愛の選択があなたの人生を100%好転させる

今回は

愛の選択があなたの人生を100%好転させる

という話をしていきたいと思います。

ちょっと抽象的な事を聞きますが
あなたの人生の夢は何ですか??

主婦の方だったら、旦那さんと子供とも仲が良くて家族円満な
生活を夢見てるかもしれません。

サラリーマンやOLさんだったらどんどんキャリアアップして
社内で認められるような存在になりたいなんて思う人もいるでしょう。
自営業されている人なら、沢山お金を稼いで裕福な生活がしたい。

と思っているかもしれませんね。

とにかく生きている以上
人生を良くしていきたい!と思っているのは
皆さん間違いないと思います。

あなたが人生を良くしたい!と思って
その夢や目標に向かって行動している時に
ちょっと考えてほしいのが

・愛をベースにて思考し行動しているのか

・恐怖をベースにして思考し行動しているのか

どちらを選択して行動しているかで
自分の人生が大きく変わっていくんだな~と
感じています。

最後までご覧いただけると

あなたの人生が大きく好転していきますので

是非ご覧くださいね。

1.あなたは愛と恐怖どちらを信じてますか?

例えば
恐怖をベースに思考している場合は

・今の自分ではダメなんだ。
・未来の自分はどうなってしまうんだろう。
・こんな社会だから自分は不幸なんだ。
・何もいいことなんて起きないんだ。

こんな風にとにかく不足している事ばかりに
意識が向いてしまっている状態。

でも

愛をベース思考している場合

・今の自分が大好きだ。
・自分の身の回りにはいいことばかりが起きている。
・いい人ばかり集まってくる
・自分は何があっても大丈夫なんだ。

こんな風に思っていると
やりたいことも自発的にドンドンできる。
っていう自信にもつながってくるんです。

何かが怖いからやる。ではなくて
愛がベースにあると心からやりたいからやる。
自然とそういう行動をとっていけるんです。

ちょっと不思議な話かもしれませんが

今の自分は何かが足りないからこれをするんだ。
と思って何かを始めることがあると思います。

そうやって何かを始めていざ目標に向かうぞってなった時に
行動をとる前から「やっぱり無理だよ。できないよ。」
という風に思ってしまった経験ないですか?

仮に行動に移せたとしても、ちょっとした壁が現れたとしますよね。
本当にちょっとジャンプすれば飛び越えられるような壁だとしても
「やっぱり無理だわ~」って言って
行動をあきらめてしまうんです。

そうやって実際に「無理だった。」っていう現実を目の当たりにして
「やっぱり自分には無理だったんだ。」
って更にネガティブに思い込んじゃうんですよね。

こういう経験をした人は
周りの人が夢や目標に向かって頑張っていると

「おい、そんなの無理だからやめとけよ。」

とか

「騙されてるから信じないほうがいいよ。」

て感じで目標に向かっている人を
引き釣り下ろそうとする行動をしたりします。

こういう行動をコーチングの世界では
夢を壊す人「ドリームキラー」って言ったりしますよね。

よく考えてみたらわかると思いますが
僕たちが見ている、体験しているこの現実は
自分たちが思考して行動した結果の世界なんですよね。

例えばあなたが毎日食べているご飯。
これは間違いなくあなたが食べるんだ。という思考をして
食べる。という行動をとって食べた。という現実が起きますよね。

あなたがこのユーチューブ音声を聞いているのも
あなたがサムネイルかタイトルを発見して見てみよう。
という思考をして今現在聞いている。
という現実が起きてますよね。

ということはですよ。。。

あなたがあなたの思考を変えると
見えてくる現実が変わるってことなんです。

で、話を戻しますが
あなたの思考が愛のベースなのか恐怖のベースなのかで
あなたが見える世界が大きく変わるんですよ。

2.愛を信じれば愛の現象

 恐怖を信じれば恐怖の現象が現実化する

ここで少し引き寄せの法則の話をしますが

引き寄せの法則は
自分の潜在意識の中で最も信じている事が引き寄せられる。

という法則です。

潜在意識の中に

愛がしみ込んでいると
愛に満ち溢れた人やもの、現象が引き寄せられるし

恐怖がしみ込んでいると
恐怖にとりつかれた人とかもの、現象が引き寄せられるんです。

今あなたがこの記事をここまで読んでいるということは
あなたはこういった愛の話に興味があるはずです。

全く興味がなければ
恐らくこの動画にたどり着くことはないでしょうし
仮にたどり着いてもすぐに動画を閉じてしまうでしょう。

あなたの生活を思い返してもらえばわかりますが
あなたの身の回りには自分と似たような
性質を持った人や物、現象が集まっているはずです。

もっとわかりやすく例えると
ちょっと学生時代を思い返してみてください。

クラスで勉強が好きだった人は勉強が好きな人と

一緒にいたでしょうし

不良は不良と一緒にいたはずです。

勉強好きな人と不良がすごく仲がいいという例は

殆どないはずです。

色々と例を挙げていきましたが

ようは似た者同士が集まるってことなんです。

だから
自分にはできない。と思っている人の周りには
できない。って思っている人が集まるのは当たり前だし

自分にはできる。って思っている人の周りには
できるって思っている人が集まるのも当たり前なんです。

はじめは意識して考えることからスタートするんですが
自分の中で本当に信じている事。
つまり愛を信じてる、恐怖を信じてるっていうのが
少しずつ行動に変わって、その行動が色々な人に影響を与えて
そして大きな結果に変わっていくんです。

あなたは気づいていないかもしれませんが
あなたが愛のベースで考えて行動するのか
恐怖がベースで考えて行動するのかで
周りの人や現象にも影響を与えているんです。

3.愛は子供の教育にも大きな影響を与える

これはビジネスの観点だけではなく
今現在子育てをしているお父さんお母さんにもよく聞いてほしいんです。

子供を育てるときに
恐怖を植え付けるような言葉かけてませんか??

子供さんが

「これやりたい!あれやりたい!」

って言ってる時に

「それは危ないからやめておきなさい!」

「それはあなたには無理だからダメよ!」

なんて口癖の様に言ってしまってませんか??

こういう言葉が子供の潜在意識の中に

「自分はやる前からできないんだ。」という意識を

刷り込んでしまっている。と聞いたらどう思いますか??

もちろん、命にかかわったり、大けがに繋がる様な危ないことは

注意してあげる必要はあるかもしれませんが

殆どの事は子供の「やりたい!」という気持ちを

尊重してあげたほうがいいです。

お父さんお母さんならば

愛をもって子供を信じて

「あなたなら大丈夫よ。とりあえずやってみなさい。」
「できなかったとしてもあなたを愛してるよ。」

こんな感じで子供を無条件に信じてあげたら

どんな子供に育つと思いますか??

子供さんは親の無条件の大きな愛に包まれて

「自分はできるんだ!」

「絶対にやってやる!」

って思えるようになるんです。

既に子供さんが成人しているのであれば

愛をもってどこまでも子供さんを信じてあげてください。

もし、あなたが立派な大人で

「自分はできないんだ。」
「自分には無理なんだ。」

って思ってしまっているんだったら
今からでも全然遅くないんです。

自分自身の考え方、とらえ方を変えれば
自分に自信を取り戻すことだってできるんです。

4.人生を好転させる為に考えてほしいこと

今までの話を聞いて
あなたがもっと自分の人生を良くしたい。
自信をもって生きれるようにしたい。

そう思のであれば

自分自身が

・愛をベースに考えて生きているのか。

・恐怖をベースに生きているのか。

真剣に考えてみてください。
今考えている事はどこからきているのか。

あなたが自分の家族、友人、恋人、パートナーに
伝えようとしている事は

本当に愛がベースなのか。
それとも独りよがりの恐怖がベースなのか。

どこが発信なのかっていうのを
考えて行動をとる事が
あなたの人生を好転させるポイントになるんです。

例えば
仕事をしているのであれば

何かを恐れてその仕事をしているのではないか?

日々の支払い、病気、老後こんなことを恐れたり
この仕事をしなくちゃ上司に怒られる。とか
この仕事をしなくちゃ取引先に怒られる。

こんな風に思ってませんか??

何かしないといけない。
何かしないと自分は認められない。
という考え方は
それこそ恐怖からくる考え方なんです。

実はこんなことって子供の時から
ずーっとやってるんです。

学校に行って勉強してやりたくもないのに
宿題をやらなければならない。

家に帰れば親が

「宿題やったの??ちゃんとやりなさい!」

こんな風に言う。

そうすると子供は

「宿題をやらないと愛してくれないんだ。」

こんな風に思うんです。

更にはお父さんに

「お前のために授業料払ってんだぞ!
 ちゃんと勉強しろよ!」

なんて言われて
更にやりたくない事を強制されるんです。

例えば
こんな両親いますか??

「あなたが勉強をしようがしなかろうが
 私はあなたの事を愛してるよ。
 何があっても大丈夫だよ。」

こんな事を言える親が何人いますか?

僕が言いたいのは
勉強をしない事がいいこと。

と言ってるんじゃないんです。

あなたは何もしなくてもパーフェクトなんです。
最高なんです。

何かがないと愛されないなんてことは一切ないんです。

無条件に自分を愛するべきだし、自分を心から愛したら
勝手に人からも愛されるってことが言いたいんです。

わかりますか??

・学生の時はテストでいい点とらないとダメなんだ。
・いい会社に就職しないとダメなんだ。
・会社に入ったらいい役職をもらわないとダメなんだ。
・いい役職もらったらもっと働かなきゃダメなんだ。

いつまでこの考え方を続けるんでしょうか。

今の現状でもあなたはじゅうぶん愛の存在なんです。

「心からこういうことがしたいんだ!」

という愛のベースではなくて

「こうじゃなきゃダメなんだ。こうあるべきなんだ。」

という恐怖がベースにある以上は

自由な気持ち、開放感を味わうことが出来ないんです。

まとめ

・自分の今の現実世界は
 自分の今までの思考、行動の延長線上の出来事。

・常に恐怖ではなく愛をベースに思考し行動すること。

・もしあなたが愛をベースに行動して
 周りの人に

「もっと行動しなきゃ認められないよ。」
「もっとがむしゃらにやらなきゃ将来安定しないよ。」

なんて言われて

「怖いな。恐怖だな」

って感じたら、それは正しい道を歩んでいる証拠です。

愛をベースに生きる事は最初は怖いんです。
今までの、恐怖をベースにした思考、行動が
潜在意識に染みついているから。

少しずつでいいので愛をベースに
思考して行動するように意識してみてください。

きっとあなたの人生は大きく好転しますよ。

今回の話があなたの良い気づきになることを祈っています。
最後までご覧いただき心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする