嫌な事ばかり引き寄せてしまうループから抜け出す潜在意識の書き換え法

今回は
嫌な事ばかり引き寄せてしまうループから抜け出す潜在意識の書き換え法
を話していきます。

「嫌な事ばかり起こるんだよな~。」

「いつも同じような事で失敗するんだよ。」

こんな風に同じような嫌な経験、辛い経験ばかりを
繰り返してしまう事ありませんか??

例えば

人間関係に不満があって職場を転々としてるけど
転職先でも同じ事で悩み続けている。

とか

収入面でどんなに頑張っても今以上の収入を得られない。

とか

恋人にいつも大切にされない。

とか

あなたがもしこんな風に
繰り返し同じ様な悩みや失敗
嫌な事が起きてしまっているのであれば

引き寄せの負のループに
はまってしまっているかもしれません。

悪いことばかり起きてしまったり
同じような失敗を繰り返してしまうと

「人生いいことなんてないんだ。」
「自分は幸せになれない運命なんだ。」

こんな風に悲観的に考えてしまうかもしれませんね。

ただ、
あなたにとって良くない出来事が起きているのには
原因があるんです。

その原因がわかれば
あなたもその苦しみのループから抜け出す事ができます。

今回の話を最後まで聞いてもらえると

あなたは引き寄せの負のループから抜け出せますので

是非最後まで聞いてもらえたらと思います。

1.誰もが引き寄せのパターンを持っている

まず、大前提として
人はそれぞれ引き寄せのパターンを持っているんですね。

例えば

・お金持ちになる人はお金をうまく引き寄せられるパターン

・良い人間関係に恵まれている人は良い人を引き寄せるパターン

・最高のパートナーに恵まれている人は

 最高のパートナーを引き寄せるパターン

こんな風に引き寄せにはパターンがあると
考えてください。

繰り返し同じ悩みや嫌な事を引き寄せてしまう人は

そういう引き寄せのパターンを持っているという事なんです。

そして
そのパターンは新たに作ったり手放したりする事が出来るんですね。

嫌な経験、辛い経験ばかりを繰り返してしまう場合は
その引き寄せのパターンを手放す事で問題は解決していきます。

2.問題は新たな気づきのサイン

僕のクライアントさんの中にも
同じ悩みを抱えていたり同じような
失敗を引き寄せ続けていた人がいます。

僕はどんな問題を抱えていても

基本的には悩みを持っている人自身の心の状態が
変われば問題解決すると思っています。

今抱えている問題に対して
愛をベースに考えて許す事ができるかどうか??
というのが一番大切な事だと思います。

あなたが人生を生きていて何か問題や
嫌な事が続いてしまっている場合
その問題から愛や許しを学んでくださいね。
というサインでもあるんです。

もし、同じ問題や悩みを繰り返しているのであれば
その問題に対して愛や許しの気づきを
得ていない状態なんです。

あなたが起きている問題から逃げずにきちんと向き合って

愛や許しをベースにその問題と向き合えれば
自然と問題は解決するようになっています。

どんな風に向き合っていくのかというと
まずは、あなたの過去を思い出してみてください。

今現在抱えている問題で感じた感情と

同じ様な感情を過去にも感じたかどうか

セルフチェックしてみてほしいんです。

恐らく今起きている問題で受けた感情と
同じような感情を過去にも経験しているはずです。

3.クライアントさんの負の引き寄せのループ

例えば僕のクライアントさんの話をすると
ビジネスでもう少しで成功しそうなところまで行くと
何らかのトラブルに巻き込まれてダメになってしまう。
という悩みを持っていました。

このクライアントさんの幼少期の話を聞いてみると

父親が会社を経営していてどんどんお金が増えていった時に
父親は家庭をないがしろにして家に中々帰ってこなかったそうです。

もちろん、クライアントさんは父親から
殆ど相手にされずに育ってとても寂しい思いをしたそうです。

その時クライアントさんは幼いながらに
「父親を許せない。」と思うのと同時に

「お金を稼ぐと家庭を大切にしなくなってしまうんだ。」
という思いを抱いていたそうです。

その時受けた感情が潜在意識の中に書き込まれてしまい
お金を稼ぐ事にメンタルブロックが
入ってしまっていたんです。

だから
クライアントさん自身がもう少しで収入がアップする!という大切な時に
良く分からないけどトラブルを引き寄せて
ダメになってしまっていたんですね。

「父親を許せない。」という気持ちと同時に
お金を稼いで家庭をかえりみなかった事を許せないから
お金に対するイメージも悪くなってしまっていたんです。

今回の例のように
誰かを責め続けたいから悩みやトラブルを
引き寄せ続けているケースは本当に多いです。

自分が幸せにならない事によって
誰かを責め続けたい。そんな風に
心のどこかで思っているんですね。

父親が自分を愛してくれなかった事によって
自分はこんなに不幸なんだよ。
っていう思いを手放せないでいるから
ずっと不幸を引き寄せ続けるんです。

解決方法&まとめ

今回のクライアントさんの場合

潜在意識に強く書き込まれてしまった記憶を
どうやって手放してもらったのかというと

まずはクライアントさん自身に
「自分は父親に愛されたかったんだ。」

という事実を認めてもらいました。

そして
父親を徐々に許していくワークをやってもらう事によって
クライアントさん自身の心を癒していってもらったんですね。

そして愛をベースに考えて父親の事を許していってあげたんです。

そうすることによって
徐々にトラブルも起きなくなっていって
収入もアップするようになっていったんです。

今回の話のように
何度も何度も同じような悩みや失敗、嫌な事を引き寄せ続けている
という事は、その問題に対してあなたはまだ
愛の学びを得ていない状態なんですよ。ということなんです。

まだ、あなたの心は傷ついたままなんですよ。
という事を同じような悩みや失敗、嫌な事が
教えてくれているんです。

それに気づかせてくれるヒントは
あなたの過去の記憶の中に眠っています。

同じような問題が起きた時に
逃げずにちゃんと向き合って
愛をベースに学びを得れば
同じような問題は起きないようになってるんです。

そして新たな人生のステージに向かって
いけるようになるんです。

今回の話は
同じような悩みや失敗、嫌な事を引き寄せ続けてしまう人に
送るメッセージでした。

もし、質問などある場合は
コメントからご連絡下さい。

返信させていただきますね。

あなたにとって良い気づきになれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Utopia より:

    こんにちは。
    ブログ、YouTube を拝見しています。
    アメリカ在住の日本人でシングルマザー、15才と12歳の息子がいます。12才の子の怒りの爆発と家庭内暴力に悩んでいます。このブログを読んで共感するところがありました。私が小さい頃家族の関係も良くなかったし、2年前に離婚した前夫も完全に許してはいない自分がいると思います。ということには気づきましたが具体的に何をしていいのかわかりません。毎日不安で眠れない状態が続いています。メールかラインを使ってコーチングをしてもらう事は可能でしょうか。

    • suiryuu より:

      こんにちは。
      いつもブログ、ユーチューブをご覧頂きありがとうございます。

      メッセージを拝見いたしましたが
      色々と大変な状況のようですね。

      もう少し詳しいお話が聞ければと思いますので
      一度ライン@にご登録いただき、改めてメッセージをいただけますか??

      ライン@ID(@マークから後ろをコピペして検索して下さい。)
      ↓↓  ↓↓
      @inb9228k

      • Utopia より:

        お返事ありがとうございます。ラインでsuiryuu さんのID(@マークより後ろ)を検索すると 「入力されたIDは登録されていないか、検索が許可されていません」とでてしまいます。どうしましょうか。私のIDをお渡しすることもできますが。
        よろしくお願いします。

        • suiryuu より:

          お世話になります。
          それではこちらのメールアドレスに
          メッセージをいただけますか?

          hikiyose56@yahoo.co.jp

          こちらになります。
          お手数ですがよろしくお願いいたします。