【98%の人が知らない】お金持ちになりたいと思っているのに行動できない本当の理由とは?

今回は
お金持ちになりたいと思っているのに行動できない本当の理由
について話していきます。

あなたが今
お金を稼ぎたい、増やしたい、お金持ちになりたい
と思っているのに、

思ったような結果が出ていなかったり
サボってしまってしまうのであれば
是非最後まで聞いてもらいたい内容です。

1.あなたの習慣は潜在意識に刷り込まれたもの

まず結論から言いますね。
あなたが目標に向かって行動できない本当の理由は
潜在意識に刷り込まれた習慣に問題があるからです。

ぶっちゃけて言ってしまうと
あなたの今現在の習慣がサボってしまう習慣なのか
お金持ちになるための習慣なのか
あなたがどういう習慣を持っているのか?
この差が重要なポイントになります。

あなたがもしお金持ちになりたい。
本気でそう思っているんであれば
あなたの1日の行動を思い返してほしいんです。

あなたはどんな1日を過ごしていますか??

あなたがサラリーマンやOLさんだったら

朝8時に起きて顔を洗って、歯を磨いて、朝ご飯を食べて、
9時には家を出て、満員電車に乗って会社について
9時30分から仕事が始まって、、、、

という感じですかね?

とにかく
1度細かく自分の行動をノートに
書き出してみて欲しいんです。

その書き出してみた行動が実は
あなたの日々のルーティンになっているはずです。

人間の脳には現状を維持しようとする機能が備わっていて
あなたが毎日とっている行動。

つまり日常生活は
日々維持されるようになっているんです。

これがいわゆる習慣の正体です。

あなたが毎日暇な時間に

テレビばかりみていたり
ユーチューブで動画をみたりゲームばかりしていて

1日が終わっているとしたら
その日常は脳の機能によって維持されます。

2.お金持ちになるための習慣とは?

よく考えてみてほしいんです。

今のあなたの習慣で果たして
お金持ちになれるとおもいますか??

お金持ちにはお金持ちになるための
習慣があるんです。

夢や目標を明確にしたり
その目標に必要のないことはやらないと決めたり
毎日決めた目標に向かって行動したり

こういうことがしっかり習慣化されているわけです。
お金持ちになるための習慣が身についているんです。

お金持ちはたまたまなったのではなく
なるべくしてなったんです。

そんな事わかってるけど

「中々習慣なんて変えられないよ。。。」

なんて思ったかもしれませんね。

もしそう思ったのであれば正解です。

最初に話した通り
脳の現状維持しようとする機能がある限り
あなたの習慣は中々変えられません。

もし、あなたが
暇な時間をビジネス以外の娯楽ばかりに費やしていたら
その習慣は中々変えられないんです。

ではどうするのか??

あなたが本当に心からお金持ちになりたいのであれば
しっかりとお金持ちになるということを目標にして
それに向かって毎日コツコツと行動することです。

「そんなの当たり前の事だろ!」

なんて思いましたか??

でも、その当たり前の事が出来ないから
お金持ちになれないんです。

例えばあなたが腹筋を6個に割りたい。
いわゆるシックスパックを作りたい。

という目標を立てたとしますよね。

あなたは
今日から腹筋を始めるかもしれませんね。
ただ、数日後見てみたら
続いている人が何人いるでしょうか。

恐らく100人いて数人というところだと思います。

3日坊主という言葉があるくらい
よほどの意思がない限り
今まで習慣にないことを初めて継続することは
簡単ではないんです。

「じゃあどおすればいいの??」

って思いませんか??

3.お金持ちの習慣に徐々に慣れていく

話を戻しますがあなたがお金持ちになりたいと
思っているのであれば

毎日少しずつで良いので
お金持ちになるための
新たな習慣を始めてください。

最初は何でもいいです。
ビジネス書を読む。でもいいですし
自分で出来るビジネスをネットで検索する。でもいいですし
どんな小さなことでも構わないので
目標に向かうための新たな習慣を実践してください。

取り組み始めたばかりの時は
いきなり1時間も2時間も時間を当てるのは
難しいという人もいるとおもいます。

極端な話全くビジネスの事、お金を増やすことを
考えたことがない人は一日5分でもいいから
ビジネスの事、お金を増やす事を考えるようにしてください。

それを今日は5分、明日は6分、明後日は7分という感じで
徐々に増やしていってください。

少しずつ潜在意識に新しい習慣をなじませるような
イメージです。

今出来る事から少しずつ始めてください。

注意点としては
決して今現在お金持ちの人の行動と
自分の行動を比較しないでください。

「あのお金持ちはどんどん会社を大きくしているのに
 自分はまだネットで検索し始めたばかりだよ。。。」

こんな風に考えて自分を卑下するのはやめてください。

どんなお金持ちでもたいていの場合は
最初はあなたと同じように全くお金持ちではない
状態からスタートしているんです。

あなたにもお金持ちになれるチャンスはいくらでもあるんです。

まとめ

今回の話をまとめますが

あなたが
お金持ちになりたいと思っているのに
行動できない、結果が出ないのは
あなたの習慣に問題があるからです。

習慣を変えるためには
日々お金持ちになるための
行動を少しずつしてください。

一日5分でもいいからビジネスに充てる時間を
作ってください。
そしてその時間を徐々に増やしていってください。

もちろん、人によってはいきなり
2、3時間余裕で出来るという人は
その時間を少しずつ増やすか
集中するようにしてみてください。

あとは
今現在お金持ちの人の行動と
自分の行動を比較して卑下しないでください。

今回お話ししたことを正しく解釈してもらい
実践してもらえるとお金持ちになるためのレールに
乗れると思いますので是非試してみてください。

あなたの願望実現を心から応援しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
心から感謝いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする