好きな事で生きていく為にはどうすればよいか?

今回は
好きな事で生きていく為にはどうすればよいか?
ということを話していきます。

1.何故好きな事を仕事にするのが難しいのか

先日こんなメールをいただきました。

「好きな事を仕事にするにはどうすればいいんですか?」

という内容です。

「好きな事を仕事にする。」

この事についてあなたはどう考えますか??

「好きな事を仕事にするなんてほんの一握りの人だけだよ。」

「そんな甘い話あるわけないでしょ。」

こんな風に思ったりしませんでしたか?

好きな事を仕事にしていくって聞くと
凄く難しい事っていう認識を
している人が多いんじゃないかな~と思うんです。

理由はいくつかあると思うんですけど

例えば

親に

「そんな事やってないでまともな仕事しなさい。」

って言われたり

周りの友達とかに

「そんな事絶対成功しないからやめといたほうがいいよ。」

って言われたり

周りの人があなたのやっている事に対して
止めてくる

これも一つの原因だと思いますし

「自分が今やってる事は本当に仕事になるのかな??」

「お金になるのかな??」

と思ってビビってしまって行動できない。

というのも好きな事を仕事にするのが難しいって思う
原因の一つだと思います。

こういう色々な事が重なっていって
自分でも好きな事がなんなのか分からなくなって
しまっているじゃないかなと思うんですよね。

2.好きな事を見つけるためには?

色々あれこれ考えすぎて

自分の好きな事が見つからない。。。

本当はそんな風に難しく考えないで
もっとシンプルに考えたほうが
好きな事って見つかるんですよね。

この後一旦記事を読むのを止めてもらって
今から自分自身にこんな質問をしてみてください。

あなたがお金に困らない状態になった時に
本当にやりたいことは何ですか??

この質問をすると
本当にやりたいと思った事が
いくつか出てくると思うんですね。

実はその中に
あなたのビジネスになる種が隠れてるんです。

やっぱりついついお金の事を考えて

「今はお金が無いからできない。」とか

「お金が増えてからやろう。」とか

好きな事があるのにお金が原因で
やりたい事ができなくなってしまうって
事もあるんです。

そして
自分の好きな事にフタをして
目を背けてしまうんですよね。

まず最初に大切なのは
本当にやりたい事を見つける事。

3.お金にならなくてもまずやってみる

次に
最初はお金にならなくてもいいので
やりたい事を少しずつでもいからやってみる事。

ちなみに
僕が今やっている好きな事っていうのは
自分が学んだビジネスとかマインドを伝えていく事です。

「最初は本当にお金になるのかな?」とか
「自分にできるのかな?」とか
色々考えた時期もありました。

友達に相談して
そんなの仕事にならないから絶対にやめたほうがいいよって
言われたこともありますし

親には
「いつまでそんな事やってるんだ。」
って言われたこともあります。

さすがにみんなが止めてくるから
「なんで自分がやりたい事を応援してくれないんだろう。」
って思ったときもありましよ。

ただ、自分が本当にやりたい事だったから
とにかくやってみたんですね。

まずはひたすら自分のやってきたビジネスの話を
動画にしてアップし続けました。

もちろん、最初からお金にならないんですが
やり始めたらどんどん楽しくなっていって
勝手に行動してたんです。

行動続けたら自分を気に入ってくれる
生徒さん達が来てくれるようになって

実際に生徒さんたちがどんどん稼げるようになって
脱サラして独立したり

人間関係がうまくいくようになったっていう人もいたり
仕事がやりやすくなったっていう人も出てきて

色々なメリットを感じてもらえるようになったんですね。

そして僕も
ちゃんとお金を受け取れるようになったんです。

もちろん、全てが自分の思い通りにうまくいったわけではないですし
自分ひとりの力ではどうにもできませんでした。

周りの人に助けてもらったり
メンターに色々教えてもらったり

周りのサポートがあったからここまで来れました。

こんな風に
自分が本当にやりたい事を続けていると
良い結果がうまれたり
周りの人がサポートしてくれたり
するようになるんですよね。

継続は力なり。って言葉がありますが
好きな事っていうのは勝手に継続していくんですよね。

・まず最初は好きな事を見つける事。

・そして
 人に何と言われてもまずはやってみる事。

これを意識してみてください。

今回の話があなたにとって良い気づきになれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. flaminia より:

    suiryuu, thanks so much for the post.Really thank you! Great.