引き寄せ力をアップする潜在意識をクリアにする方法

今回は

引き寄せ力をアップする潜在意識をクリアにする方法。

という話をしていきます。

1.生まれたばかりの心は無色透明

僕達が生まれたばかりのときっていうのは

心が凄くクリアな状態なんですね。

生まれてから

色々なものを五感を通して感じて体験する事によって

そのクリアな心の状態から様々な色が付いていきます。

僕はよくこの事を心のメガネで例えていますが

生まれたばかりの心はクリアなメガネをかけていて

歳を重ねるごとに色々な体験を通して

心のメガネがクリアな状態から色付きメガネに

変化していくんですね。

そのメガネの色っていうのは

人それぞれ違うんですね。

人は生まれてから体験していく事が全く違うので

その人だけの色が付いていくんです。

この心のメガネっていうのが観念になるのですが

人それぞれ観念が違うから

同じものを見ても全く違うように見えるし

同じ言葉を聴いても意味の捉え方がぜんぜん違うんです。

これがいわゆる価値観の違いという事に

つながっていくんですね。

人それぞれの価値観の違いについては

特に問題ないことなのですが

ここからが本題になります。

2.心のメガネにこびり付いたネガティブな色

人は誰でも心のメガネに色が付いていると話しましたが

ここにネガティブな色が付いているんですね。

このネガティブな色が付いていると

目標があっても中々行動できなかったり

何かを決断しなければならないときに

判断を誤ってしまったりするんです。

このネガティブな色っていうのが

どのようにして付いていくのかって言うと

一番は幼少期に聴かされてきた言葉です。

僕達が生まれてから物心付くまでに聴かされる言葉っていうのが

「ダメ、危ない」といった否定的な言葉なんですね。

この言葉を幼少期に何万回も

聴かされているっていう話なんです。

こういった「ダメ、危ない」という言葉を聴いた記憶っていうのは

僕達は意識的には覚えていないんですけれども

潜在意識はしっかりと覚えているんですね。

だから

僕達がいざ何か新しい事を始めようとしている時に

まず最初に脳裏に浮かぶのは

「自分には本当にできるのかな?」

「失敗したらどうしよう。」

こういったネガティブな事なんです。

親は子供のためを思って危険から守るために

「ダメ、危ない」といった言葉を使っているはずなんですが

皮肉にも子供にとっては

一生足かせになってしまう部分でもあるんですね。

本来心がクリアな状態っていうのは

本当にエネルギッシュで失敗を恐れず

好奇心たっぷりの状態で

何でもチャレンジしようとするエネルギーに

満ち溢れているんですね。

ただ、「ダメ、危ない」という言葉を何万回も

聞かされてきたおかげで

自分の好奇心のおもむくままに行動すると

ダメなんだ。危ないんだ。という

心のストップがかかってしまうんです。

実際に子供を見ていると

凄い好奇心いっぱいですよね?

目に見えるものに興味を示して「あれは何?これは何?」といって

とにかく全てのものに好奇心旺盛ですよね。

大人になると子供のように好奇心が持てなくなる。とか

チャレンジできなくなってくる。というのは

子供のころに聞いた「ダメ、危ない」という言葉を

ずーっと引っ張り続けているからなんです。

本当はやってみなきゃわからない事でも

やる前から「どうせできない。やっても無駄だ」

という風に結論を出してしまう癖が

付いてしまっているんですね。

この考え方から抜け出さないと

歳を重ねるにつれて「ダメ、危ない」という言葉通りの結果が出てくるので

「ダメ、危ない」という言葉の刷り込みを

どんどん強化していく事になるんです。

そうなると

「何をやっても自分はうまく行かない人間なんだ。」

という風にチャレンジする事自体をあきらめる

ようになってしまいます。

3.安心・安定という作られた価値観

ネガティブな観念によって作られていくのが

安心、安定といった観念なんですね。

そして

人生はとにかく安心、安定な生活を保つ事

一番大切なことなんだ。という価値観が

作られていくわけです。

で、この価値観っていうのは

そもそも人間の本質と反しているんですね。

宇宙の本質って言うのは進化・成長なんです。

簡単に言えば

宇宙にあるこの地球にある全てのものが

生まれてから時間と共に進化と成長を繰り返しているんですね。

僕達人間も常に進化成長し続けていますし

草木も生まれてから進化成長し続けていますよね?

その他の生物に関しても環境が変わればそれに

順応できるように進化成長を繰り返しているわけです。

こんな風に宇宙の本質っていうのは

進化と成長にあるんです。

だから僕達人間が安心・安定を求めるって言うのは

人間が作り出した価値観でしかないんですね。

もちろん、安心・安定な人生を生きていても

それが自分の幸せだ。と思う事ができるのであれば

それで幸せを感じる事はできるんです。

人の幸せって言うのは主観で決まるものなので

他人がどうこういう事ではないんですね。

でもその幸せって言うのは

宇宙の本質的な幸せではないんですね。

なぜなら

人が本当に幸せを感じる時は

本当の意味で自分が進化成長できていると感じている時

だからなんです。

これが本質だからなんです。

4.人間の本質的な幸せは進化・成長の中にある

今の現状でも幸せを感じるというのは

もちろん可能な事なんですね。

ただ

心の底から湧き上がるような幸せを感じたいのであれば

宇宙の本質である進化・成長する必要があるんです。

自分には自分にしかできない事があって

それを心の底からやりたいと思っていて

それに向かってチャレンジして

進化・成長している時が一番幸せなんです。

これをやっている時に

心の底からエネルギーが湧き出てきて

行動したくてしたくてたまらないという

力が勝手に出てくるんですね。

この力を感じている時

エネルギッシュな自分でいると感じられている時が

本当に幸せなんです。

そうなるためには

「ダメ・危ない」という言葉によって

刷り込まれた価値観を消しく必要があるんです。

「ダメ・危ない」という言葉が潜在意識に染み付いたまま

あれこれやろうとしても全く行動もできないし

心からやりたい。と思う事も見つからないんです。

この状態で何か新しい事を始めようと思って

どんなに知識をいれて勉強しても

殆どの場合うまく行かないんですよ。

なぜなら肝心なところで潜在意識がストップをかけてくるからです。

だから潜在意識をクリーニングしていく事が

本当に大切な事なんです。

今の自分のメガネにこびりついた

いらない色をどんどん落としていく必要があるんです。

話を戻しますが

生まれたばかりの赤ちゃんの心は

とってもクリアな心のメガネをしているんですね。

だから、目に見えるもの全てに好奇心がいっぱいの状態で

とにかくなんにでもチャレンジしようとするわけです。

ハイハイしかできなかった赤ちゃんが

歩けるようになるまであきらめずにチャレンジし続けるのもそうですし

言葉が喋れなかったのに言葉が喋れるようになるまで

チャレンジし続けるのもそうなんです。

ただ、小さいころに聞いた「ダメ、危ない」という言葉を

何万回も聴かされる事によって

心にストッパーがかかるようになってくるんです。

そのストッパーをはずさないまま歳を重ねていくと

どんどん「ダメ、危ない」という言葉を正当化するような

経験をつんでいく事になります。

どこかでこのストッパーを外さないと

新しい事にチャレンジしてもすぐあきらめてしまったり

やる前から「自分はできない」と思い込むようになってきます。

せっかくなら

ストッパーを外してやりたい事をやって

本当の幸せを感じたいですよね?

もし外したいのであれば

今から話す事を気をつけてください。

5.セルフトークに注意をする

本気で心のストッパーを外して本当の幸せを感じたいのであれば

毎日使っている言葉に気をつけるようにしてください。

具体的に言うと

僕達は毎日色々な情報に触れて

どんどんメガネに色が足されていっているんですね。

その中には

ポジティブな情報もあればネガティブな情報もあるんです。

これらの情報は

外側から受け取る情報

内側から受け取る情報の2つがあるんですね。

外側から受け取る情報っていうのは

わかると思いますが

普段生活していて自分の周りの人や

ネットやテレビで見たというような

外部から入ってくる情報。

もう一つは

自分自身が発している言葉です。

自分が何気なく使っている独り言が

肯定的な言葉なのか

否定的な言葉なのか

どっちを多く使っているのかが重要なんですね。

特に

否定的な言葉を使わない。

もし使ってしまったら肯定的な言葉に言い直す。

という事をやって欲しいんです。

一日に受け取る全ての情報が100だとしたら

自分の中に入ってくる否定的な情報よりも

肯定的な情報で満たすようにして欲しいんですね。

仮に

一日に否定的な情報を49受け取ったならば

51の肯定的な情報で満たすようなイメージです。

この割合が肯定的な情報で満たされていくほど

潜在意識はクリアに近づいていくんですね。

これを意識して繰り返していくうちに

心のメガネがどんどんクリアになっていって

本当に自分がやりたい事や使命に気づきだしたりします。

繰り返しになりますが

僕達の心は記憶という色のついたメガネなんです。

その色をどんどんクリアにしていって

無色透明に近づけていくと

自分が本当にやりたい事に気づいて

ありのままの人生を送る事ができるようになるんです。

自分が本当にやりたい事をやって

エネルギッシュに行動できている自分になって

宇宙の本質である進化・成長をする事によって

本当の幸せを手に入れる事ができるんですね。

もし、あなたが心の底から本当の幸せを感じたい

という事であれば是非今回の話した事を参考にしてみてください。

最後までごらん頂きありがとうございました。

あなたの願望実現を心から応援しています。

この話を聞いたあなたは願望を実現しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする