お金を引き寄せたいならお金に対する○○を手放す

今回は

お金を引き寄せたいなら

お金に対するネガティブな感情を手放す

という話していきたいと思います。

ある方からこんな質問をいただきました。

「お金を稼ぐために自分でビジネスを始めましたが
 どうしても結果をすぐ求めてしまい焦ってしまいます。
 焦っている時にがぎって思わぬミスをしてしまったり
 何故かわからないのですが良くない出来事がおきたりして
 結果的に思うように稼げていない気がします。

 どのように解決すればよいでしょうか??」

という質問です。

まず本題に入る前に、
引き寄せの法則のルールの話をすると
結果に執着すると引き寄せたい事が引き寄せられなくなる。
という基本的なルールがあるんですね。

今回
質問者さんはお金を稼ぐ事に対して
早く結果が出てほしい。っていう風に焦ることで
その思いが執着になってしまっている
ということなんです。

僕自身もかなりお金に執着してきた経験があるので
この質問者さんの気持ちがよくわかるんですね。

で、この執着の原因っていうのは
大体がネガティブな感情から生まれるんですが
この事については後で詳しく話します。

結果を先に言ってしまうと
お金に執着してお金を稼ごうとしている時って
短期的にお金を手にすることはできても
長期的に見るといつの間にかそのお金って
なくなってたりするんですよ。

僕はこのお金の流れを自分の中で
理論立てて体感しているので
頭でわかっているっていうレベルじゃなくて
ちゃんと腑に落ちている状態なんですね。

今回の話は
僕の経験を例にして
僕がお金に執着していた時から
お金に執着しなくなっていって
どうなったのかという変化について
話していこうと思います。

1.お金に執着する理由

僕がお金に執着し出した時っていうのは
ちょうど28歳くらいの時だったと思います。

自分の周りの人が結婚して家族を作ったり
ビジネスを立ち上げて凄く稼いでいたりしたので

「自分も結婚する為にもっと稼がなくちゃ。」

とか

「周りの人がこんなに稼いでいるのに
 自分は何でこんなに給料が少ないんだろう。」

とか

周りの人の収入と自分の収入を比較していたんですね。

そして自分は周りの人の収入よりも劣っているんだ。
というネガティブな感情を抱くようになったんです。

で、そのネガティブな感情を消すためには

「もっとお金を稼がなくちゃいけないんだ。」

っていう考え方になっていったんです。

僕の場合はこの考え方が後々
お金に対する執着になっていったんですが

恐らく今お金稼ぎに執着している人って
僕と表面的な理由は違うと思いますが
根本的な理由は同じで

「人よりも劣っている自分を変える為」とか
「お金が無いと幸せになれない」とか
「お金が無いと老後が不安だから」とか

ネガティブな感情をベースに
お金を見てしまっていると思うんです。

この
お金に対するネガティブな見方を変えないまま
お金を稼ごうとするから
うまくいかなくなってしまうんです。

2.お金に対するネガティブな見方をした結果

僕もしばらくお金に対するネガティブな見方を変えずに
お金稼ぎに没頭していたんですが

とにかく
やることなすことうまくいかなかったんですよ。

選ぶ会社が全部ブラック企業だったりとか
どんなに頑張っても結果が出なかったりとか。
最終的に僕は数年前に無一文になってしまったんですね。
食費も極限まで押させていたので
体重も20キロくらい落ちゃったんですけど

結果が出なくて生活水準もドンドン落ちていくから余計に
「稼がなきゃ!稼がなきゃっ!」て焦るんですよね。

でも、こんな時こそ一旦立ちとまって
よーく考えてほしいんですよ。

そもそもあなたが
お金を稼ごうとしている理由って何ですか?

その理由があなたのネガティブな感情を解消する為だとしたら
考えなおしたほうがいいんですよ。

そもそもお金ってどんなものですか?っていう
話になってきちゃうんですが

簡単に説明すると
お金の流れを考えた時に
お金は相手に価値を提供したから受け取れる物

ですよね。

まず最優先に、「相手に価値を提供するんだ。」

という気持ちがあるからお金を受け取れるものなのに
自分のネガティブな感情を消すため。という気持ちが最優先にあったら
お金がうまく流れてきてくれないんですよ。

仮にその場で受け取れたとしても
どこかでそのお金って無くなっちゃうようになってるんです。

例えば

・大病してお金を使い切ったり
・パートナーと問題が起きてなくなったり
・予期せぬ出来事が起きて会社が倒産したり

とにかく不思議とお金が無くなるように
なっているんです。

ただ
人ってこういった極端な出来事が起きた時に
お金の本質に気づいたりするっていう
側面もあるので全てが悪い出来事だとは思っていません。

僕自身も一回無一文になって人生どん底までいって
お金の本質に気づきましたから。

お金の流れがちゃんと腑に落ちると
自然と焦りはなくなってきます。

きちんと相手に価値を提供する事をしていれば
勝手にお金は流れてくるという事を
心から理解しているからです。

まとめ

今まで話した
僕の体験を通して今回の話の解決策を話すとすると

荒療治になりますが
とことんお金を稼ごうってことに執着して
何かの大きな災難があった時に
今までの考え方ではダメなんだって
心から気づく事。

その方法はなるべく避けたいっていう人は
自分が何でお金を稼ぎたいと思っているのか
もう一回見直してみる事。

そして
自分のネガティブな部分を解消する為に
お金を稼ごうとしているなら
その考え方を手放して
まずは相手に価値を提供するという
気持ちを持つことです。

ネガティブな感情を克服する為には
こういった記事をみたりして
潜在意識の話をもっと深く
勉強することをお勧めします。

もし時間があれば僕の他の動画も是非
目を通してみてくださいね。

今回の話があなたにとって良い気づきになれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする