99%の人が知らないメンタルブロックを外して幸せを引き寄せまくる方法

今回の話は

叶えたいゴールや願望が中々かなわなかったり

引き寄せの法則を知っているけど

中々思うように願望実現できてないなと感じている人に

メッセージをお送りしたいと思います。

このブログを見ているあなたは

引き寄せの法則なんて嘘なんじゃないの?

と思ったりしていませんか??

そう思っているのであれば

あなたは願望実現やゴール達成に対する

何らかのメンタルブロックが

働いてしまっているかもしれません。

この話は

僕のメンターがメンタルブロックを外すプロで

そのメンターから教えてもらった話です。

 1.メンタルブロックって何?

僕自身そうだったのですが

中々ゴール達成や願望実現できない人の多くが

メンタルブロックの存在に

気づいていないんですね。

そもそもメンタルブロックってなんなの?

という人も多いと思うんですが

顕在意識、つまり表面上の意識で

叶えたい達成したいゴールがあるんだ。と思っていても、

何らかの理由で潜在意識の奥、本心では

その願いが叶わないほうがいいと

思ってしまっているんです。

ようするに

顕在意識ではゴールや願望実現したいと思っているのに

潜在意識では実はその願望を叶えたくないと思ってしまっている

矛盾した状態です。

多くの人が気が付いていないんですが

ゴール達成や願望実現すると

一緒にデメリットもついてくるんです。

潜在意識レベルであなたが願望実現することによって

起きるデメリットを受け取りたくないと思っていると

願いはかなわないんですね。

要するに願望がかなわないほうが

叶った状態よりもトータル的には安心

という風に思ってしまっているんです。

だから結果的に願望実現やゴール達成が引き寄せられないんです。

2.デメリットを受け入れる重要性

例えばお金持ちになりたいと顕在意識で思っているのに

中々お金持ちになれないのであれば

お金を受け取った後のデメリットを

受け入れられないでいるんです。

お金を受け取った後のデメリットというのは

それ相応の責任が生じて

トラブルになって相手から何か言われるのではないか

などといった恐怖です。

例えば

高額なお金をもらえばもらうほど

クレームを受けた時の責任は重大だ。

と思ってしまったりすることですね。

また、そのお金を受け取るほどの価値を相手に提供できるのだろうか?

という不安感もその一つです。

そしてもう一つ多いのが

お金持ちになると人生がくるってしまうんじゃないか。

という思い込みです。

この思い込みも結構多くて

お金持ちは悪いことをしているからお金が入ってくるんだ。

とか

お金持ちになると豪遊してしまって

人生がくるってしまうのではないか。

とか

そういった感じの思い込みです。

こういった思い込みは潜在意識上でメンタルブロックになります。

お金以外にもビジネスで成功したり

理想のパートナーを見つけたり

自分の願望全てに影響してきます。

自分が引き寄せたいと思っている願望にくっついてくるデメリットを

受け入れられないと願望実現やゴール達成は引き寄せられないんです。

3.僕自身がメンタルブロックを壊した話

僕は数年前にお金が全くなかったときに

今の自分のライフスタイルのように自由な時間と

それなりの収入を得たいと考えていました。

そうなるために

成功するとくっついてくるデメリットと

いつも向き合っていました。

現在の僕はビジネスを人に教えて

それなりに高額なコンサルフィーを

頂いているのですが

以前の僕は

コンサルフィーを頂く際も

・こんなにもらったら相手に悪いんじゃないか。

・そこまでの価値を提供できるのだろうか。

というメンタルブロックが入って

ネガティブな事を色々と考えてしまっていました。

そうやって考えていた時はお金持ちになりたいと思っているのに

大きなお金を受け取ることにストレスを感じてしまって

全くうまくいかなかったんです。

その時のメンターに協力してもらって

メンタルブロックを克服した結果

お金を受け取ったぶん、しっかりと価値を提供していこう

という風に前向きに思えるようになりました。

この体験を通して

自分が達成したい目標やゴールにくっついてくる

デメリットをしっかりと受け入れなきゃだめなんだ

ということに気づきました。

今、中々願望がかなわないなーと思うことがあると

自分の潜在意識の中に願望実現に対するデメリットを

受け入れられないんだな、と思えるようになったんです。

なんでメンタルブロックが出てくるかというと

ぶっちゃけ言ってしまうと

要するに成功すること、ゴール達成することよりも

失敗することのほうが恐怖なんです。

引き寄せの法則なんてあるわけないだろ

と思っている人は

成功しないほうが安心なんだ。

ってどこかで思っているんです。

4.脳科学で見たメンタルブロック

脳科学の観点で説明すると

以前僕が他の動画で人間の脳の仕組みで

ホメオスタシスという機能があると話をしました。

このホメオスタシスというのは

自分の現状を維持しようとする力の事です。

成功していないのが現状だとすると

成功した。というのは現状の外側になります。

つまり

成功とするという事は現状の外側にいこうとする事なので

ホメオスタシスが成功していない現状に

引き戻そうとするんです。

僕はこの事を

脳のいたずらといってますが

例えば

お金持ちになりたいと思ったときに

お金持ちになると出てくるデメリットを想像させて

恐怖感という感情を使って現状に戻そうとします。

何となくよくわからないけど

願望実現とかやりたいことがうまくいかないなーと

思っているのではなくて

実際に自分にはメンタルブロックが存在していて

願望実現の邪魔をしているんだ。

とわかるだけでもメンタルブロックをうまく対処して

願望実現に近づけるようになります。

引き寄せの法則は

潜在意識の状態がそのまま現実に現れる法則なので

メンタルブロックがなくなれば

自分が思い描いた引き寄せが起こって

人生が好転していきます。

5.メンタルブロックとの向き合い方

最後に

メンタルブロックとの向き合い方を

シェアしていきますね。

うまく願望がかなわないなーと感じていたら

こんな風に自問自答してみてください。

自分が叶えたい願望が実現してしまったときに感じる

デメリットは一体何なのか?

この質問にしっかりと向き合って

すんなりと受け入れられるようになったら

自然とうまくいくようになってきます。

あなたが願望をかなえた時のデメリットを理解して

そのデメリットを受け入れるように

こころの準備をする。

ということです。

ここをはっきりさせていくことで

頭のモヤモヤがスーッと晴れて

やるべきことが見えてきて

更に行動も楽にできるようになります。

その結果、願望がかなう確率はかなりアップします。

今回の話があなたにとって何かの気づきになれば幸いです。

あなたの願望実現を心から応援しています。

最後までお聞きいただきありがとうございました。

感謝いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする