幸運を引き寄せて味方にする方法

今回は

幸運を引き寄せて味方にする方法
について話をしていきたいと思います。

1.目には見えない運気の力

運がいいとか運が悪いという言葉は
聞いたことがあるかもしれませんが
実際に運が結果に関係してくるの?
というと信じられないかもしれませんね。

僕自身も何か新しいことを始めたり
ビジネスをはじめて結果を出そうとしたとした時に
運が良い、悪い、という事よりも
努力が大切とか頑張ることが大切だと思っていました。

仕事をする時も
一日のやることリストを作って計画を立てたり
市場リサーチをしたり
結果を出すためには目に見える努力をする事が
重要だと思っていました。

何故
運気あげようとしなかったのかというと
運は目には見えな存在だからです。

人間はどうしても、目に見えるもの
物質化しているものが全てだと
思ってしまうところがあるので
運が重要だ。と思っている人は
少ないのではないでしょうか。

運気をあげて良い結果を出すんだ。

こんな感じで結果を運頼みにするのは
どこか怖いというか、不安な感じがしますよね。

ただ、色々な人を見ていく中で
運が良い、悪いということが結果に影響を与えているな
と思ったんです。

2.人は運よりも素質や努力を見ている

素質、努力、運気
この3つの要素を見てみたときに
人はまず素質の要素を一番重要視している
と思うんですよね。

まず何をするにしても
自分にはどんな素質があるのだろうか?
つまり自分にあうものはなんなんだろうか。
というところを第一に考えると思います。

例えば
自分は人と話すのが好きだから接客業をやろうとか。
自分は物づくりが好きだから製造業をやろうとか。
自分は絵を描くのが好きだから絵描きになろうとか。

こんな風にまずは自分の素質を活かして
やることを選択すると思うんですね。

で、どんな人でも素質はあるんですよね。
本人がきづいていないだけで
だれでも沢山の素質は持っているんです。

ただ、素質があって努力をしないよりは
素質がなくても努力したほうが
結果は間違いなく出ると思います。

ある人は素質があるけどそれを生かす努力をしていない。
ある人は素質はないけれど一つの事をコツコツと努力をしている。

両者を比較したときに間違いなく素質がなくて
努力したほうが結果は出るんです。

3.長期的な成功は運気が不可欠

努力した人は結果は出るんですが
その結果が短期的なものなのか長期的なものなのかというと
それは運気が関わってくるんだと思います。

努力すれば素質があろうがなかろうが結果は出ます。

ただ、その結果が長く続くのかどうかというのは
運気が関わってくる。という事ですね。

どういうことかって言うと

例えば
起業した会社が10年後生き残っている確率は
5%割にも満たないと言われています。

努力すれば皆よい結果がで続けるのであれば
起業した会社が10年後にもっと残っていても
おかしくないと思います。

皆努力はしていると思うんですね。
会社を起業したということは
つぶしたくないわけですから
皆それなりに努力はしているはずなんですよ。

それなのにも関わらず
努力だけではどうにもならない結果

が待っているわけですよね。

今までの話から
残っている会社が努力だけで残っているのか?
というと無理があると思いませんか?

やはり
目には見えない力に守られている。

と思うんです。

僕の父は製造業をやっているのですが
何度も経営難に陥ってきたそうですが
気づけば30年以上立って尚
経営を続けています。

経営がうまく行っていなかったときに
何故かわからないけどお客さんに恵まれて
ピンチを脱した時が多々あったそうです。

その時の事を父は
「運が良かった。」と語っていました。

何故だかわからないけど
見えない力に後押しされている。

この状況って本当に奇跡のような事を
起こしたりするんですよね。

逆に
運に見放されてしまっている人っていうのは
どんなに素質があって努力をして結果を出したとしても
「え!?なんでそんなことになったの?」
というよう不運な出来事が起きて
全てを失ってしまった。なんて話もあるとおもいます。

こんな風に色々な人の人生を見てきて
運気をあげることがとても重要だと気づいて
どうやったら運を引き寄せられるのかなと
思っていたんですね。

それで色々な事を勉強していったんですが
運が良い人にはある共通点があったんです。

4.運が良い人の共通点

運が良い人も運が悪い人も
実際に同じような出来事を経験しているんですね。

大なり小なり
病気になったり、怪我をしたり、金銭トラブルが起きたり
人間関係にトラブルが起きたり

最初は皆同じような経験をしているんですよ。

ただ
運が良い人って言うのは
起きた出来事に対する解釈が素晴らしいんですね。

運が良い人の解釈っていうのは
起きた全ての出来事に対して
「この出来事は運が良かった。」
解釈するようにしているんですね。

もちろん
いきなり人に殴られて「今日も運が良いな~」って
思う人はほぼいないと思うんですよ。

だれでもその瞬間はイラっとしたり
悲しい気持ちになったりすると思うんです。

ただ、その後、その出来事をどう解釈したのかが
重要なんですね。

例えば僕の例で言うと
僕が20歳の時にガンになったのですが

恐らく普通の解釈でいくと
ガンになった時点で
「何で自分だけがガンになるんだよ。」
という感じでネガティブな解釈を
してしまうと思うんです。

今ではそのガンになった事で
思考は現実化する事や引き寄せの法則が
この世に存在するということを体感できたんですね。
二度とガンにはならないときめましたけど
ある意味「運が良かったな。」

と解釈しているんですね。

こんな風に
起きた出来事に対しての解釈を
運が良かったなという視点から見た
解釈に変えていくと
運気は自然と良くなっていくんです。

こんな風に聞くと
「なんだよ、ただの迷信じゃないかよ。」
って思うかもしれませんよね。

僕も運気という存在を信じてなかったときは
全く興味がない話でしたし
現実に悪い事がおきているんだったら
その問題を解決したほうが良い。
と思ってしまってたんですよ。

ただ、運が悪い人っていうのは

金銭トラブルがあったとか
恋人に裏切られたとか
病気になったとか

こういった悪い出来事を

ずーっと引っ張っちゃうんですよ。

運が良い人って言うのは
悪い出来事が起きたときに
その瞬間は嫌な気分になったとしても
その気持ちを引きずらないんですよね。
悪い出来事を良い解釈に変えて
スパッと割り切れるんです。

悪い事にいつまでもグジグジと執着しないというか
とにかくサッパリしているんですよ。

で、どんな事が起きても
とにかく運がいい運がいいって
確信しているんですよね。

こういう人っていうのは
周りから見ても明るいし活発的だし
とにかく魅力的に見えるんですよね。

そういう人の周りには人がどんどん
いい人が集まってくるんですよね。

こうやっていい人がどんどん集まってくると
予期せぬところで自分にチャンスをくれたり
うまく行っていない時に助けてくれたりといった感じで
運気がどんどんあがっていくんですよね。

こうやって運がどんどん良くなっていくわけです。

最初は根拠のない思い込みから始まるんですよ。

悪い出来事が起きているのに
自分は運が良いって解釈するわけですから
ある意味現実逃避のように思えるかもしれませんよね。

ただ、
この世の中は面白いことに
どんな出来事がおきていても運が良いと
心から信じられたら運が良くなるように
なっているんです。

運が良いって心から信じている人の周りには
いい人が集まってきて
自分に良い運気を運んできてくれるんですね。

だから
努力や素質だけではどうにも説明できないような
奇跡のよう事が起きたりするんです。

まとめ

幸運を引き寄せて味方にするためには
自分が運が良い人になることなんです。

そして
運が良くなる方法としては
物理的、精神的にどんな事が起きても
自分は運が良いと解釈する習慣を身に着ける
という事なんです。

そして
自分は運が良いと思う解釈が習慣化してきたら
後から本当に運が良いことが起きてくる
という事です。

最初は悪い出来事が起きているのに
運が良いと解釈していると
変人なんじゃないかなとか思うかもしれませんが

最終的にこれだけで運がよくなって
本当に運が良い出来事を引き寄せてしまうので
是非試してみてください。

あなたにとって良い気づきになれば幸いです。
最後までごらん頂きがりがとうございました。
この話を聞いたあなたは運が良くなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする