本当に好きな事、やりたい事を仕事にする方法

今回は
本当に好きな事、やりたい事を仕事にする方法
について話をしていきます。

あなたは今
本当に好きな事、やりたい事を仕事にできてますか??

殆どの人が一日の時間の大半を仕事でつかってますよね。
その大半の時間を自分の好きな仕事をして過ごすのか
好きでもない仕事をして過ごすのかで
人生の幸福度は全く違うと思っています。

好きな仕事をして生きていく方が

圧倒的に幸福度は高いと思います。

あなたも好きな仕事をして生きていく方が

幸せだと思いませんか??

「そうはいっても好きな事を仕事にできる人なんて

 世の中のほんの一握りの人だけだよ。。。」

そんな風に思ってませんか??

実は僕自身もそう思っていた本人ですww

ただ、今現在は好きな事を仕事にして

毎日楽しく生きています。

今回の記事を最後まで読んでしっかりと実践してもらえば

あなたも好きな事を見つけて

好きな事を仕事にする事が出来るようになります。

是非最後までご覧くださいね。

1.やりたくない仕事をしていた時期

僕は数年前まで
やりたくない仕事をしていました。

やりたくない仕事をしている時って
全てが嫌に感じたりするんですよね。

通勤時の満員電車もすごく窮屈に感じましたし
仕事が始まる前の日の夜になると憂鬱な気分になりましたし
人間関係も煩わしく感じたりもしました。

やりたくない仕事に時間を費やす事は
本当に苦しい事だなと思いました。

例えるなら
空を飛びたいのに鳥かごの中に入れられてしまった
鳥のような感覚です。

当時は未来への期待感もなく
毎日モヤモヤした気分で過ごしていました。

「自分はこんなすっきりとしない、モヤモヤした毎日を送って
 人生が終わっていくのか。。。」

こんな風に自分の人生に限界を感じていました。

今考えてみると
人生の半分以上をモヤモヤとした気持ちを
抱えながら過ごしてきたように思います。

まるでゴールの見えない迷路に迷い込んでしまったかのような
そんな気持ちでいっぱいでした。

2.やりたいことを見つけてから人生が好転

僕が迷路に迷い込んで
やっとゴールが見え始めたきっかけは

「本当に自分のやりたい事、好きな事は何だろうか。。。」

「自分はどんな使命をもって生まれてきたのだろうか。。。」

こんな風に自分に問いかけ始めてからです。

「自分の本当に好きな事、やりたい事は何だろう。。。」

それから毎日毎日、自分に問いかける時間が増えました。

過去に好きだった事をノートに書いてみたり
そもそも好きだなって思った感情を思い出してみたり

色々な方法を使って問いかけ続けました。

最初は全く答えが見つからなかったのですが
徐々に自分の好きな事、やりたい事が見えてきました。

ある時

天から何かが降りてきたように
僕は自分が学んだ事や体験した事を人に伝えていく事
それによって人が成長していく事が
とても好きだと気付きました。

それに気づいてからは
ビジネスコンサルタントをしたりコーチングして
自分の学んできた事や体験してきた事を
伝える仕事をする事に決めました。

それから
本当にパソコン音痴だった僕
見よう見まねでビジネスに関する動画を
コツコツアップしていきました。

動画を作り始めて半年~1年くらいは
全く収入はありませんでした
好きな事をやっているので
楽しくて自然と続いていました。

そして少しずつ少しずつ
動画を見て共感してくれた人たちが
生徒さんになってくれるようになりました。

今では
ビジネスコンサルの方では
生徒さんたちの約9割以上が月収10万円以上を稼ぎ
中にはビジネス経験ゼロの学生だった人が月収100万円を達成したり

コーチングの方では
親子関係が不仲だった人が良好な関係を取り戻したり
仕事の人間関係が悪かった人がうまくいくようになったり
ビジネスで行動できなかった人が行動できるようになったり

様々な変化、成長が表れています。

僕自身も生徒さんたちから感謝の言葉やメッセージなどを
沢山いただいていて本当に充実した毎日を送っています。

振り返ってみると
自分のやりたい事、好きな事をやり続けて
自然とお金が後からついてきた様な感覚です。

やりたくない仕事をしていた時と
今の自分を比較すると
今の自分の方が人間関係、収入面、自由度あらゆる面で
どんどん良くなっています。

気持ちの面も明らかに
やりたい事をしている時の方が
生き生きとしていて
自分らしく生きている感覚があります。

3.やりたいこと、好きな事を仕事にする為には?

もしあなたが今現在
毎日やりたくない仕事に追われて
苦しい思いをしているのであれば

自分の本当に好きな事は何なのか?
真剣に考える時間を作ってみてください。

最初は一日5分でも構いませんので
好きな事だけを考える時間を作って
真剣に考えてみてください。

そして
最初はお金にならなくても良いので
実際に好きな事を始めて見て下さい。

始めたらとことんやって
とりあえず人よりも少しだけうまくなってください。

誰よりも完璧に1番うまくなる必要はないんです。
人よりも少しうまくなる。
ここがポイントです。

飲食店を開く時に誰よりも料理がうまくなる必要はありませんし

セミナー講師をする時に誰よりも話がうまくなる必要はありません。

「誰よりもうまくないと

 完璧にできないとビジネスにはならないんじゃないか。」

これは単なる思い込みなんです。

現に
数年前までパソコン音痴だった僕が
今こうやって動画編集をやっていますが
僕よりうまい人なんて世の中沢山いるんです。

会話だってプロの司会者やアナウンサーの様に
話せるわけではありません。

それでもきちんと価値を感じてくれて
お金を支払ってくれる人がいるんです。

ポイントは

「好きな事、やりたい事は何なんだろう。」

としっかりと考える時間を作る事。

そして
好きな事、やりたい事を見つけたら
最初はお金にならなくてもいいから
とにかく人より少しうまくなるまでやり続ける事。

あなたが本当に好きな事、やりたい事を
生き生きとした顔でやっていると
他人があなたのできる事に魅力を感じてくれて
仕事を頼んでくれたり
あなたに任せたいといってくれるように
なったりするんです。

この話を聞いた今日から
是非あなたが本当に好きな事、やりたい事を
自分に問いかけてみてください。

今回の話があなたの良い気づきになる事を祈っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする