お金もちになる方法

今回は
お金もちになる方法
について話をしていきます。

お金持ちって言うと
いくら位の金額を想像するかは
人それぞれだと思うんですね。

年収1000万円をお金持ちと思う人もいれば
年収5000万円をお金持ちと思う人もいれば
年収1億円をお金持ちと思う人もいれば
もちろんそれ以上を想像する人もいると思います。

今回の話は
今現時点であなたが想像している
お金持ちになる考え方です。

まず、人が1日に思考する回数は
意識できる事と無意識にしている事も含めて
約6万回~8万回位といわれているんですね。

人によって

1日100万回思考しました。
1日1000万回思考しました。

って事はないんですね。

年齢、性別、国籍、関係なく
あらゆる人が同じくらい思考しているんです。

脳の機能自体にそこまでの差はないんですね。

じゃあ、何で
脳の機能自体はそんなに差がないのに
お金持ちになる人と
お金持ちじゃない人わかれるのか

っていう話になんですが

お金持ちの人とお金持ちじゃない人の差は
人生においてお金に対する
優先順位が高いか低いかなんですね。

例えば
あなたが100円を持っていたとして
自動販売機が目の前にあるとしますよね。

あなたはお金を入れて
飲み物を選択すると思うんですが
必ず今自分が飲みたいものを選択しますよね?

間違っても今飲みたくないジュースのボタンを押す
という事はないと思うんですね。

飲みたいものを選択したから
飲みたいジュースが出てくる。

という結果が生まれます。

要するに
自分が優先して選択したものが
結果として出てくるんです。

この話と同じように
人生の自動販売機があるとしますよね。

自動販売機のボタンには
色々やりたい事が沢山書いてあるんですね。

お金持ちになるボタンもあれば
飲みに行くっていうボタンもあれば
ゲームをするっていうボタンもあれば
ユーチューブを見るっていうボタンもあるんです。
とにかくほかのも沢山のボタンがあるとしますよね。

この中で
お金持ちになる人は間違いなく
お金持ちになるっていう
ボタンを優先して押しているんですね。

だから

お金持ちになるという結果が出てくるんです。

お金持ちにならない人は
ほかの事を優先してボタンを押しているんですね。

だから

それ相応の結果が出ているんです。

話を戻しますが
人間は一日約6万回~8万回位思考していて
それは
年齢、性別、国籍、関係なく
ほぼ同じくらいだと話しました。

一日に思考できる数がきまっているのに
出ている結果が違うという事は

一日に優先して考えている事が
違うっていう事なんです。

ここが非常に重要なんですね。

あなたの人生において
今まで最優先してきた事が
今現在のあなたの状態を作っているんです。

違う言い方をすると
あなたが今まで最優先してきた事が
今の現状を引き寄せているんです。

これは意識して考えている事も
無意識に考えている事も含めての話なので
必ずしも意識できているばかりが

引き寄せられているとは限りません。

いずれにしても
あなたが今までの人生で何を最優先してきたのか。

お金に対する優先順位はどのくらいの位置にあるのか。

一度見つめなおしてみると良いと思います。

自分が思っているほどお金持ちになれていないのであれば
お金よりも優先にしている事がたくさんあると思います。

まとめになりますが

人が一日に思考する回数はおおよそ決まっています。

これは
年齢、性別、国籍、関係なくほぼ同です。

一日にどんな事を優先的に思考しているのかが
非常に大切です。

お金持ちになる人は
お金に対する優先順位が高い人です。
だから、当然お金を増やす、増えている事を考える回数が多いし
お金の事を考える事が大好きです。

お金持ちになれない人は
お金に対する優先順位が低い人です。
だから、当然お金を増やす、増えている事を考える回数が少ないし
お金の事を考えることがお金持ちの人ほど好きではありません。

お金持ちになりたいのであれば
お金稼ぎのノウハウを勉強するよりも
先にお金に対するマインドセットを学んだほうが
圧倒的に早いです。

仮に
お金に対する優先順位が低い状態で
あれこれお金稼ぎの方法を探したとしますよね?

投資で稼ぐ方法とか、ネットで稼ぐ方法とか
リアルビジネスで稼ぐ方法とかの
セミナーに行ったり、コンサルを受けたとしても

そもそも
お金にたいする優先順位が低いので、
ほかの事を優先してしまって
思うように行動できなくて結果も上がらないです。

ですから
今回の話を聞いて
お金に対する優先順位をもう一度
見つめなおしてみてください。

今回の話があなたにとって

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする