他人に教える事で引き寄せ力がアップする

今回は
他人に教える事で引き寄せ力がアップする
という話をしていきます。

引き寄せの法則をマスターしようとした時に
最も深く学べる方法は「他人に教える事」です。

自分で学んだ事を他人に教えると
深い学びにつながるんですね。

ただ
いきなり他人に教えるとなると
ちょっと無理があると思います。

学びには段階があるんですね。

ここからは学びを深めるための
4つの段階を解説していきます。

1段階目 知識を入れる事

何事もそうですが
まずは最低限の知識を得る事から
スタートです。

今まで知らなかった事を知る。
という段階ですね。

英語を勉強するのであれば
英単語や文法の知識を知る。

引き寄せの法則を勉強するのであれば
正しい方法を知る。

という作業になります。

2段階目 行動する事

1段階目で得た知識に対して
何らかの行動にうつす事です。

英単語を覚えるのであれば
実際に紙に書き出してみたり
実際に音読してみる事です。

引き寄せの法則であれば
ワークを教えてもらったのであれば
実際にワークをやってみる事です。

知識を頭に入れておくだけではなく
実際に行動してみる。という事です。

行動する事によって色々な気づきが生まれます。

知識を入れて頭でっかちにならないように
しっかりと行動、実践する事が大切です。

引き寄せの法則がうまく行かない。
という人の殆どが恐らく行動していないはずです。

僕の無料動画を見ているだけで止まっていたり
引き寄せ本とか自己啓発本を読んで満足しているいたり
セミナーに行って満足していたり

当然ですが
知識を得るだけでは何の意味もありませんし
引き寄せも起きるはずがありません。

大切なのは行動です。

3段階目 反復して習慣化する事

2段階目で行動した事を
しっかりと習慣化する為に
繰り返し何度も反復します。

知識を入れて1回行動しただけでは
絶対に習慣化しません。

何故なら
新しい習慣を脳に定着するまでにはそれなりに
時間がかかるからです。

1回単語を読み書きしたところで
2回、3回と繰り返し反復しなければ
いつのまにか忘れてしまうのと同じです。

単語の様に単純なものであれば覚えるのも簡単ですが
覚える内容が複雑になればなるほど
反復する回数を増やす必要があります。

単語1つを覚えるのと
結婚式のスピーチ全体を丸暗記するのとでは
覚える容量そのものが違うので
当然、反復の時間、量も違って当然です。

知識を得て行動して習慣化する為には
繰り返し反復する事がとても重要です。

4段階目 人に教える事

今まで学んできた事を人に教える段階です。

自分だけで学ぶよりも
人に教えるとなると難易度があがります。

何故なら

伝える自分がきちんと理解、腑に落としていないと
他人には教えられないからです。

自分自身が学んだ事をしっかりと理解し
腑に落としていないと
人に正確に伝える事はできません。

ただ一方的にスピーチするたけならば
スピーチ内容を丸暗記すればよいと思いますが

相手の質問に答えるような場面になったときに
きちんと対応する事ができません。

相手の質問に答えるには
学んだ事を深く理解していなければ
不可能だからです。

野球をやった事がない人が
ルールと試合の流れを物凄く勉強したところで
監督ができるでしょうか?

実際に野球を深く学ぶという事は
ルールや試合の流れ以外にも
実際に自分でプレーして学ぶ事が多いですよね。

後はプレーしただけでもなれませんよね。
真剣に取り組んだ人でなければ監督にはなれません。

これと同じように
学ぶというのはただ表面上の知識や行動だけではなく
本気で学び、行動し、体感する事が非常に重要です。

こういったことも踏まえて
人に教えるためには自分だけで学ぶときよりも
深い学びが必要になるわけです。

僕は今こうして引き寄せコーチをやっていますが
自分自身が勉強していた時よりも
人に教えるようになってからの方が
引き寄せの法則に対する理解が深まりました。

コーチングを通して
相手にわかりやすく伝えるためには
自分が深く理解していないと
伝えられないという事がわかったんですね。

あとは
生徒さんから色々な質問をもらって
それに対応していくうちに
学んだ事も多々あります。

生徒さんが悩んでいる事があれば
そのことについて学んでみたりして
新たな気づきにつながったりするんですね。

実際に人に教えるとなると、考える事が増えますし
より理解を深めなければという意識が自然と出てきます。

ですので
学びを深める為には人に教える。
という事が本当に大切だという事ですね。

仮に
引き寄せの法則をちゃんと体感したいというのであれば
人にきちんと教えられるくらいのレベルになる事が
一つの目安になると思います。

「引き寄せの法則を人に教えられるな。」
という風に思えるようになっているという事は
間違いなく引き寄せの法則の理解は
深まっているはずなんですね。

逆に言えば
「引き寄せの法則を人に説明できそうにない。」
と思っているのであれば
まだ、本当の意味で腑に落とせていないんだと思います。

まとめ

人に教える事で引き寄せ力はアップします。

いきなり人に教えるのには無理があるので
まずは自分が学ぶ必要があります。

学ぶ段階は4つの段階があります。

1段階目は「知識を入れること。」

2段階目は「行動する事。」

3段階目は「反復して習慣化する事」

4段階目は「人に教える事」

以上の段階を経ていくと
より深い学びにつながっていきますという話でした。

最後までごらん頂ありがとうございました。

あなたの願望実現を心から応援しております。

この話を聞いたあなたは願望を実現しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする