引き寄せの法則の正しいゴール設定について

今回は

引き寄せの法則の正しいゴール設定について

ご紹介していきます。

引き寄せの法則を実践していて

結果ばかりを追い求めてしまっていませんか??

結果ばかりを追い求めてしまっていると

引き寄せの法則は思うように発動しません。

では

引き寄せの法則が思うように発動している人と

発動しない人の差は何でしょうか??

その差は

ゴール設定仕方にあります。

この後順を追って説明していきますね。

1.自分が本当に求めている事をゴール設定にする

引き寄せたいゴール設定をする際に

気を付けてほしいポイントは

自分が本当に求めているゴールは何なのか?

という点です。

例えば

あなたが「お金持ちになりたい!」

というゴールを設定したとします。

あなたはお金持ちになりたくて

・毎日朝から晩まで働いたり

・投資に手を出してみたり

・新たなビジネスにチャレンジしたり

・セミナーにいったり

・コンサルを受けたり

とにかっく

色々やっているのに全く成果が出ない。。。

必死に頑張っているのに

中々お金持ちになれない。

なんてことありませんか??

そして

中々お金持ちになれないと

「自分はダメな人間なんだ。」

と自分を責めてしまったりしますよね。

僕も同じような経験したことがあるので

気持ちはよくわかります。

ただ、うまくいかないのは

あなたのせいじゃないんですね。

実は

潜在意識がお金持ちになりたいと望んでいないんです。

潜在意識は脳の約97%の働きをしていて

あなたが普段意識できる領域はたった3%しかありません。

言ってしまえば

潜在意識があなたの大部分の意思決定をしているんですね。

あなたが意識的にお金持ちになりたい!思っても

残りの97%の潜在意識が

お金持ちになりたくないと思っていたら

お金持ちにはなれないんです。

この話のように

あなたの本当にやりたいことを

ゴール設定にしない限り

思った願望は中々引き寄せられないんです。

2.やりたい事がみつからないあなたへ

もし、あなたが

・やりたいことが見つからない

・情熱を注げるものが見つからない

・悶々とした毎日を過ごしている

・目標が見つかればもっと人生楽しくなるのに!

などと思っているとしたら

恐らくあなたの潜在意識はこう思っているはずです。

「やりたいことが見つからないほうが都合が良い。」

のです。

私の所に来る質問の中で

この症状に陥っている人は

経営者の人に多い気がします。

・創業当初はやる気満々だったのに

 現在は情熱がなくなってしまい

 売り上げが伸びない。

・以前はガンガン仕事していたけど

 一旦手放してみた。

 その後、何をやっていいかわからない

 という経営者の方

といった感じですね。

お金と地位を手に入れた社長さんたちですら

「何をしていいかわからない」

という状況になっている方が多いんです。

僕自身も経験があるので

気持ちが良く理解できます。

目の前がモヤのかかった道路を

走っているような感覚です。

もう一度ズバリ言いますが

あなたがやりたいことが見つからない理由や

情熱を注げるものが見つからない理由は

「やりたいことが見つからないほうが都合が良い。」

からです。

「おいおい、やりたいことが見つからなくて

 悩んでるんだぞ??」

「やりたいことが見つからなくて都合よいわけないだろ?」

と思ったかもしれませんね。

そういうかもしれませんが

実のところあなたは

心からやりたいことを求めていないんです。

それか

求めていても

本当に見つけてしまったら都合が

悪くなる理由があるんですね。

その理由について話しますね。

例えば

僕は自分でビジネスを始めて無事に法人化し

かなり楽に稼げるようになってきました。

しかし

そこから完全に情熱を失ってしまいました。

開業当初のやる気が全くなくなってしまい

焦りと不安にさいなまれるようになりました。

その焦りをごまかすかのように

新たなビジネスを始めたり

コンサルを受けたり

セミナーにいったり

様々な事をしました。

今思い出してみると

本当に毎日ふわふわした気持ちで

地に足がついていない状況でした。

どんなに新しいことを始めても

なんかしっくりこなかったんです。

当時の僕は

パソコン1台で

不労所得を得ることが目標でした。

日本全国、海外どこに行っても

パソコン1台で仕事ができれば

自由じゃないですか。

これはビジネスを始めてから

ずーっと願っていたことです。

とにかくパソコン1台で

不労所得を得る。ということで

頭が一杯でした。

そのため

新しいビジネスを選ぶ時も

自分の好きな事で選ぶというより

パソコン1台で稼げそうな仕事

を探していました。

ハッキリ言って

自分の好きな事や興味のあること

というより

手っ取り早く楽に稼げる仕事を

探していたんです。

ですので

言い方を変えれば

「パソコン一台で楽に稼ぐことよりも

 関心があること。

 興味があること。

 を見つけてしまうと都合が悪かった。」

のです。

だって

それまで必死にパソコン1台で稼ぎたい!

と思っていたのに

新しくやりたい事が見つかってしまったら

それまでパソコン一台で

不労所得を得るって夢は

どうなっちゃうの??

ってなりますからね。

人間一度突っ走り始めてしまうと

中々やっぱりやーめた!って

いえないものなんです。。。

あなたの場合はどうですか??

実は本当にやりたいことを

既に知っているんじゃないですか??

その事実から目を背けてませんか??

あなたの中に

既に必ず答えは出ているんです。

答えがあるのにモヤモヤしているのは

「気づかないほうが都合がいい」

 理由が何かしらあるのです。

あなたの「ゴール」が見つからない

もしくはハッキリしないのであれば

ゴールが見つからない方が良い

理由を全部リストアップしてみてください。

10分もあれば終わります。

ゴールを見つけない理由がはっきりしてくると

本当に自分が求めているものが見えてきますよ。

3.心から望んでいる

ゴール設定ができればよい引き寄せが起きてくる

潜在意識の願望をゴールにすると

そのゴール設定に見合った

引き寄せが起きてきます。

ちょっと前に

潜在意識は脳の97%の働きをしていると

話しましたね。

その巨大な潜在意識の力を信じて

潜在意識の望むゴールに気づくと

奇跡のような引き寄せが起きてきます。

いわゆるシンクロニシティが起きてきます。

(意味のある偶然の一致)

僕が

コーチになって世の中の人たちの

マインドブロックを外したい

と心から思うようになってからは

良いコーチに巡り合えたり

良いクライアントに巡り合えたり

良い情報を手に入れたり

とにかくゴールを後押ししてくれるような

良い引き寄せが起きるようになりました。

とにかく

うまく引き寄せの法則が使えていないという人は

まずは自分の潜在意識が何を望んでいるのか?

本当にやりたいことは何か?

ということを考えてみてください。

もし

わからない事があればコメントしてもらえれば

返信させてもらいますので

気軽にコメントしてくださいね。

まとめ

今回は

引き寄せの法則の正しいゴール設定について

話していきました。

引き寄せの法則をうまく発動するためには

あなた自身の潜在意識が何を望んでいるのかを

知ることが大切ということでしたね。

何をやったらいいのかわからない人は

ゴールを見つけると都合が悪い理由がある。

という話や

潜在意識が願っている願望をゴール設定にすると

奇跡的な引き寄せが起きることも話しました。

是非今回の話を

生かして良い引き寄せの法則をマスターして

もらえたら幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする