やりたい事を発見する為に心に真空を作る

今回は

やりたい事を発見する為に心に真空を作る

という話をしていきます。

もし

あなたがやりたい事が見つからなくて

悩んでいるのだとしたら

どうすればよいのかというと

答えは非常にシンプルで

心の中に真空を作ればいいんです。

心の中に真空を作る。というと

よくわからないかもしれないので

具体的にどうしたらいいのかというと

「本当に何もしない時間を作る。」

という事ですね。

自分がやりたい事が見つからなくて

悩んでいる人は多いんじゃないかなと思うんですが

何でやりたい事が見つからないのかって言うと

やりたい事に気づく為の時間がないんですね。

とにかく毎日、いついかなる時も

僕達は何かを考え、何かしらの作業に

追われて生きているんですね。

是非あなたも

一日の自分が何をしているのかを

振り返ってみて欲しいんですが

朝起きて

歯を磨いて、顔を洗って、朝食を食べて

サラリーマンの方であれば仕事に行って

主婦の方であれば家事洗濯をして

暇な時間があれば

スマホをいじるかテレビを見るか

ゲームをするか

とにかく

おきている間ずーっと

何かしら思考して何かしら作業をしているんです。

こんな感じで

丸一日通してみると本当に何もしていない時間って

殆どないんですね。

何故

何もしない時間がないのかって言うと

人間は心理的に何もしない時間が

不安で仕方ないからなんですね。

何か知らしていない時間が長くなれば長くなるほど

恐怖と不安な気持ちで心の中がいっぱいになってくるんです。

殆どの人が

暇だ。とか一日何もしなかった。とか言うんですが

必ずスマホをいじっていたり、ネットを見たり

DVDを見たり、何かしらしているんですよね。

本当に何もしないって言うのは

人とも会わない。ネットも見ない。スマホモいじらない。本も読まない。

仕事もしない。家事洗濯もしない。勉強もしない。

ただぼーっとしている時間のことです。

本当に一日全く何もしなくて

やることと言ってらご飯やトイレに行くくらいで

ほかの時間はただぼーっとしているだけの時間の事です。

何故ぼーっとした時間が大切なのかと言うと

僕達は毎日常に思考して常に行動して

脳がパンパンになっているんですね。

新しいアイデアや閃きが思い浮かぶスペースが

全くないんです。

だから

あえて本当に何もしない時間を作る事によって

脳に真空スペースができるから

新しいアイデアや閃きが降りてきやすくなるんです。

こんな風に

本当に一日何もしない時間を作った時に

やりたいと思いついたアイデアや閃きが

本当にやりたい事なんですね。

話をまとめると

まずは

自分の中で何もしない事への恐怖や不安に気づく事。

そして

その気持ちがある事を一旦おいておいて、

一日ボーっとする時間を作ってみる。

そのときに出てきたやりたい事が

その時に本当にやりたい事です。

最後に大切な話をしますが

何もしない時間への恐怖や不安に気づけないでいると

その人は一生忙しい毎日を送る事になるんですね。

なぜなら

何もしない時間への恐怖や不安を消すために

常に何かをしようとするからです。

忙しい、忙しいって言っている人ほど

忙しくしている事が本当は好きなんですね。

言い換えれば何もしない時間への恐怖や不安を

消そうとしているんです。

本当に、自分は忙しい事が嫌いで

自由が欲しいと思っているのであれば

もっと何もしない時間を作っているはずなんです。

だから

忙しい忙しいって言いながらも

予定を次から次へと入れていく

やる事をどんどん増やしていく人っていうのは

自ら望んで忙しい人生を作っているんです。

忙しい時間が増えれば増えるほど

脳の真空スペースは埋まったままになるので

本当にやりたい事は見えてこなくなります。

本当にやりたい事を見つけたいならば

今回話したように

本当に何もしない時間を作るようにしてみてください。

最後までごらん頂きありがとうございました。

あなたの願望実現を心から応援しております。

この話を聞いたあなたは願望を実現しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする