お金を増やすアファメーションに抵抗を感じる時の改善方法

今回は
お金を増やすアファメーションに抵抗を感じる時の改善方法
について話していきます。

まず、アファメーションについて簡単に説明しますが
アファメーションというのは
「自分に対する肯定的な宣言」のことです。

たとえば

あなたがモテる人間になりたいのであれば

「私はモテる人間です。」

とか

あなたがお金持ちになりたいのであれば

「私はお金持ちです。」

という風に
自分自身にかける肯定的な言葉ですね。

自分のかなえたい願望を引き寄せる為に
自分に対して肯定的な言葉を使って
いくと非常に効果的なんですが

このアファメーションをやっていて
抵抗を感じる人も少なくないようなんですね。

ではいったいどんな時に抵抗を感じるのでしょうか。

1.かなえていない事を宣言する抵抗

あなたもこんな風に思ったことないですか?

今現在、お金持ちでもないのに
「自分はお金持ちです。」とか

自分は実際にモテてもいないのに
「自分はモテる人間です。」とか

実際にそうなってもいない自分に対して
そうなっています。という言葉をかけることに
抵抗を感じた事ないです?

おそらく一回はあるんじゃないですかね?

以前いただいた質問の中で
こういう話があったんです。

「月収100万円稼ぎたいのですが
 現在20万円しか稼いでいないので
 私は100万円稼いでいます。という
 アファメーションをする時に
 違和感を感じてしまい
 実践することができなくなってしまいます。
 どうすればよいでしょうか?」

という質問があったんですね。

本来、大前提としてアファメーションをする時のルールっていうのは
今のあなたの現状と未来こうなっていたいと思うあなたの姿の間に
どんなに差があっても肯定的な言葉を使う。というものなのです。

ただ、普通に考えたら
この質問者さんは現在の月収が20万円なわけですから
月収100万円を稼いでいます。
という言葉に違和感を感じるのはわからなくもない話しですよね。

どうしても
今の現状と未来の叶えたい願望との間に
差を感じてアファメーション自体を
やめてしまうようなら
本末転倒なので、

次のように考えてみてください。

2.現状よりも少し高い目標に目を向ける

今の現状と叶えたい願望の間に
もう少し身近な願望を足してあげてみてください。

どういうことかって言うと

あなたが今の現状と叶えたい願望の間に
差が開きすぎているから

「それってできる分けないよね。
 無理に決まってるよ。」

というネガティブな心の声が聞こえてくるわけなんです。

もっと言うと
あなた自身の心の状態が
まだかなっていない部分。ようするに
不足している部分に意識がとらわれやすい状態なんですね。

さっきの話で
月収20万円の人が月収100万円稼ごうとしている時に

20万円稼げる能力があるからその延長線にある100万円もいけるよね。

という風に今ある部分に意識を向ける考え方よりも

100万円まであと80万円も足りないよ。

という風に現在不足している部分に意識が向きやすい状態なんですね。

この不足の部分に意識が向いてしまいやすい状態で
アファメーションをしても
必ずネガティブな心の声が聞こえてくるので
効果が得られにくい。ということなんです。

ですから
今現状が月収20万円で目標が月収100万円なのであれば
まずは+5万円の25万円稼いでいます。という風に宣言してみて下さい。

どうですか?
それならいけそうですか?

これでいけそうなら次は+10万円の30万円稼いでいます。
という風に宣言してみて下さい。

こんな風に少しずつ少しずつ自分の心の声が
納得できる範囲から積み上げて言ってみてください。

そして、実績が付いてくると
自分にもできるんだ。アファメーションのおかげで
できるようになったんだ。

という風にアファメーションに対する
信仰心がどんどん増していきます。

そうするといつのまにかもっと大きな目標に対して
自然とアファメーションできるようになってきます。

なんでもそうですが
ちりも積もれば山となるなんですよ。

自分の心が追いついていないのに
無理なことをやろうとしても無理なので
少しずつ実践しながら効果をあげていきましょうね。

とにかくアファメーションも継続しないと意味がないので
いきなり現状からかけ離れた願望では続けられないって言う人は
今回の話を参考にしてみてください。

今回の話があなたにとって良い気づきになれば幸いです。
最後までごらん頂ありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする