パートナーに愛されない人が1日たった5分で愛されるようになる方法

今回は
よくある質問にお答えする
Q&Aのコーナーにしようと思います。

その質問とは
親子関係、恋愛関係など、様々な人間関係において
自分が大切にしてもらえないのはどうしてですか?
というものです。

相手が自分に対してキツくあたってきたり
相手の行動や言動が理解できなかったり
とにかく相手が自分の思うように
接してくれないと思っている方が
非常に多いんですね。

今までぼくがコーチングさせていただいた方を例にあげると

・恋人からひどい言葉を言われてしまう。
・親の○○が許せなくてうまく接することが出来ない。
・上司から自分だけキツく怒られてしまう。

というような悩みをもたれていました。

そういう悩みがある場合は
相手に問題があるのではなくて
あなた自身に問題があると思っているので
今回の話をよく聞いてもらえたらと思います。

実は今回の話は
僕がコーチングを受けている先生から
教えてもらった事で
いつも僕自身が心がけている考え方です。

この話を府に落としていない人は
環境を変えたり、人間関係を変えたり
パートナーを変えても
ずーっと同じ悩みを抱え続けます。

逆にしっかりと気づいて府に落としていると
人間関係がたちまち好転していきます。

今回この記事を書こうと思っていた時に
ちょうど相談されたことがあったので
その話をしていきますね。

1.○○してくれない。は一生してもらえない。

今回の相談者さんは
恋人が全く愛情表現をしてくれません。
どうすればよいでしょうか?

という悩みを持っていました。

この相談者さんのように
パートナーに愛情表現をしてもらえなくて
悩んでいる人も多いんじゃないかなと
思います。

では
実際にどうすれば関係性をよくできるのか
話していきますね。

この話は
パートナーシップだけではなくて
様々な人間関係を好転させるテクニックに
なります。

僕がこの相談を受けて気になったところが
「相手が愛情表現をしてくれません。」という点です。

もっと突っ込んで言うと
相手が○○をしてくれません。
という点です。

この相談者さんが言っている
相手が○○してくれません。

という言葉の奥には
相手が○○してくれて当たり前だ。
という心理が隠れています。

ようするに
恋人が愛情表現をしてくれるのは当たり前だ。当然だ。
という真理が働いています。

そして
恋人が自分の期待通りに動いてくれないから
相手の事を責めている状態です。

この相談者さんは
恋人に悩んでいる事を
表情とか言葉には出さないかもしれませんが

潜在意識上では相手の事を責める気持ちが
あるんですね。

ですから
全く関係ないところで相手に不満をぶつけてしまったり
些細な事で喧嘩をしてしまったりするんです。

2.あなたの期待通りに人は動かないもの

あなたが何でこんな些細なことで喧嘩するんだろう。

と思うような経験をしたことがあるのでしたら、
実は原因は相手が自分の期待通りに
動いてくれない事への不満から
きている可能性があります。

実はこういった思い込み自体が
恋人があなたに優しくしてくれない
理由だったりするんです。

「え?何それ??」

と思われたかもしれませんよね。

別の記事で
引き寄せの法則は
あなたの潜在意識の中の状態が
現実世界に形としてあらわれる。 
という話をしていますが

あなたが心の中で受け入れられない事は
現実の世界、つまりあなたの目の前に現れるんです。

今回の話だと
その現れ方が恋人だったりするんですね。

自分の期待通りに恋人に動いてほしい。
こんな風に思っていると

その思いは恋人を通して現実化します。

相手もあなたを自分の思い通りにしたい。
と思っていたりします。

こんな風に
他人は自分の期待通りに動かないもの。
ということを受け入れないでいると。

あなたの周りには
自分の思い通りにいかないと怒ったり
機嫌を損ねたりする人が集まってきます。

あなたの潜在意識上で
許せない出来事があると
永遠と同じ問題を持った人を引き寄せ続けます。

例えばテレビのニュースを見て
政治家のここがダメなんだ。とか
他人をさげすむような癖がある人は

引き寄せる相手も同じような相手を
引き寄せているはずなんですね。

逆に
その人が自分の中で許せなかったことを
認めて許し始めると自然と引き寄せる
人の質が変わってくるんです。

3.どうすればよいのか??

では実際にどうすればよいのか
ということなんですが

あなたが本当にパートナーシップや様々な人間関係において
嫌だな、許せない。と思っているのであれば

相手の嫌なところをそのまままねしてみるんです。

自分に凄く嫌な態度をとってくる人がいたとしたら
一度その態度をマネしてやってみるんです。

「そんなことできないよ。」

と思っているのは承知の上です。
何故ならあなたはまだ、嫌な態度をとってくる人を
受け入れられないでいるから。

この記事を読んだ後で構いませんので
気づいた方は実践してみてください。

ここで勘違いしてほしくないのですが

あなたが受け入れられない事をマネしてやってみる。
という話をしましたが

これは相手にやり返したり誰かに対してやってみる。
ということではないんです。

部屋で自分一人の時に声に出して
演じ切ってみるだけでいいんです。

相手が悪口を言ってくるのであれば
言い方から何から全てマネしてやってみてください。

そんなふざけた事一人で出来ないよ。
と思いますか?

でもかなり重要な事なんです。
あなた自身が体験しなければ
相手の行動や言動を許す。ということは
中々できないからです。

これ、本当にやってみてください。
本当に変わりますから。

ちょっと話はそれますが
会社の社長さんだったり、管理職の人なんかで
部下に対して仕事ができないとかいって
怒っている人いますよね??

そういう人は
ずーっと仕事ができない部下を引き寄せ続けちゃうんですよ。

何故なら

できない。ということ自体を受け入れられていないから。

こういう傾向にある人は
何か新しいチャレンジをしてみるとよいですね。

自分が積み上げてきたものは全く関係ない
ゼロからスタートするような事を始めるとよいです。

出来ない事を新たに体験することによって
できない人を許せるようになりますから。

キャリアを積めば積むほど出来ない人を許せなくなるのは
出来ない自分を忘れてしまうからです。

話を戻しますね。

態度が悪い人を受け入れられるようになると
態度が悪い人が周りにいても
あなたはブラされることなく
幸せ度合いが変わらなくなるんですね。

つまり他人の言動や態度であなたの人生が
左右されなくなるんです。

その状態が浸透してきた後

あなたの周りには
嫌だなーと思う人は自然といなくなっています。

相談者さんの話に戻しますが

愛情表現してくれない相手がいるのであれば
相手を愛情表現できない人にしているあなたに原因がある。
ということです。

あなた自身が愛情表現してくれない相手を
拒否しているということは、
相手から愛情表現ができない状態を
作ってしまっているんです。

・パートナーの行動が許せなかったり
・イライラする上司がいたり
・うるさい子供が嫌いだったり

色々あると思いますが
一度自分でマネして
演じてやってみてください。

一度やってみて
あなたの意識上で忘れたころに
自然と許せるようになっています。

許せた時から相手があなたを見る目が変わって
態度も自然と変わってきます。

相手のここが許せない。
ということが出てきたら
相手を変えようとするのではなく
あなた自身がそのことを許せるように
なってみてください。

今回の話があなたにとって良い気づきになることを
祈っています。

あなたの願望実現を心から応援しております。
最後までご覧いただきありがとうございました。
心から感謝いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする