年収1000万円を達成する法則

今回は
年収1000万円を達成する法則
ということで話をしていきたいと思いますが

今回の話は
年収1000万円を達成する事に限らず
今の現状の年収を大幅に伸ばす
という広い範囲で捕らえていただければと思っています。

で、年収を大幅に伸ばすために必要な事は

1.正しいマインド、正しい作業ノウハウを指導できるメンターを見つける。

2.教えてもらった通りの事を実践できる心のあり方で学ぶ。=100%の素直さ。

正しいマインドと正しい作業ノウハウを教えてもらって
教えてもらったとおりに学んだ上で

3.どんなことがあっても忠実に実践し続ける。

以上の3つです。

この3つの考え方は
インターネットビジネスをするにせよ
リアルビジネスをするにせよ
あらゆるビジネスをする上で絶対に必要な条件になります。

もうすこし詳しく話しますね。

1.メンターを見つける。

これは難しいことではなくて
自分が欲しい結果を得ている人をメンターにするんですね。
できれば教え方がうまい人を見つけられれば最高です。

自分が結果を出すことはできる。プレイヤーとしては優れているけど
教える事が苦手。という人は結構多いんですね。

ですので
自分で稼ぐ結果も得ていて

更に教えた生徒さん達にちゃんと実績を作ってきた人

を見つけるのが一番良い選択です。

で、自分にあったメンターを見つけた後は
そのメンターから教えてもらったことを忠実に
実行しないといけないんですね。

例えば細かいことも含めて

50個アドバイスをもらったら
50個全部忠実にやらないと

そのメンターと同じようにはなれないんですよ。

大体の人が
メンターからアドバイスをもらった時に
「自分ならこう考えるな。」っていう風に自分の主観を入れて
考えてしまうんですよ。

これがメンターと同じような結果が出せない最大の理由なんですね。

そもそも
自分の主観ていうのは
過去の自分の考えかたと経験

ベースになってできているんですね。

過去の考え方や過去の経験の積み重ねが
今のあなたの現状つくっているんです。

もう一度良く考えてみて欲しいのですが
今の現状の自分より優れていると思っているから
今のメンターを選んでいるわけですよね?

ということは
メンターからアドバイスをもらったときは
あなたの主観つまりあなたの過去の考え方を入れて考えては
いけないんですよね。

今の現状の考え方でずっと生きていたら
今と同じ結果しかえられないんですよ。

あなたがもし年収300万円だったとして

年収1000万円の人から
年収1000万円になる方法を教えてもらっても
あなたの考え方が年収300万円のままだったら
結局年収300万円の結果になるってことなんです。

だから
新しい考え方と行動を身につけないといけないので
メンターをみつけたのであれば
メンターのアドバイス、教えは忠実にこなさなければいけないんです。

そこで2番目の事が非常に重要になってきます。

2.100%の素直さを育む。

例えば
メンターに質問したときに
メンターが自分ならこうするよ。とアドバイスしてもらったことを
100%実行すること。なんですよ。

大半の人が
「教えてくれてありがとうございます。やってみます。」
って口では言うんですけど
後で自分の主観を入れて結局やらないんですよ。
これって素直じゃないんですね。

メンターが右っていったら自分が左だと思っても
とりあえず右をやってみるんですよ。

今まで自分が右って思ったら必ず右を選択し続けてきたから
今の現状があるんですね。

いっかい左を経験してみたら
その積み重ねで違う人生がまってるかもしれないんですよ。

とにかく自分自身に素直さがなかったら
メンターを変えても全く変わらないんですよね。

100人メンターがいて100通りのアドバイスをもらっても
自分の主観を入れて考えるので
結局今の自分の考え方を選択するんですよ。

ですので
2番目に大切なのは
メンターにアドバイスを受けたことを100%実践する
自分作りをすること。

この2つができたら
ようやく3番目にたどりつくんです。

3.どんな事があっても忠実に継続し続ける。

僕もビジネスコンサルをしていて色々な生徒さんを
受け持ちましたが

1番と2番を実行できている人は
自然と3番も実行できる傾向があります。

3番のどんなことがあっても忠実に実践し続ける。
っていうところの「どんな事があっても」
っていうのは大体が精神的な問題なんですよね。

何かって言うと
「自分の望む結果がすぐに得られない。」
というところとの葛藤なんですよね。

殆どの人が
自分がいついつまでにいくら稼ぎたい。
って目標を立てるんですね。
目標を立てるところまではぜんぜんいいのですが

まずいのは
その目標の結果に執着しちゃう人なんですね。

全てにおいていえるんですけど
この世の中で自分自身で結果をコントロールできることって
殆どないんですよ。

100%自分の思い通りに行くことなんて
極僅かな領域なんです。

だから
そもそも目標を立てて目標どおりにいかないことのほうが
多いんです。

現実と目標との差が離れていれば離れているほど
思い通りにコントロールすることが難しくなるんです。

例えば
家から5分先のコンビニに歩いて5分で着くという目標なら
コントロールしやすいと思いますが

家から富士山の山頂まで何時間で着くという目標をたてたら
登山中に高山病にかかるかもしれないし
天候が崩れて想定どおりに進めないかもしれません。
体調を崩して上ることすらできなくなるかもしれないですよね。

こんな風に現状と目標との差が離れれば離れるほど
とたんにコントロールが難しくなるのです。

なので、目標を立てること自体は良いことなのですが
その目標が100%コントロールできる。
と勘違いしてしまうと、自分の思い通りに
いかなくなったときに精神的な負担を感じてしまうんです。

僕のコンサルティングでは
こういった精神的な話も含めて
生徒さんたちに話すようにしています。

まとめ

まず1番目は最適なメンターを見つける事。

どういうメンターかって言うと
プレイヤーとしても結果を残していて
教えた生徒さん達もちゃんと実績を残している人を選ぶ。
って言うこと。

2番目は100%の素直さを身につける事。

メンターからいただいたアドバイスを
100%聞いて実践できる自分作りをする。
教えてもらった事に対して主観を捨てて
教えどおりに忠実に実践できているか
常に自問自答を繰り返す。

主観を捨てるのが遅くなれば遅くなるほど
結果が出るのも遅くなります。

で、結局そこまで結果を出せずに
元の自分の領域に戻ってしまって
また同じような人生を繰り返すって事になっちゃいます。

僕は我流でやることはおススメしないんですけど
その理由は、殆どの人が自分の現状の主観で
物事を考えてしまうからです。

繰り返しになりますが
主観を優先するということは今の現状の
考え方を優先するということなので
非常に成長しにくい状況になるということです。

とにかく自分がやろうとしている世界で
結果を出している人を見つけて
その人との人間関係をうまく作っていって
良いアドバイスをたくさんもらって
そのアドバイスどおりに忠実に行動して

3番目はそれを繰り返し継続し続ける。

この3つをやれば
収入を伸ばすことが可能になります。

今回の話は
年収1000万円を稼ぐためにも必要な絶対条件ですが
金額に限らず今の収入を更に大幅に伸ばす時に
必ず必要になる考え方ですので
是非参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする