理想の未来を引き寄せる為の潜在意識トレーニング

今回は

理想の未来を引き寄せる為の潜在意識トレーニング

という話をしていきます。

1.習慣化する為の重要な選択

例えば
あなたがダイエットをしたい。
と思ったとしますよね。

ダイエットをしたいから今日から運動をはじめよう。
と決意して今日から軽くウォーキングを始めたとします。

最初10キロ走るとかいきなり激しい運動は無理がありますから
まずは簡単なウォーキングから始めました。

で、日にちが変わって次の日も同じように
ウォーキングをしました。

その後数日間ウォーキングを続けたある日
いつもと変わらずウォーキングに以降と思って外を見たら
雨が降っていました。

で、このときにどういう選択をするかが
継続できるかどうかの分かれ道なんですね。

雨が降るって言うことは僕達の力ではどうにもなりませんよね?
どうがんばっても雨が降っているのを
自分の力で晴れにするって言うのは無理なんです。
つまり、コントロールが不可能なんですよ。

自分達ではコントロール不可能な環境の中で

雨が降っているから今日は歩くのはやめよう。

という判断をするのも選択の一つですし

傘を差して歩いてみよう。

という判断をするのも選択の一つです。

雨が強いから今日はジムに行ってマシーンで歩こう。

というのも選択の一つですよね。

こんな風に
僕達はコントロールできない環境にいても
自由意志っていうのがあって
その環境の中でどうするか?というのを
選択できるんです。

僕達は自由意志によって常に選択をしているんです。

極端な話ですが
雨が降ったから今日は歩くのをやめよう。という選択をしたら
ダイエットが成功しにくくなる可能性がでてきます。

雨が降っていても歩くこと自体はできるから
どこかで歩こう。という選択をすると
ダイエットは成功確立はあがるんです。

今までの話で
決意することも大切ですし、行動を起こすことも大切なんですが
一番大切なのは継続すること。習慣化すること。です。

2.成功者は成功者の習慣がある

人生を自分の思い通りにしようと思ったときに必要なのは
思い通りの人生を送るための習慣なんです。

テレビとかユーチューブとか本とかで
理想の人生を歩んでいるな~って思う人が
いると思いますが

そういう人達は理想の人生を歩むための習慣

を手に入れているんです。

お金持ちの人であればお金持ちになるための習慣

を身に着けていますし

健康な人であれば健康になるための習慣

を身に着けているんです。

3.習慣を身に着けるためには?

さっきのダイエットの話でもそうですが
結局は歩くという行動を習慣化できないうちに
歩くことをやめてしまうと
結局は元の自分の習慣に戻ってしまうんです。

だから、ダイエットが成功しないんです。

更に言うと
3日目に雨が降ったから歩くのをやめた場合
4日目に歩くことはほぼなくなります。

なぜなら、歩く習慣が定着してない状態なので
歩かないのがあたり前だった以前の習慣に
戻ってしまうからです。

せっかく歩く決意をして2日間行動しても
たった1日歩かなかっただけで
また歩き始めるのには膨大なエネルギーが
必要になるからですね。

歩かなくなった期間が延びれば伸びるほど
元の歩かない習慣に戻っていくので
ふただび歩き出すのがどんどん困難になっていきます。

飛行機をイメージしてもらえればわかりやすいですが
飛行機が一番エネルギーを使うのは
滑走路から飛び立つまでなんですね。

実際に飛んでしまった後はそこまでエネルギーを使わずに
進むことができるんです。

それと同じように
何か新しい事を始めようと思ってやり始めた最初の1日目が
一番エネルギーを使うんです。

だから、一旦行動を止めてしまうと
再びやり始めるのがめんどくさくなるんですね。

こうやってやったりやらなかったりを続けているうちに
無駄なエネルギーを使って
結局どんどんやる気がなくなっていって
目標達成できなくなってしまうんです。

だから
やると決めたことはとりあえず3ヶ月くらいは最低でも
継続することをおススメします。

習慣化する期間のことを言うと
実はやることの難易度によって
習慣化に必要な日にちにバラつきが出ます。

簡単なものであれば
20日程度で習慣化するものもあれば
半年以上かかるものもあるそうです。

僕の経験上は大体3ヶ月程度
楽しくやり続けられれば良いくらいの
負荷がちょうどいいかなと思っています。

だから、
いきなり10キロ走るとかっていうのは
習慣化する前に疲れてやらなくなってしまうので
簡単なウォーキングからはじめる必要があるんですね。

いずれにしても
必ず3ヶ月は続けるんだ。
という目標を持って最初は意志の力で
継続する必要があると思っています。

あとは体感ベースで
その行為をしないと気持ちがすっきりしない感覚になれば
いい感じですね。

毎日ウォーキングをしないと気持ちがすっきりしないとか
毎日勉強しないと気持ちがすっきりしないとか
毎日読書をしないと気持ちがすっきりしないとか

こんな風に体感ベースで確かめるのもおススメですね。

4.潜在意識にはすでに習慣がある

潜在意識のトレーニングという話なんですが
僕達の潜在意識っていうのは
すでに何らかの習慣を持っているんですね。

朝起きたら歯を磨くとか
朝8時になったら仕事に向かうとか
夜は大体11時くらいには寝るとか

すでにあなたの1日、24時間っていうのは
今まで生きてきて身に付いてきた
ある一定の習慣によってまわっているんですね。

大体昨日と今日でやることが変わらないのは
潜在意識の中に刷り込まれた習慣を
繰り返しているからなんです。

その決められた習慣の中に
新たな習慣を入れ込むわけですから
実は結構大変なことなんですよ。

だから、既存の習慣の中に割り込めるくらいの
決意と行動と継続をしていかないと
潜在意識は新たな習慣を受け入れてくれないんです。

習慣化を極めている人だったら
多少困難なことが起きても
その出来事をあえて踏み台にして
習慣化させようとできるんですよ。

毎日ウォーキングをしようとしているのに
雨が降ってきたら、体力と精神力の両方が
養えると思ってむしろ雨が降ったことをラッキーと考えて
喜んでウォーキングするんですよ。

理想の未来を引き寄せる為の潜在意識トレーニングって言うのは
「継続」しかないんですよ。

だからあなたが理想の自分になろうとして
何かを始めたらとにかく慣れるまでやる。
最低でも3ヶ月は継続するんですね。

そうすると
その後って言うのはあなたの行動は
きっちり習慣化されるので
「一生懸命」とか「努力」しなくても
楽に、自然と行動できるようになるんです。

むしろ、やらないと居心地が悪い自分に
なっていくんです。

あなたの願望実現のために
潜在意識が強力なエネルギーで
味方してくれるようになるんです。

そしたら理想の未来って言うのは
あとは時間の問題なんですね。

あなたの思っている以上に潜在意識の力っていうのは
凄いパワーを持っていますし
ちゃんと扱えるようになれば
現状からは考えられないような
素晴らしい未来を手に入れることも可能になります。

まとめ

理想の未来を手に入れるためには
理想の未来を手に入れるための習慣を手に入れること。

習慣というのは1日2日継続しただけでは身に付かないので
理想の未来を手に入れる為の習慣を
最低でも3ヶ月は継続すること。

3ヶ月継続するためにはいきなり難しいことをやっても
続かないので最初はできるだけ簡単なことから
はじめること。

これらをしっかりと守って実践することで
あなたは理想の未来により近づけるようになりますので
是非試してみてください。

あなたにとって良い気づきになれば幸いです。
最後までごらん頂ありがとうございました。
この動画を見ているあなたは理想の未来を手に入れています。

ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする