毎日、心から好きな事、ワクワクするような時間を増やすと幸せになる

今回は

毎日、心から好きな事、ワクワクするような時間を増やすと幸せになる。

という話をしていきたいと思います。

この話を最後まで聞いてもらってきちんと理解してもらえると
あなたの毎日が楽しくハッピーに送れるようになります。
是非最後までご覧くださいね。

1.本当に好きな事、楽しいことできてますか?

まず最初に、この音声を聞いているあなたは

・学生さんですか?
・主婦の方ですか?
・サラリーマンとかOLの方ですか?
・自営業の方ですか?

あなたがどのポジションにいるとしても
共通して聞きたいことがあります。

毎日、1分でも2分でもいいので
心から好きな事をやる時間

ワクワクするような楽しい時間を作ってますか??

あなたが自営業やサラリーマン、OLさんだとしたら
毎日仕事ばかりに追われて
家に帰ってきたらぐったり疲れて
ご飯を食べて寝るだけ。

あなたが主婦の方だとしたら
毎日家事をして特に見たいわけでもないテレビを見て
パートナーが返ってきたら
ご飯の支度をして寝る。

こんな毎日を送ってませんか??

もしもあなたが毎日同じような生活パターンを繰り返していて
人生つまらないな。とか
もっと楽しい事ないかな。とか
そういう風に思っているのであれば

毎日1分でも2分でもいいので
心から好きな事、ワクワクするような楽しい時間を
作ってください。

僕の場合は
歌と打楽器が好きなので
毎日仕事の合間にカラオケに行ったり
家で打楽器をたたいて楽しんでいます。

別に凄くうまいからやっているとかじゃなくて
本当に好きだからやってます。

カラオケも一人で行って
自分で歌った歌を録音して

「ここはもっとこうやって歌ったほうがいいな」

とか

「この前よりうまく歌えるようになったな」

という感じで一人で楽しんでます。

寂しい人だな~と思いました?w

一応フォローしておくと
もちろん、皆で行くカラオケも大好きですよw

で、別にいいんですよ。人から見て変だとか
別にうまくもないのになんでそこまでやるの?とか
他人がどうこう言ってくる事はここでは
一切関係ないんですよね。

自分にとって心から好きな事をやっている。

このことが一番大切な事なんです。

心から好きな事をやってる時って
凄く楽しくてワクワクして集中しているんですよね。
まさに今を生きているって感じです。

2.やらなくちゃいけない事に囲まれてませんか?

あなたがもし毎日つまらない。満足できない。
そういう人生を送っているとしたら
日々「心からやりたい。」と思うことじゃなくて
「やらなくちゃいけない。」って事ばかりを
やっているはずです。

こういう状態って今を楽しめてないんです。

普段から「あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ。」
って口癖の様に言ってませんか??

やらなくちゃいけない事ばかりを考えている時って
自分が心からやりたい事が分からなくなっちゃうんです。

これは自分が重要だと思っていること以外は見えない
という人間の脳の仕組みが原因です。

「やらなくちゃ、やらなくちゃ。」という考え方が強い人は
自分の本当にやりたいことが見えないんです。

あなた自身の毎日を振り返って見て下さい。
心から好きな事、本当に楽しいこと、できてますか??

人と比較すると、あの人みたいにやらなきゃ。という感じで
結局「やらなきゃ」になっちゃいます。

別にどんなに小さなことでもいいです。
あなた自身が心から「楽しいな、ワクワクするな。」
と思える事は何だろうって考えてみてください。

もし、やりたいことが見つからないのであれば
きちんと時間をとって自問自答してください。

恐らく
仕事、育児、家事、勉強、色々やることがありすぎて
忘れているかもしれませんが

時間がたっぷりあったとき
学生の時でもいいですし
フリーターしていた時でもいいですし
とにかく楽しい事をやっていた時が
あるはずなんです。

もしくは
日々の生活の中で何となく好きだな~って
思わせてくれるような事って
必ずあるはずです。

こうやって自分が本当に好きなものって何なんだろう。
って考える時間を作るとドンドン出てくるんですよ。

「忙しいから、今はそんな時間ないから。」

という言い訳をして
見て見ぬふりをしてませんか??

今を楽しみたいですよね??
人生を幸せに生きたいですよね??

「お金を稼いでからでいいや。」
「育児がおわってからでいいや。」
「老後時間があまったときでいいや。」

こんな風に考えている間に
あっという間に人生は終わってしまうんです。

今日を大切に、今を楽しんで、今この瞬間に生きる事。

その積み重ねが幸せな毎日、そして幸せな未来を作るんです。

まとめ

ここで
もう一度引き寄せの法則のおさらいをします。

引き寄せの法則はあなたの
潜在意識の心の状態が引き寄せられます。

そして

あなたの感情によって
引き寄せるものが大きく変化します。

ここまで大丈夫ですか??

今回話したこと
1日に1分でも2分でも本当にあなたがやりたい事
心からワクワクする事をやるだけで

あなたの感情は喜びに満ち溢れます。

感情が喜んでいる時間が長くなれば長くなるほど
良い引き寄せを起こします。

やらなきゃいけない事に悩まされる人生を卒業して
やりたい事、楽しい事をやって幸せになる人生を始めましょう。

今回の話があなたにとって良い気づきになることを祈っています。
最後までご覧いただきありがとうございます。
あなたの願望実現を心から応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする