引き寄せの法則で100%大切なポジディブでもネガティブでもない満足思考

今回は
ポジディブでもネガティブでもない満足思考
について話をしていこうと思います。

まず
この話をしようと思ったキッカケは
僕の知り合いからある質問を受けたからなんですね。

その質問というのが

「引き寄せをする時に無理にポジティブに考える事は良くないし
 ネガティブな事を考えたら考えたで良くないって聞くけど
 実際どうやって考えればいいの?」

という質問だったのですが
とてもいい質問だなと思って
記事にしようと思いました。

確かに
引き寄せの法則を説明している人達の話を聞くと

「ポジティブに考えればポジティブな事が引き寄せられるよ。」

とか

「ネガティブに考えればネガティブな事が引き寄せられるよ。」

とか

「そもそもネガティブもポジティブも

 どっちも受け入れる事が大切なんだよ。」

とか

色々な角度から話が飛び交っているので
「何が正しいの?」って
頭がごちゃごちゃになっちゃうと思うんですよね。

で、結論から言うと
これらはどれも正解なんですよ。

ただ、話を受け取るほうが
その話の解釈を正しくしていないから
ちゃんと引き寄せが起きてくれないんですね。

1.引き寄せの知識を受け取る人の解釈

例えば

ポジティブに考えればポジティブな事が引き寄せられるよって話を聞いて
「どんな事があってもポジティブでいなきゃいけないんだ。」
という風に頭で無理に思い込もうとしたとしますよね。

でも本心では「嫌だな。辛いな。」と感じてしまっていたら
そもそもポジティブに考えられていないのと
同じなんですよね。

そもそもあなたのとらえ方自体
あなたの心の在り方自体が整っていないのに
どんなに知識を入れ込んでも
その知識を使いこなせないってことなんです。

大切なのは引き寄せの法則を頭で知っているって事ではなくて
心から体感して腑に落ちている事。

なんですよ。

さっきの話で言うと

例えば
あなたとあなたの友人が同じ職場で働いていたとして
2人とも給料が30万円だったとします。

あなたの友人はその30万円に対して
会社に感謝して、社員に感謝して、
働けている事に感謝して、とにかく30万円の
給料に満足していました。

一方あなたは
会社に不満だらけで

社員に不平不満ばかりを抱えていて
働いてやってるんだからこのくらい
もらえて当たり前だ。
と不満ばかりを抱いていたとします。

この二人に
ポジティブに考えるとポジティブな事が起きるよ。
って引き寄せの法則のルールの一部を教えたとしますよね?

するとどうなると思いますか?

恐らく
あなたの友人は現状に満足する思考をする人なので
ポジティブに考えるという教えを
そのまま実践できる事が多いと思います。

ただ、あなたは不満の方に目が
言ってしまう思考があるので
ポジティブに考えるという教えも
中々うまく実践できないと思います。

この例からもおわかりいただけると思いますが

まず何よりも最初に大切な事は
ポジティブに考えるとか
ネガティブに考えるとか

そういう事の前に

「満足思考を持つ」ということなんです。

2.満足思考の作り方

じゃあ、どうやって満足思考を持てばいいんだよ。

って思うかもしれませんね。
分かりやすく順番に説明していくので
安心してくださいね。

まず
この満足思考っていうのは
良くコップの中の水で例えられる事が多いす。

あなたの目の前に
コップに半分水が入っていたとして
あなたはその水を見てどう感じるかで
満足思考かどうか簡単にチェックできます。

「半分も水が入っているよ。」

って思ったのか

「半分しか水が入っていないな。」

って思ったのか

あなたがどう思ったのかが重要です。

「半分も水が入っているよ。」
って思った人は満足思考寄りの人でしょうし

「半分しか水が入ってないよ。」
って思った人は不満足思考寄りの人でしょう。

いずれにしても
水の量に限らず水がある部分に着目したのか
水が無い部分に着目したのか

「あるものに意識を向けた」のか
「無いものに意識を向けた」のかが
とても大切だという事です。

今あるもの、人、現象に意識を向け
今に満足感を感じるかどうか。

今ないもの、人、現象に意識を向け
今を不満足に感じるのかどうか。

どちらに意識が向いているかで
引き寄せる事が大きく変わってきます。

お金をもっと増やしたい。

お金に恵まれたいと思っているのであれば
今あるお金に意識を持っていって
感謝し、満足感を得るように意識してみてください。

より良い人間関係を作りたいのであれば
良い人と巡り会おうとする前に
今自分の身の回りにいる人を大切にしてあげてください。

特に家族がいるのであれば
家族との関係を良好にする事からしてください。

ちなみに家族関係をよくするっていう点は
僕のクライアントさんに良く話している事ですが

家族関係を良好にすると
本当に見違えるほど人間関係は良くなりますよ。

もっと言ってしまうと
お金も人間関係と直結しているので
収入面もよくなったりします。

3.引き寄せの法則のおさらい

ここで
引き寄せの法則のおさらいですが
潜在意識の状態が本当に満たされているなら
満たされた状態がやってきますし
本当に満たされていないなら
満たされない状態がやってきます。

引き寄せの法則の知識をどれだけ頭に詰め込んでも
心の底から満足している状態を作らなければ
知識をうまく使いこなすことが出来ません。

引き寄せの法則の原理原則を知り
その原則の波にうまく乗るためには
まずは自分自身の心の状態
不満足思考を卒業して
満足思考になる事からです。

せっかく人生を生きているなら
一分でも一秒でも満足感を得ている時間が
長いほうが幸せだと思いませんか??

今日もいろいろあったけど
とにかく幸せだったな。

こんな風に少しでも長い時間
満足している時間が増えれば増えるほど
自然と良いことが起きるようになってきます。

ほんとにそうなの??
って思うかもしれませんが
僕はいろいろな経験、体感を経て
確信しています。

今日は
ポジディブでもネガティブでもない満足思考
について話をしていきました。

まとめ

話をもう一度まとめると

1番目は
引き寄せの法則の知識をどんなに頭に入れても
自分自身の心の状態、心の在り方が
準備できていないと意味がないんですよ。という事。

2番目は
心の状態っていうのは
満足思考と不満足思考の2つがあって
知識を詰め込むより先に
満足思考にしていく事が
大切ですよって事。

3番目は
満足思考ってどうやって作るの?って言うと
今無い物ばかりに意識を向けるんじゃなくて
今あるものに意識を向ける癖を
つけるんですよ。という事。

今まで話したことを普段できてるかな
っていうのをもう一度考えてみてください。

もしあなたがこんなお題について話してほしいっていう
お題があれば僕に伝えて頂ければこうやって記事にして返信いたします。
もちろん頂いた質問全てにお答えできるかお約束はできませんが
何かありましたらコメント欄にご連絡いただければと思います。

今回の話があなたにとって良い気づきになれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. suiryuu, thanks a lot for the article post.Much thanks again. Fantastic.