98%の人が知らない引き寄せの法則と○○の関連性とは?

今回は
引き寄せの法則と感情の関連性について
話していきたいと思います。

あなたがこの話を知ることによって
どんな感情の状態が一番良い引き寄せが
起きるのかがわかるようになります。

引き寄せの法則の本とかに
ポジティブな感情を維持すると
良い引き寄せが起こりますよ。
とか色々言われていますが

具体的にどういう感情の状態でいれば
幸せな引き寄せが起こるのか
というのを話していきますね。

あと、引き寄せの法則の本とかに
胸がワクワクしていると
幸せな引き寄せが起きるよ。

などと書いてあったりするんですが
ワクワクという言葉だけが独り歩きしてしまって
その言葉の本当に意味を 勘違いしてしまっている人が

多いと思います。

ワクワク感を勘違いしてとらえてしまっていると
全然思うような引き寄せが起こらないんです。

じゃあ、具体的に胸がわくわくするって
どんな状態なの?
と思うかもしれませんので
そのあたりも詳しく話していきますね。

1.多くの人が勘違いしているワクワクとは?

まず、多くの人が勘違いしている
ワクワクの話ですが

引き寄せの法則の本や動画などを見て

ポジティブでいなければいけない

とか

常にワクワクしていないと引き寄せは起きない

という言葉を信じて

無理やりワクワクしようとか
ワクワクしなきゃいけないと
思っていたりしませんか??

例えば
何らかの理由であなたがやりたくない仕事を任されたときに
無理やりポジティブな感情で仕事をしたりしてませんか??

こんな風に
自分がやりたくないと思っている状態
つまりネガティブな感情を無視して
無理やりポジティブな考え方でごまかそうとすると
空回りしてしまいます。

昔の僕がそうでしたが
常に何でもポジティブシンキングで
自分がやりたくないと思っている事も
無理やりポジティブな側面だけを見て
ごまかしていました。

こうして自分の感情を無視し続けていると
後々必ずしっぺ返しが来ます。

・何故かうまくいかない出来事が起きたり
・体を壊してしまったり
・精神的に参ってしまったり

様々な形でうまくいかない出来事が
やってくるんです。

自分が本当にやりたいことは何なのか。
自分がやりたくない事は何なのか。

本当にワクワクすることなのか?
無理やりワクワクしようとしていないか?

まずは
このことを常に自分に問いかけて
しっかりと感情をリンクさせて
向き合うことが大切です。

2.やりたくないことはやらない

そしてやりたくない事は
できるだけやらないようにしていくんです。

もしくは会社の仕事とかで
どうしてもやらなくてはいけない事がある時は
何故やりたくないのかを一度しっかりと
考えてみてください。

しっかりとやりたくない事と向き合っていくと
実はやりたくないと思い込んでいただけだったと
気づくこともあります。

あとは、その物事の見方を変えるだけで
そのことが好きになってしまったりします。

このあたりは専門的な知識が必要なので
コーチをつけて指摘してもらうのが
一番早いと思います。

まとめ

ここまで話したように
自分のポジティブな感情もネガティブな感情も
両方しっかりと感じられるようになると
心がニュートラルな状態になります。

心がニュートラルになってくると
自然と心の内側からワクワクできる
感情が芽生えてきます。

このニュートラルな状態でいると
自然とワクワクする感覚を
感じられるようになってきます。

胸のあたりが自然とジワーっとムズムズする感覚ですね。

こうなると
やりたいことも自然と見つかるようになって
どんどん良い現象が引き寄せられるようになります。

この状態が一番疲れなくて
無理のないニュートラルな状態です。

あなたがもし
無理やりワクワクしようとか
ネガティブな感情を無視して
ポジティブになろうとしているのであれば

今回の話を参考にしてみてください。

常にポジティブな感情とネガティブな感情の
両面をみれるように
そして受け入れられるように
意識してみてください。

今回の話があなたの何かの気づきになれば幸いです。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
あなたの願望実現を心から応援しています。
ありがとうございました。感謝いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする