思い通りに引き寄せる為に潜在意識を変化させていく

今回は

思い通りに引き寄せる為に潜在意識を変化させていく
という話をしていきます。

思い通りの引き寄せを起こすためには
潜在意識への理解が必要不可欠なんですね。

潜在意識についてはほかの動画でも話しているんですが
本当に理解を深めて欲しいという事で
改めて動画にしてみようと思ったので最後まで聞いてみてください。

1.顕在意識と潜在意識

僕達の意識の中には
普段意識できる顕在意識
普段意識できない潜在意識の領域があります。

割合で言うと
顕在意識が約3%~5%程度
潜在意識が約95%~97%程度といわれていて
僕達の意識の中っていうのは
殆どが潜在意識の領域、
つまり意識ができない領域なんですね。

僕達が普段からしている行動の殆どが
この潜在意識の影響を受けているんです。

恐らくこの事を知らないと
多くの人が自分の思考や行動は
自分の意識がコントロールしていると
勘違いしていると思います。

でも
実際は僕達の思考や行動っていうのは
潜在意識の影響を強く受けて
殆ど無意識にやっているんですね。

で、自分が叶えたい夢や目標があったときに
潜在意識の仕組みや使い方を知らないと
中々引き寄せる事ができないんです。

2.思考と行動が伴わない理由

例えば
頭でどんなにお金持ちになりたい。と思っていても

暇な時間があれば
テレビを見たり、飲みに言ったり、ゲームをしたり
遊んでばかりいたとしますよね。

これではどんなに意識でお金持ちになりたいって思っても
お金持ちになれるわけがないんですね。

自分の思い通りの引きよせを起こすためには
思考と行動の方向性を同じ方向に向けないといけないんです。

じゃあ、
何で頭でお金持ちになりたいと思っているのに
行動が伴わないのかっていうと

潜在意識に刷り込まれた過去の記憶が原因なんです。

さっきの例で言うと
暇な時間にテレビを見たり、飲みに行ったり、ゲームをした。
という記憶が潜在意識の中に強く刷り込まれて
習慣化してしまっているんですね。

潜在意識に強く刷り込まれた記憶って言うのは
自動的に無意識に同じ行動を繰り返すようになっているんですね。

だから、
ちょっとくらい頭でお金持ちになりたい。と思ったくらいでは
行動が中々変わらないんです。

繰り返しになりますが

思った事が引き寄せられない、現実化しない最大の理由は
思考と行動が伴っていないからなんですね。

思考と行動が同じベクトルに向いてはじめて
思ったとおりの結果が生まれるんです。

ですから
思考と行動がちぐはぐで
違う方向に向いているのであれば
まずは自分の潜在意識を変化させなければいけません。

3.潜在意識を変化させる方法

じゃあ、どうやったら潜在意識を変化させられるのかって言うと

「反復」です。

お金持ちになりたいのに
遊んでしまう。

この矛盾を解決するためには

お金持ちになる為の行動を毎日少しずつ
反復していくんです。

今まで遊んでばかりいた人が
いきなり暇な時間全てをお金持ちになる為の
行動に使う。というのはほぼ無理でしょう。

今まで
暇な時間は遊ぶ。という行為を繰り返してきた事によって
暇な時間は遊ぶ。という情報が潜在意識に強く刷り込まれていますから
必ず遊んでしまうんですね。

いきなり
暇な時間を全てお金持ちになる為の行動にあててください。
っていってもできそうにないですよね?

でも毎日5分、10分、お金持ちになる為の行動にあててください。
これならどうでしょうか?

例えば

毎日お金持ちの人のブログを1記事は必ず読む。
とか
お金持ちの人の本を読む。
とか

少しずつ今までやってきた行動を変えていくんですね。

これならできそうじゃないですか?

こうやって

毎日毎日反復して少しずつできる事を
増やしていくんです。

最初はお金持ちのブログを1記事読むところから初めて

それに慣れてきたら

次は記事を読んだあとはコメントを送るようにしてみる

次は読んだ本の感想を記事にしてみる

こんな風にやれる事を少しずつ増やしていくんですね。

いきなり1~100をやろうとするんじゃなくて

毎日1~2、2~3という風に少しずつ慣らしていく

続ける事ができます。

この小さな積み重ねの繰り返しによって
どんどん理想の自分に行動、そして結果近づいていくんですね。

まとめ

頭で引き寄せたいと思ってる事がぜんぜん叶わない場合は

引き寄せたい願望を叶えるような行動ができているのかを
チェックしてみてください。

もし、引き寄せたい願望を叶えるような行動ができていない場合は

意識と潜在意識の方向性が違う方向に向かっている可能性が高いです。

思考と行動を同じ方向に向かわせるためには

毎日少しずつでいいので
願望に向かう行動をするようにしていってください。

少しずつ行動を変えることによって
潜在意識の状態も変化して行きます。

少しずつ毎日の行動が変わってきたら
やれる事を増やしていってください。

これを繰り返し反復していく事で
引き寄せを加速させる事ができますので
是非試してみてください。

あなたの願望実現を心から応援しております。
最後までごらん頂きありがとうございました。
この話を聞いたあなたは願望を実現しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする