成功のイメージができない人に贈るメッセージ

今回は

成功のイメージができない人に贈るメッセージ

ということを話していきます。

以前の引き寄せの法則をマスターする為の5ステップ

という動画を撮りましたが

その中の第一ステップで

引き寄せの法則は既に完了している

という話をしました。

その第一ステップをもう少し

具体的に話していきたいと思っていた時に

ちょうどクライアントさんからこんな質問を受けました。

アファメーションをするときに

「自分は夢や目標を達成しました。」

という言葉を使うことに抵抗があります。

どうすれば克服できるでしょうか??

といった質問です。

アファメーションというのは

自分に対する肯定的な宣言の事で

自分の願望を引き寄せる為に使う

テクニックです。

今回のクライアントさんの場合

「自分は夢や目標を達成しました。」

という肯定的な言葉に抵抗が

あったのですが何故でしょうか??

1.過去の失敗経験にとらわれてしまう

僕はその理由について話を聞いてみたところ

過去に目標に向かって努力したところ

その目標を叶えることが出来なかった事が原因

の様です。

この体験を通して

夢や目標を達成できる自分よりも

過去の達成できなかった事のほうが

体感している分リアリティが強いので

そちらを信じてしまっている状態です。

話を戻しますが

「引き寄せの法則はすでに完了している。」

この言葉を前提に考えてみましょう。

クライアントさんは過去の失敗経験を通して

「夢や目標を達成できるんだ!」

ということよりも

「夢や目標は達成できないんだ。」

という自分の方が強く信じられている状態でしたね。

この状態でいる時は

色々やってみても

「夢や目標は達成できない。」

という言葉通りの引き寄せが起き続けてきたと思います。

要するに達成できる自信がない状態です。

2.ブロックを外すきっかけもある

もちろん、このメンタルブロックがあると

絶対に成功できませんよ。

という話をしているわけではありません。

何かのきっかけで

この状態がまずいと自分で気づいたり

自分にもできるかもしれないと

思わせてくれるような人や環境に影響を受けたりして

「成功できるんだ!」と信じられるようになることもあります。

いずれにしても

今の考え方ではうまくいかない。

という事に気づいてから

良い引き寄せが起きてきているはずです。

ただ

もっと良い引き寄せを起こしたい。

もっともっと願望実現していきたい。

と思ったときに

やっぱり成功できない事を信じているより

「成功できるんだ!」と信じれるほうが

もっともっと豊かになったり

願望実現できると思いませんか??

次に「成功できる」と信じられるようになる方法を

お伝えしますね。

3.失敗した事の解釈を変える

今回の話の場合は

「自分は過去に目標達成できなかった。」

というできなかった事に意識が言っている状態。

出来なかった事にエネルギーが集中している状態です。

そして

自分は目標達成できないんだ。

と思い込んでしまっていると

目標達成できない現象を引き寄せやすくなってしまいます。

という話でしたね。

ただ、ちょっと思い返してほしいのですが

あなたができなかった経験を通して

得られたものってありませんでしたか??

例えば

あなたがビジネスのコンサル塾か何かに入ったとして

そこで立てた目標が達成でき無かったとします。

確かにそこで立てた目標は達成できなかったとしても

・コンサル塾の選び方が分かった。

・そのノウハウは自分は好きじゃないということが分かった。

・その塾の中で成功している人たちが

 どれくらい努力をしているかが分かった。

・同じミスをしないように気を付けるようになった。

等々

色々なメリットを受け取っているはずなんですね。

そしてその経験は

次の目標達成するための糧になっているはずなんです。

どうしてもその場で失敗してしまった。目標を達成できなかった。

という事実だけに目を向けてしまいたくなるんですが

「夢や目標を達成する。」

という大きな枠組みから見ると

実はその経験も成功するための一つの出来事だった。

と考えることが出来るんです。

もっとわかりやすく言ってしまうと

例えば

テニスの錦織選手という

超有名なテニスプレイヤーがいますが

彼が世界一のテニスプレイヤーを目指していたとして

何かの大会に出たとします。

彼は世界一の手にスプレイヤーを目指しているわけですから

もちろん大会も優勝を目指しているわけです。

そんな中で彼が

仮に大会で優勝できなかったとします。

その時彼がどう思うかを考えてみてください。

この試合で優勝できなかったから

「俺は世界一のテニスプレイヤーにはなれないんだ。」

そう考えると思いますか??

恐らくですが

彼も一流のメンタルコーチをつけていると思うので

こう考えるんじゃないかなと思います。

今回の試合は負けてしまったけど

・この大会で学んだことは何だったのか

・次の大会で活かせることは何だったのか。

こんな風に大会制覇の目標は達成できなかったとしても

得たものに目を向けているはずです。

こういうとらえ方の積み重ねで

結果として目標である世界一のテニスプレイヤーに

なれるわけです。

この話のように

今目の前にある目標が仮に達成できなかったとしても

大きな枠組みでの成功や目標達成という観点から見れば

失敗も成功の一部、うまくいくために必要な経験だった。

捉えることもできるはずです。

もしあなたが

過去に目標達成できなかった経験をしていて

成功のイメージができないのであれば

過去の失敗や目の前の失敗にとらわれるのではなくて

大きな枠組みでの成功や目標達成するんだ。という観点を

持つようにしてみてください。

この観点を持つことで

あなたの過去の失敗に対する解釈が書き換わって

メンタルブロックは

自然と外れていくと思います。

あなたの願望実現はあなたの過去が決めるものではなく

これからのあなたの心の持ちようが決めるんです。

今回の話で

自分は目標達成できる!

と信じられるようになってもらったら幸いです。

もし何か質問等ありましたら

コメント欄からコンタクトをとってもらえたら

返信いたします。

あなたの願望実現を心から応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございます。

こころから感謝いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする