引き寄せは結果を手放した時にやってくる

今回は

引き寄せは結果を手放した時にやってくる
という話をしていきたいと思います。

1.まずは結果を求める執着心に気づく

あなたは今引き寄せたいと思う願望はありますか?

もし引き寄せたい願望があるのに
「中々かなわないな~」と思っているなら
引き寄せたい願望に対してこんな風に思ってませんか??

「いつになったら願いが叶うんだろう。」

この「いつになったら願いが叶うんだろう。」
という言葉の裏には「早く願望が叶ってほしい」
という意味が含まれてるんですね。

実は引き寄せたい願望について
早く願いが叶ってほしいと思えば思うほど
その思いは執着心になっていきます。

引き寄せの法則のルールの中に
この執着心を持つことはNGとされてるんです。

「早く願いが叶ってほしい」
この執着心をもっている状態だと
うまく願望はかなわないんです。

引き寄せの法則と執着の関係をもっと知りたい人はコチラの記事へ

2.執着心を手放すには?

ではどうすればよいのか?

それは「早く願いを叶えたいと思う気持ち」を手放す事です。

この手放すという事に関しても
手放そう、手放そうと思えば思うほど
その思いは早く願いを叶えたいから
無理やりその思いを手放そうとしているので
結局は執着心になってしまいます。

大切なのは

早く願いを叶えたい。という気持ちを自然に手放す事。

一度あなたが願望実現をしたい事を決めたら

「あとは全く問題ない。
 行動し続ければ願いが叶うのは時間の問題だ。」

と思う事が大切です。

少しずつ意識していくと執着心を手放す事が

出来るようになってきますので

焦らずにやっていきましょう。

3.願望実現の過程を花の成長で例えてみる

例えるなら
花の成長をイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

花を咲かせる為にはまず土に種を植えますよね?
そして毎日毎日水をあげて続けて
ある程度の時間が過ぎて自然と花が咲きます。

あなたが叶えたい願望を見つけた時点というのは
まだ土に種を植えた段階です。

あなたがその願望に向かって行動しているのは
土に水をあげている状態です。

この段階で早く願望実現して欲しいと執着する行為は
花が咲く前に土の中にある種を
掘り起こすのと同じことなんです。

これじゃあ咲くはずの花も
咲かずに終わってしまいます。

あなたが
早く願望が叶わないかなと執着すればするほど
自分自身でその願望を叶わないようにしているのです。

今の例からもわかるように
叶えたい願望を決めたら
それに向かって行動し続ける。

そして、自然に結果が出るまで焦らないで待つ。
という事がすごく大切なんです。

4.クライアントさんの実話

僕のビジネスコンサルのクライアントさんの中にも
今回の話に当てはまる人がいました。

このクライアントさんの場合
ビジネスで月に○○万円稼ぎたい。という願望があったんですね。

ただ、本人が想定していた以上に
中々結果がでなかったんです。

クライアントさんの良く話を聞いてみると
結果を早く出したい。という気持ちが
執着心になっていました。

僕はその執着心がある
うまくいかなくなりますよ。という事を話したんですが
クライアントさんもその話に納得してくれたんですね。

そして結果に執着するのを手放すために
作業をちゃんとこなす事に意識を向けるように
してもらったんです。

さっきのお花の話で言うと
花を咲かせる事よりも
水をあげる部分に集中してもらった感じですね。

こんな感じで

早く結果を求める執着心を手放してもらったら
難なく目標達成してしまったんです。

執着している時はどんなに頑張っても

目標達成できなかったのに

執着心を手放した途端に自然にうまくいった感じです。

僕はこの感覚がとても重要だと思っています。

一生懸命やってもうまくいかない人は

特に目標に執着してしまっている事が多いので

気持ちの部分で肩の力を抜いたほうが

実際はうまく行っちゃうんです。

クライアントさん自身も今回の経験をして
結果を早く求める事がいかにダメな事なのかを
体感できたそうです。

まとめ

今回のクライアントさんがそうだったように
結果を早く求めすぎてしまう人は
結果よりも行動に集中してみるようにしてください。

そして行動していれば
願望はかなって当たり前だ。
という気持ちで取り組んで見て下さい。

そうすればあなたもきっとうまくいくと思いますよ。

今回の話があなたの良い気づきになれば幸いです。

もし何か質問等ありましたらコメント欄へご連絡下さい

順番に返信いたしますよ。

最後までお聞きいただきありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする