引き寄せの法則で仕事がドンドンうまくいくコツ

今回は

引き寄せの法則で仕事がドンドンうまくいくコツ

について解説していきます。

この記事を読んで

その通りに実践してもらうと

・昇進したい

・給料アップしたい

・職場の人間関係を良くしたい

・上司に怒られたくない

・部下に好かれたい

・プレゼンがうまくなりたい

など仕事の悩みを解決できます。

そもそも引き寄せの法則って何?

という方はまずはこちらの記事をご覧くださいね。

引き寄せの法則に関する詳しい記事はコチラをクリック

1.仕事場、自宅を整理整頓、掃除する

良い仕事を引き寄せるためには

自分自身がすっきりした良い波動の状態でなければ

いけません。

頭の中が不満やイライラでいっぱいになると

人間関係もうまくいかなかったり

仕事でミスが増えたりしてしまいます。

でも

忙しい仕事の中でストレス発散したり

頭をすっきりさせるのって難しいですよね??

そんな時に

自分自身で簡単にできて

頭の中をすっきりクリアにできるのが

整理整頓と掃除です。

1-1.住んでいる状態はあなたの心の状態

部屋が汚い、整理整頓ができていない状態は

空気もよどんでいて悪い波動が

出てしまっています。

住んでいる部屋の状態はあなたの心の状態

を表しているので

自分自身の潜在意識の中も

ごちゃごちゃしていてゴミがたまっている状態です。

頭の中でいろいろ考えてしまっているので

仕事にも集中できず、ミスを犯す原因にもなります。

パソコンでいえばゴミがたまりすぎて

フリーズしている状態と同じですね。

今ある能力を最大限に引き出すためには

整理整頓・掃除をして部屋も心も頭も

スッキリしましょう。

1-2.整理整頓・掃除のポイント

整理整頓・掃除のポイントですが

・使わない物は捨てる。

・デスクや身の回りを水吹きする。

・ものの置き場所を決める。

・気が付いたらこまめに掃除する。

・トイレ掃除をすすんでする。

この中で特に

トイレ掃除をすすんでするのは特におすすめです。

人が一番やりたくないと思うところでもありますが

そこをあえてすすんでやることで、

謙虚になったり、変なこだわりや執着が消え

潜在意識をかなりクリアにしてくれるそうです。

そして

金運がアップしたり

臨時収入があったり

など

運気アップの効果があるようですね。

他にもパソコン上の不要なアプリやメモ帳などのデータは

ゴミ箱に捨ててしまったほうが良いです。

とにかく身の回りの整理整頓と掃除は

自分の潜在意識をクリアにするんだ!

というつもりでやってみてください。

2.頂いている仕事に「本気」で感謝する

色々な職を転々としてしまう人は、どんな職種やどんな会社に勤めても

自分の思い通りの場所がみつからないよな気がしてしまいます。

それは、場所を変えても

「不満、不足」にばかり目がいってしまうから

なのかもしれません。

・給料が安い

・自分ばかり嫌な仕事をさせられる

・使える部下がいない

・尊敬できる上司がいない

・楽しくない

・やりがいがない

・拘束時間が長い

等々

どんな会社にいても「不満、不足」に目を向けていると

結局同じ悩みで苦しみます。

それとは逆に

今現在「あるもの」に対して意識を向け

・安定した給料がもらえて幸せです。

・良い仲間たちに囲まれている。

・しかってくれる上司がいる。

・頼ってくれる部下がいる。

・仕事をもらえるだけありがたい。

など、すでに「満たされている」という風に考えると

幸福感が得られ良い波動が出てきます。

普段から感謝して仕事をしていると

周りにも良い波動が伝わって

良い仕事がまわってきたり、臨時収入を得たりなど

良いことが起きてきます。

引き寄せの法則や

銀座まるかんの創設者の斎藤一人さんも言ってますが

「感謝することが大切」

というのは今現在「あるもの」に対して

本当に心から感謝するということです。

与えられた仕事や環境、ともに働いている仲間たち

それを支えてくれる家族、周りがあって自分があります。

そういったことに感謝しましょう。

感謝をして波動を上げる記事はコチラをクリック

3.自分の利益よりも周りに価値を与える

仕事をしていて

「収入をもっと上げたいとか」

「もっと楽に仕事ができないかな」

など私利私欲を優先してしまいそうになりませんか?

良い仕事やお金を引き寄せるためには

まずは「自分以外の人に価値を与える」

という考えが必要です。

「自分が任された仕事を

 きっちりやったら

 喜んでくれる人がいるんだ。」

とか

「自分にお金を支払ってくれる人に対して

 幸せになってもらえるには

 どんなサービスが必要だろうか。」

等、自分よりも先に

相手に価値を与えることを考えます。

「お金は後からついてくる。」

という言葉がありますが

まさにその通りで

価値のあるものを提供すれば

間違いなくその対価として

お金が入ってきます。

もちろん、価値を提供していれば

新しい良い仕事も舞い込んでくるようになります。

「まずは人に価値を提供する。」

この考え方をベースに仕事を

してみてください。

4.自分以外の人のために行動する

最後になりますが

一番効果のある方法をご紹介いたします。

それは「自分以外の人のために行動する」ということです。

・お客様や職場の人、家族や友人などあなたの周りの人。

・その人たちのためにできることは何かを考える。

・実行し繰り返す。

このように

意識を「自分」から「他者」に持っていくことが大切で、

自分よりも他者を優先できるということは

潜在意識化は自分自身はすでに満たされている

という風に思い込みます。

潜在意識が満たされている状態になると

自分にとって良い現象を引き寄せやすくなるんですね。

逆に自分のことばかり考えている人って

潜在意識化では「自分のことで精いっぱい」

と思い込んでいるので

不足感や不満感を抱きやすくなり

不足や不満の現象を引き寄せやすくなります。

周りの人からも

「あの人は自分の事で精いっぱいだからしょうがない」

なんていわれてしまったり。。。

良いことないですよね。

話は飛びましたが

「自分以外の人のために行動する」

というのは良い仕事を引き寄せるための

ポイントになりますので

抑えておいてくださいね。

まとめ

今回は

引き寄せの法則を使って仕事がドンドンうまくいくコツ

を話していきました。

整理整頓や掃除をして潜在意識をクリーンにする方法や

与えられた環境や仕事に感謝すること、

まずは自分よりも相手に価値を与えることを考える事など

色々話してきました。

どれも簡単に明日からできることですので

是非やってみましょう。

最後の自分以外の人のために行動するというのも

忘れずに実践してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする