幸せになる為に100%必要な○○

今回は
幸せになる為に100%必要な時間
という話をしていきます。

幸せを引き寄せる為に100%必要な時間は
一人の時間です。

一人の時間て言うのは
自分自身と向き合う時間の事ですね。

幸せっていうのは
一見、外側からの何らかの影響を受けたから
幸せを感じているように思えるんですが

幸せっていうのはどこで感じるのかって言うと
自分の内側ですよね。

実際はすべて自分自身の内側で
起きている事なんですね。

だから、自分の内側と向きう時間が必要なんです。

自分自身と向き合う事によって
自分が本当はどんな事を求めているのか?
自分が幸せになる事は何なのか?
見えてくるんですね。

ただ
一日を振り返ってみると分かると思いますが
僕たちは一日中外側からの影響を受けているんですね。

家にいれば家族がいて
一人暮らしの人でも職場に行けば社員の人達がいて
買い物に行けば店員さんがいて

家に帰ってきても
ネットサーフィンをしたりテレビを見たり
スマホゲームをしたり

殆どの時間を外側からの影響を受けて過ごしているんです。

自分自身と向き合う時間なんて殆どないんですよね。

自分自身と向き合う時間がないから
本当に自分が心から求めている事に気づけないし
自分の外側に幸せを求めたりするんですね。

どんなに自分の外側に幸せを求めても
満たされることはないんですね。

自分の内側としっかりと向き合って
自分の本当の幸せに気づいて
自分が心から望んでいる人生を歩んでいる時に
幸せを感じることが出来るんです。

一日10分でも、5分でも、1分でもいいので
たった一人で自分自身の幸せについて考える時間を
作ってみてください。

自分の幸せは何なのか?
その答えを外側ばかりに求めるのではなく
自分の内側に向け始めると
徐々に見えてくるようになります。

もう一度言います。
一日10分でも、5分でも、1分でもいいので
たった一人で自分自身の幸せについて考える時間を
作ってみてください。

あなたが外側に幸せを求めるのを一旦辞めて
自分の内側と向き合い始めると
本当の幸せに気づく事ができますよ。という話でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする