感謝されながらお金がどんどん増える方法

今回は
感謝されながらお金がどんどん増える方法
という話をしていきます。

この話を最後まで聞いてもらって
僕の言うことをしっかりと理解して実践すると
あなたは人に喜ばれてお金を受け取れるようになります。

是非最後まで聞いてもらえたらと思います。

1.仕事をする時の意識が大切

まず最初に
お金を増やす方法って沢山ありますよね。

・フリーターでバイトする。
・会社員になって働く。
・自営業、会社を作ってサービスを提供する。
・投資する。

大きく分けるとこんな感じだと思いますが
あなたはどんな事をしてお金を増やしてますか??

お金を増やす方法は色々あると思いますが
一体どんな意識で仕事をしているかが
とても重要だと思います。

何が重要なのかっていうと
お金を増やす為に働くという意識ではなく
相手に価値を提供する。という意識がすごく大切です。

そして
その意識をもって行動した結果、お金を受け取る。というのが
とてもいいお金の増やし方なんじゃないかなと思います。

ついつい
「お金を手に入れたい。稼ぎたい。」
という気持ちが強くなっていませんか??

あなたがバイトや会社員をしているのであれば
仕事している時どんな事を考えてますか??

「早く仕事終わらないかな~。」
「早く給料日来ないかな~。」

こんな事考えてませんか?

あなたが自営業をしているならば

「いい仕事入ってこないかな~。」
「お客さんが来てくれればいいのにな~。」

こんな事考えてますか??

大切な事は

「お金は価値を提供して受け取る物。」

という意識。
つまりは誰かの役に立つからそのお礼として
お金を受け取れるという意識です。

あなたがバイトや会社員をしているのであれば
受けた仕事をきちんとこなして
相手に喜んでもらおうとか、

自営業をしているのであれば
より良いサービスを提供して
お客さんに喜んでもらおうとか
そういう意識がとても重要だという事です。

2.お金が増えない本当の理由

一つ例をあげると

僕が取り組んでいるネットビジネスの業界で
アフィリエイトという仕事があります。

どういう仕事かというと
ブログやユーチューブ動画を使ってアクセスを集めて
広告収入を得たり商品やサービスを買ってもらう。
というものです。

アフィリエイトをしている人の人口は年々増えているのですが
実際に稼げている人は恐らく全体の1割にも満たないのが現状です。

では、何故アフィリエイトで稼げないのか??

その原因は
アフィリエイトで稼ぐ仕組みにあります。

まず
ある程度のブログ記事数、ユーチューブ動画数が絶対に必要ということ。
それと同時に
相手に価値を感じてもらえるような内容が必要だということ。

やりはじめてから何か月間も無料で

ブログ記事や動画作り続ける必要があるので
無料で作業し続けることが結構辛いんですね。

これがあきらめてしまう一つの原因です。

また
記事や動画の数を増やさないと収益が得られない仕組みなので
質より量を重要視してしまい、相手に価値を感じてもらえず
アクセスが集まらないのが稼げない原因です。

今のは表面上の話をしましたが
アフィリエイトで稼げない根本的な原因は

ブログやユーチューブ動画を使って
見てもらっている人に価値を提供しよう、喜んでもらおう
という気持ちよりも

「早くお金にならないかな。早く稼ぎたいな。」

という気持ちが優先されてしまっているから。なんです。

要するに

相手に価値を提供する。という事よりも
自分がお金を稼ぐ。という事ばかりを考えてしまうからです。

「相手に価値を提供してそのお礼としてお金を受け取る。」

この方程式を当てはめて考えれば
ブログを書くときもユーチューブ動画を作るときも
どうやったら視聴者の役に立つものを提供できるか。
考えて作るはずです。

また、最初に相手に提供し続けるのが事が当たり前だ。
という考えがあれば
すぐにお金が入ってこなくても
辞める。あきらめる。という選択にはならないのです。

今の例はアフィリエイトで
お金を増やす事について話しましたが、
お金を増やす方法が問題ではなくて
お金を増やそうとしている人の
意識に問題があるという事です。

本当にお金を増やそうと考えているのであれば
お金を増やす方法を考えるよりも先に

「相手を喜ばせる意識や価値に提供する意識」

育てていった方が良いと思います。

3.僕が意識を変えて人生が180度変わった実話

実際に
僕自身も相手に価値を提供する、相手を喜ばせるという意識
を持ち始めた結果

5年前までニートで超極貧生活だった状態から
今ではビジネスコンサルタント兼コーチングをして
生計を立てられるようにまでなりました。

50円のアイスクリームを買おうかどうかで
店内で1時間悩んでいた生活から

毎月、好きな時に海外旅行に行けるようにまでなりました。

もう一度言います。

「相手に喜びや価値を提供してそのお礼としてお金を受け取る。」

僕の中では
人生を激変させるくらい大切な
方程式だと思っています。

働く内容が
バイト、会社員、自営業何であろうとも
相手を喜ばせる、価値を提供する気持ちを持って
取り組んで見て下さい。

今回の話があなたにとって良い気づきになる事を祈っています。
あなたの願望実現を心から応援しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする