人間は潜在意識の操り人形

今回は
人間は潜在意識の操り人形
という話をしていきます。

今回のタイトルは衝撃的だったかもしれませんね。

「人間は潜在意識の操り人形。」

人間は潜在意識に操られている。といっても過言ではない。
という事ですね。

この事を説明する為に

僕たちの意識について少し話していきます。

僕たちの意識には
顕在意識と潜在意識の2つがあるんですね。

顕在意識っていうのは
普段から僕たちが意識できる範囲の意識の事です。

「ご飯食べたいな~。」とか
「仕事やらなくちゃ。」とか
「家に帰ったら何をしようかな。」とか

こんな風に自分で意識する事が出来る領域の事ですね。

潜在意識っていうのは
呼吸をしたり、心臓を動かしたり、まばたきをしたりという風に
僕たちが全く意識できない領域の事です。

僕達の意識っていうのは
この2つの意識で成り立っているんですね。

この2つの意識を比較したときに
圧倒的に力が強いのが潜在意識の方なんです。

よく聞く話で
僕たちの意識は

潜在意識が97%
顕在意識はたったの3%しかないと
言われているんですね。

これだけ聞いても僕たちの意識の殆どが
潜在意識の影響を受けているという事が
分かると思います。

更にわかりやすいように説明する為に
脳の情報処理能力で説明すると

顕在意識の情報処理能力は毎秒134ビットほどですが
潜在意識は毎秒1000万ビットもあるんですね。

その差は約75000倍です。

想像すらできないほどの力の差がありますよね。

正確に表現するのは難しいですが
アリと恐竜くらいの大きさの差がある。
と思ってもらえばよいと思います。

ですから
あなたが心から望んでいる事
つまりは潜在意識の望んでいる事を無視して
全く違う事をやろうとしようとしている事は

たった一匹のアリが恐竜と戦おうとしているのと
同じことなんです。

具体的に言うと
あなたが「お金を引き寄せたい。」
と思ったとして

本当は
あなたは

「他人に貢献してみんなに喜んでもらってお金を頂きたい。」

という風に潜在意識の願望があったとしますよね。

それなのに
その願望を無視して
「自分だけ、利己的な理由でお金を稼ぎたい。
その方法は何でもよい。」

と思ったとします。

完全に
顕在意識と潜在意識との方向性が
違っている状態ですね。

この状態でどんなに自分だけの為に
お金を稼ごうと行動しても
お金を引き寄せる事はないんです。

何故なら「心が、潜在意識」がそれを望んでいないから。

どんなにアリが左に行きたいと思っても
恐竜が右に行くと言ったら右に行かないと
上手くいかないということです。

だから僕たち「人間は潜在意識の操り人形」
みたいなものだ。ということです。

引き寄せがうまくいかないのは
潜在意識の本当の願望を知らないからです。

潜在意識の声を無視してたった3%の、

たった134ビットの力どうにかしようとしているからです。

「潜在意識の声を聞く。本当に自分と向き合う。」

こういった事をやり始めたら
あなたも潜在意識の声をきける準備ができます。

潜在意識の声を聴く鍵は
「常に感謝する事」にあります。

「感謝」と言葉でいうのは簡単ですが

心から感謝する。
当たり前のことに感謝する。
常に感謝の心を持つ。

こういった事です。

「感謝」

この事は小学6年生でも知っています。

「感謝」

このことは全世界の人が知っています。

「感謝」

という言葉は誰でも知っています。

ただ言葉で知っている。というような表面上の話ではなく
本当の意味で腑に落とす事が大切です。

潜在意識の本当の声を聴きたいのであれば
「常に感謝する。」という習慣を持つことから始まります。

「僕たちは潜在意識の操り人形」といっても過言ではありません。

潜在意識の声を無視して行動しても
心から望む引き寄せは起きません。

潜在意識の本当の声を聴いて
その方向に向かって行動し始めると
どんどん良い引き寄せが起きてきます。

潜在意識の声を聴く鍵は

「常に感謝する。」

事です。

この話があなたの良い気づきになれば幸いです。

最後までお聞きいただきありがとうございました。

この話を聞いたあなたは願望をかなえました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする