引き寄せの法則の真実とは

今回は

引き寄せの法則の真実とは

という話をしていきます。

1.100%信じる事が必須

引き寄せの法則については
違う動画でも紹介しているのですが
繰り返し本質について話していく事で
より深く理解していただけるかなと思って
今記事を書こうと思いました。

引き寄せの法則については
本やネットやこういった動画などで沢山情報が出ているので
この音声を聞いているあなたも
引き寄せの法則について既に知っている
かも知れませんね。

ただ、
知識として知っているのと実際に体感しているのとでは
大きな違いがあります。

知識として知っているだけでは意味がないですし
体感できて初めて意味があります。

知識として知っている状態って言うのは
本やネット、音声を聞いただけで
「まあ。こんなもんか。」
という程度に聞き流している状態ですね。

本心では信じ切れていない。疑念がある状態なんです。
心の底から「これは間違いない!」って思えていない
状態なんですよ。

体感できてどんどん豊かさを手に入れてる人っていうのは
引き寄せの法則は地球に重力があるのと同じように
当たり前の法則だと思っているわけです。

1%も疑うことすらしない状態。
引き寄せの法則があるという事を
100%信じている状態ですね。

こういう状態になっていると
引き寄せの法則をうまく使えるように
なるわけです。

2.引き寄せの法則は宇宙の真理

引き寄せの法則って言うのは
実は人生の答えなんですね。

宇宙の真理でもあり人生の答えなんですよ。

で、引き寄せの法則に興味があって
知っていたり学んでいる人って言うのは
潜在意識が人生の答えを求めていて
その答えに反応しているので
「正解」なんですね。

あなたの直感は間違っていないんです。

あなたの潜在意識が人生の答えを望んでいるから
引き寄せの法則と出会えたんですね。

もしもあなたの潜在意識が人生の答えを求めていなかったら
引き寄せの法則に出会うことはないですし
仮に出会ったとしてもすぐに忘れてしまうんですよ。

だからあなたが引き寄せの法則に興味があるという
直感を信じていいんですよ。

で、引き寄せの法則が本当に
腑に落ちて体感できる状態になるためには

自分が望んでいるものが引き寄せられたり
引き寄せられなかったり

とか

引き寄せが起きたり、起きなかったり

という観点ではなくて

自分が望んでいることも望んでいないことも
自分の身に起きている事は全て
100%自分が引き寄せているんだ。

という風に
考えられるようになってからなんですよ。

例えば僕は
今までの人生に起きた事全てを
自分で引き寄せてきたんだ。と思っているんです。

3.悪い事はほかの何かのせいにする

あとは
殆どの人が考えてしまう落とし穴として
自分の都合の良いことは引き寄せたけど
都合の悪いことは自分以外の何かが原因で
起きたんだ。と考えてしまう事ですね。

言い方が悪いかもしれませんが
ようするに

良い出来事は自分の手柄で
悪いことは自分以外の何かのせいにしたいんですよ。

まずこの発想を捨て去って
全て自分が原因で引き寄せた。という風に考えて
起きている事は全て自分が引き寄せている。という事を
受け入れる事ができるかどうか
というところからなんですね。

僕の例で言うと
20歳の時にガンになりましたが
当時は仕事も半端じゃなく忙しくて
上司からも今で言うパワハラに近い事をされて
医者からもストレスが原因です。といわれて
ガンになったことを誰かのせいにすることは
簡単だったんですね。

おそらく殆どの人が自分の行いが原因と
考えるより、誰かのせいにしていたと思います。

僕も誰かのせいにすることもできました。

ただ、
よくよく考えてみたら自分にも
原因があったな。と思ったんですね。

自分の行いや考え方が違っていたら
ガンになんかなっていなかっただろう。
と考えたんです。

そう考えたら自分が原因でガンになった。
つまり自分がガンを引き寄せた。と
心から思うことができたんです。

はっきり言って自分の都合の悪い出来事でしたが
自分が原因だと思ったら納得ができたんですね。

100%自分が原因だと理解をすることによって
自分がガンを引き寄せたんだから
自分しだいで100%ガンを治せると思えたんです。

おそらく人のせいとか自分以外のせいにしていたら
ガンも治っていなかったと思います。

ですので
自分にとって都合の良い事も都合の悪い事も
全て自分が引き寄せたんだと
思うことが引き寄せの法則を体感する為の
大前提になると思います。

もしあなたが
これは引き寄せたけど、これは引き寄せられなかった
こんな風に解釈しているのであれば
全ては自分が引き寄せたたんだと
考えるようにしてみてください。

これができてから
はじめて本やネットで学んだ
知識や経験が生きてくるようになります。

4.引きよせを腑に落とすには時間がかかる

僕自身の中で腑に落とすまでに
既に数年単位かかっているんですね。

本で存在を知って
ネットで独学で勉強して
実際にメンターに数百万円投資して
教えてもらったワークを続けて

ありとあらゆる角度から引き寄せの法則を学んで
時間をかけて腑に落としていっているんですね。

だから
単にCDを聞いたとか、セミナーに行ったとか
数ヶ月勉強したとか、そんなレベルでは
腑に落とせるわけがないんです。

実際に引き寄せの法則はあるかもしれないけど
自分は経験してないし、本当にそうなのかなぁ~

っていう考えで
ずーっととまっているんですよ。

ただ、潜在意識は真実を知っていますから
頭の中にはずーっと引き寄せの法則についての
興味が消えないんです。

僕ももっとお金があったらとか
もっと健康だったらとか
もっとかっこよくなれたらとか
もっと人間関係よくできたらとか

そういうことをずーっと思ってて
その願望を持ち続けながら
引き寄せの法則を学んでいくうちに
ある時ふと気がついたんですよね。

実は全て自分が引き寄せていたんだな。
という事に気づいたんです。

ここに気づいたときに
今まで勉強していたことや経験してきたことが
全部一本の線になってつながったわけです。

今考えると
今まで
自分の思い通りに行くことやいかない事を経験したのは
全て自分が引き寄せた事に気づかせる為に
起きてたんじゃないかと思うくらいです。

5.何故思い通りの願望が実現しないのか

お金持ちになりたくないって言う人は
一人も居ないと思うんですよ。

みんななれるものならお金持ちになりたい
と思っているはずなんですね。

だけど何故引き寄せが実現していないのかというと

引き寄せの法則は
一番強い願望を引き寄せるんですね。

お金持ちに本気でなりたい。という願望と
お金持ちになったら人に嫌われる。といった恐怖とか
それ以外のお金持ちにならないほうが良い何らかの考え

こういった矛盾した考えを持っているんですよ。

お金持ちでもいいんですよ。
お金持ちになって買いたい高級車を買って
高級マンションを買って、高級料理を食べて
幸せな気分を味わっている。
というメリットを受け取るのもありだし

お金持ちにならないで
お金持ちになったときに味わう
人から嫌われたり、嫉妬されたり、ねたまれたりされなくてすむ。
というメリットを受け取るのもありなんです。

お金持ちにならないほうがよい理由は
ほかにもあるかもしれませんよね。

いずれにしても
お金持ちになりたいのにお金持ちになれていないのは
実はお金持ちにならないほうが良いと考える何らかの願望が強くて
お金持ちにならない。という願望が実現しているだけなんですね。

お金持ちにならないほうが良いと考える何らかの願望というのは
安定なんですね。

お金持ちになりたいけど安定もしたい。

という矛盾した両方の願望があることによって
お金持ちにならない現実を引き寄せているんですね。

お金持ちと安定って言うのは矛盾するのか?
って思う人もいるかもしれませんが
これは矛盾するんですよ。

6.リスクなしには変化は起きない

お金って言うのは
取ったリスク=得られるリターンなんですね。

何を勉強してもどんな事をやってもそうなんですよ。

物販をやろうが投資をやろうが
ありとあらゆる事をやっても必ず
取ったリスクと得られるリターンはイコールなんです。

ここで言うリスクは危険性だけではなくて
不確実性ですね。

この先どうなるかわからないっていう度合いですね。
うまくいくかもしれないしうまくいかないかもしれない
という事ですね。

リスク取りたくないというのであれば
安定に近くなりお金持ちから遠ざかりますし

リスクを取れるというのであれば
安定から遠くなりお金持ちに近づくわけです。

これがお金のルールなんです。

だから
安定とお金持ちって言うのは矛盾した考えなんですよ。

だから自分は引き寄せの法則は知っている。しっかりと熟知している。
そしてお金持ちにもなりたい。
だけどお金持ちになれないから引き寄せの法則はうそなんだ。
じゃないんですよ。

ちゃんとリスクを取りたくない。という願望。つまり安定を
引き寄せているんです。

ということは
ほんとにお金持ちになりたいのであれば
安定という考えを捨てるしかないんです。

もしあなたがお金に満足しているのであれば良いのですが
お金に満足していないのであれば
今ある安定を壊さないとその先にはいけないんです。

だから捨てるとか決断する。という習慣がない人は
お金持ちにはなれないんですよ。

何も捨てたくない。だけどお金も手に入れたい。
何も決断しない。ただもっと良い結果を得たい。

という考えではうまくいかないように
宇宙の法則はなっているんです。

安定した状態のまま今以上のお金を手に入れるっていうのは
絶対にできないんですね。

リスクを取るしかないんです。

どんなリスクの取り方が考えられるかっていうと

お金のリスクをとるか

時間のリスクをとるか

この2つしかないんです。

お金のリスクを取るって言うのは
お金を投資して無くなっても良いという状況を作って
結果のハイリターンを得る。という方法が1つ。

もう一つは
うまくいくかどかわからないという

モヤモヤとした時間を長く取る。ということ。
自分は本当にうまくいくんだろうか。大丈夫なんだろうか。
という不安とかモヤモヤした時間をどれだけ長く取れるか。
その時間が長ければ長いほど時間のリスクを
取っているということになります。

いずれにしても
お金のリスクも時間のリスクもどちらかを選択すれば
お金持ちになる可能性は高くなるわけです。

お金のリスクも時間のリスクもどちらも取りたくない。
というのであれば安定を求めているわけですから
お金持ちになる考えを手放せばよいのです。

だから
お金持ちになりたいのであれば

お金のリスクを取れるのか
時間のリスクを取れるのか

どちらも取りたくないのか

をしっかりと考えて
自分にあったほうを選択すればよいんです。

お金のリスクが取れるのであればとことん投資すればよいですし
時間のリスクが取れるのであればとことん時間をかければよいですし
どちらもとれないのであればお金持ちをあきらめればよいんです。

悩んでいる人は
この辺を自分自身に聞いてみると良いですね。

引き寄せの法則は宇宙の絶対法則なんですね。

この法則に逆らって
自分は何のリスクもとらずに全てを手に入れたい。
という風に考えるからうまくいかないんです。

間違っているのは
引き寄せの法則ではなくて
宇宙の法則を無視した自分自身の考え方なんです。

引き寄せの法則っていうのは
引き寄せたり引き寄せなかったりという不安定なものではなくて
全て引き寄せが起きているんですよ。

自分の思ったことが引き寄せられないから嘘なんじゃないかっていう
考え方をしてしまうのであれば
別の何かを引き寄せてないか?という風に
考えてみると引き寄せの法則マスターになれるんですね。

何でやせられないんだろう。っていうのは
食べたいっていう願望を満たしているからなんですね。

何でお金持ちになれないんだろう。っていうのは
安定という願望を満たしているからなんですね。

人生の答えが無いって言うのは
お金持ちになったら幸せか?っていうとそれは別問題だし

ダイエットに成功したから幸せか?っていうとそれも別問題なんです。

お金持ちにならなくても安定した生活で一生終わって
それで幸せかもしれないし

好きなものを好きなだけ食べて太っていたとしても
それが幸せなのかもしれないし

どんな状況であれ幸せとかどうか?
というのはまた別問題なんですね。

幸せになる話しはとりあえずおいておいて

とにかく引き寄せの法則っていうのは
宇宙の法則であり、絶対に存在している法則なんですね。

ここはゆるぎない事実なんです。

だから
あなたが本気でなりたいと思ったことは叶いますし
今現在も叶っているんですよ。

ですから引き寄せの法則の真実って言うのは
今まで話したとおりとてもシンプルで
難しくしているのは自分自身の考え方なんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする