過去世のカルマとの向き合い方 今を大切に生きる事で良い引き寄せが起きる

今回は
過去世のカルマとの向き合い方 今を大切に生きる事で良い引き寄せが起きる
という話をしていきたいと思います。

先日僕のクライアントさんから
こんな質問を受けました。

自分がやる気になるといつも何らかの
トラブルが起きて前に進めなくなるんです。
常に自分の人生を振り返ると
やりたいことがあると必ずトラブルが起きるのですが
いったいなぜなんでしょうか??

という
質問です。

色々話していると
あることに気が付きました。

1.メンタルブロックの原因

まず最初に
「やる気になっている」という意識と
「何らかのトラブルが起きてしまう現実」
がセットになっている事です。

僕が感じたのは
このクライアントさんは
意識で頑張ろうとしているんですが
本心→つまり潜在意識上でそれを阻止しようとしている
何らかのメンタルブロックがあるのではないか

そう思いました。

そして更に色々と話を聞いていると

以前クライアントさんが学んでいた学問の中に

現在うまくいかない事が起きているのであれば
それは過去世で起こした悪いことが原因で
現在うまくいかない事が起きるんですよ。

そう教えられたそうです。

この話を聞いて僕はピンときました。

恐らく
この思い込みが
原因だろう。そう思ったんです。

2.過去世の悪行、現在の悪い事は全てが

=ではない。

一応話しておきますが
僕は過去世がある。ということ自体を否定はしません。
あると信じている人はあると信じていいと思いますし
ないと信じている人はないと信じてもいいと思います。

僕自信は過去世があるか無いかは正直わからないので
あるかもしれないし、ないかもしれない。
率直にそう思っています。

それを踏まえたうえで
話を戻しますね。

今現在起きているうまくいかない出来事は
過去世に起こした悪い行いをしたからだ。ということを
決めつけて、今起きている事が全部そのせいだ
と思ってしまうと

今現在のあなたが悪いことをしてもいないのに
過去世で悪いことをした。という正直身の覚えのない理由で
無理やり自分を納得さようとしている状態なんですね。

この時の意識と潜在意識の状態を説明すると

意識上には学んだ知識で得た事
つまり今起きている悪い出来事は
過去世で悪いことをしたから。

という認識があります。これが意識上の話です。

潜在意識上はどうなっているかというと
現世で悪いことをした覚えはない。

という認識があるんですね。

こんな感じで
意識と潜在意識の間に矛盾した状態になります。

意識と潜在意識の中に相反する考えが生まれると

不快感を覚えたり
心がドンドン苦しくなっていきます。

想像してほしいんですが
悪いことをした覚えがないのに
怒られるのって嫌ですよね?

今まで話した内容は
まさにその状態なんです。

この矛盾した心の状態を続けた結果
クライアントさんは
自分が現世で頑張っても過去世に悪いことをしたから
報われないのは当然だ。
という強烈な思い込みに陥ってしまったんです。

当然、この思い込みは潜在意識に
強い刷り込みとなって残ります。

引き寄せの法則上潜在意識の状態、心の状態が
引き寄せられるという話をしていますが

このクライアントさんの場合は
何かやろうとしているときに
報われない現実を引き寄せ続けてしまっているんです。

3.アドバイスさせていただいた事

今回の問題点について僕がアドバイスさせていただいたのは

1.今現在起きている現象と過去世の悪行との結びつきを断ち切ること。
→過去世があるかどうかはわからない。

だから過去世の悪行と今の出来事を結び付けないようにすること。

もし、仮に過去世があったとしてもこれからの自分次第でどうにでもなる。という風に考えたほうが良い。

2.今現在起きている現象は現世、つまり今生きている人生の
過去の自分の思考や行動が作り出したもの。

3.大切なのは過去世ではなく現世のあなたであって
これからの人生をよくするためには
過去世ではなく今現在の自分に目を向ける事
そして今を大切に生きる事が大切。

この3つをお話ししました。

それを話した瞬間に
クライアントさんは涙を流しながら
「肩にずーんと重くのしかかったものが取れました。」

という風に言ってくれました。

今までは
どんなに頑張っても過去世のせいで
どうにもならないんだ。

という思い込みやメンタルブロックが
重く重くのしかかって心を苦しめていたのですから
相当楽になったのでしょう。

今回のクライアントさんのように
過去世にとらわれて
今を生きづらくしてしまっている方も
多いんじゃないかなと思います。

大切なのは過去世ではなく
今のあなたの人生です。

今回の話を聞いてもらって
是非、どうにもならないようなメンタルブロックや
思い込みを手放してもらえたら幸いです。

もし質問や聞きたいことなどありましたら
この記事のコメント欄から
コンタクトをとってもらえれば
返信いたします。

是非気軽にご連絡いただければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする