今現在、起きている出来事、現象は過去のあなたの心の在り方

今回は
今現在引き寄せている現象

出来事は過去のあなたの心の在り方できまる。

というお話をしていきたいと思います。

僕が
引き寄せの法則を説明するときに
良く時系列の話を使って説明するのですが

過去→現在→未来

この3つの時間軸があります。

今回は

この時系列の今現在引き寄せている現象、出来事
に着目した話です。

この記事を最後まで読んでもらうと

引き寄せの法則がハッキリと理解

できる内容ですので

是非、最後までご覧くださいね。

今回の話をするにあたって
3つ大切な事があるので
お話ししていきますね。

1.今現在起きている現象について

2.今現在の在り方について

おまけ.未来の引き寄せについて

1.今現在起きている現象

まず1番目の話ですが

今現在あなたの身に起きている現象は
過去のあなたの心の在り方によって
引き寄せられています。

この大前提をしっかりと覚えておいてもらって
これからの話を聞いてください。

今現在、幸せだな、不幸せだな

心で感じている事は様々だと思います。

特に
今現在不幸せだなと感じている人は
ちょっと過去の自分を振り返ってほしいんですね。

過去を振り返える際は
あなたにとって悪いと思う出来事が起きた時
思い浮かべてほしいんです。

あなたにとって悪いと思う現象が起きた時
どんな心の在り方でしたか??

・不安な気持ちでいっぱいだった
・恐怖の気持ちでいっぱいだった
・イライラした気持ちでいっぱいだった

といった感じでネガティブな

感情でいっぱいでしたか??

それともプラス思考で全くネガティブな
感情なんて感じてなかったでしょうか??

どんな心の状態だったでしょうか??

恐らく今不幸せだな。と感じている方は
悪いと思う現象が起きた時に
不安や恐怖といったネガティブな感情で
いっぱいだったんじゃないかなと思います。

僕自身も自分にとって悪い出来事が起きている時に
その現象に反応して恐怖や不安を感じていました。

そういう心の状態でいた時は
その後に起きてくる現象自体も
悪い出来事が続いてしまっていました。

逆に人生が好転してくるときって
起きている現象はどうであれ

・心の状態が満たされている時
・周りに感謝できている時
・未来に希望を感じている時

こんな感じで心の在り方が
良い状態に向かっている時だと思います。

こんな風に過去に起きた出来事と
その時の心の在り方を照らし合わせていくと
今起きている現象に関連性がある
ということに気が付くんですね。

それだけ心の在り方がその後に引き寄せる現象に
大きな影響を与えるということなんです。

2.今現在の心の在り方

今まで話したことは
2番目の「今現在の心の在り方」につながってきます。

先ほどは
過去の起きた出来事とその時の心の在り方が
今引き寄せている現象を作り出す。

という話しましたが

その話を今現在の軸に

そのままずらして考えてみましょう。

「過去に起きた出来事に対する

 その時の心の在り方が今を作っている。」

この考え方を今現在にずらして考えると

「今起きた出来事に対する

 今の心の在り方が未来を作る。」

ということになります。

こんな風に考えていくと

今起きている現象、出来事に対して

自分はどういう心の在り方でなればいけないか

見えてきませんか?

他の記事でも話していますが

今現在のあなたに起きている出来事が

どんな事であっても
あなたの心の在り方が良い状態であれば
良い未来を引き寄せますし
心の状態が悪い状態であれば
悪い未来を引き寄せます。

・今現在借金まみれになってしまっている
・家族と不仲で毎日喧嘩ばかりしている
・夫婦関係がうまくいかない

こんな現象が起きているのであれば
なおさら心の在り方を整えていく必要があります。

嫌な事が起きているのであれば
起きている現象や嫌な思いを

させてくる相手が悪いのではなく
自分の心の在り方を変えるチャンスなんだ。

それに気づかせてくれるために
今嫌な事が起きているんだ。

そう考えてみてはどうですか??

ここでどういう心の状態を作るかで
3番目の未来の引き寄せに大きな影響を与えます。

3.未来の引き寄せ

あなたにとって良い未来を引き寄せるのも

悪い未来を引き寄せるのも
今のあなた次第です。

今、どんなことが起きていたとしても
その出来事から自分にとって

プラスになる要素に目を向けてください。

嫌な出来事、ネガティブな出来事からも
必ずプラスになる要素があるはずです。

そして、
心の状態は常にクリアーに
満たされた状態を意識して見て下さい。

今回はここまでになります。

僕の記事は見れば見るほど

新たな気づきが生まれるように
作ってあります。

他の記事も見てみると
違う気づきが得られると思いますので

是非、一度だけではなく繰り返し聞いて見て見て下さい。

通勤中、休み時間、空き時間
隙間時間を利用してみてくださいね。

もし、音声でこの記事の内容を聞きたい場合は

下記から動画をご覧ください。

あなたの願望実現を心から応援しています。

最後までご覧いただき心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする