お金をドンドン引き寄せやすくするお金の使い方の秘密とは?

今回は
引き寄せの法則「お金編」ということで
話をしていきたいと思います。

最近
お金を増やすことに関する質問や問い合わせが
非常に多いんですね。

「うまくお金を増やす方法ないですか?」
「お金を引き寄せる方法ないですか?」

といった内容が本当に多いです。

ですので
今回はうまくお金が増える人、つまりお金持ちと
そうでない人のお金の使い方について
話をしていきたいと思います。

1.お金持ちのお金の使い方

まず最初に大前提として
お金持ちの人たちは
お金の使い方が非常にうまいです。

お金の使い方がうまいというと
不動産に投資するのがうまいとか
株に投資するのがうまいとか
資産運用がうまいというような事を
思い浮かべるかもしれませんが

今回はそういうことではなくて
お金に好かれるようなお金の使い方についての
話になります。

もっと詳しく話すと
お金持ちの人たちはどんな感情を抱きながら
お金を使っているのか?
という話です。

まず結論から言いますね。

お金持ちの人たちは
お金を使う時に良い感情を抱きながら
お金を使っています。

もしかすると
お金に感謝しながら支払うとお金の巡りが良くなりますよ。
なんて話を聞いたことがあるかもしれません。

その話は実は正解なんですね。

ではなぜ良いイメージをもってお金を使うと
お金が引き寄せられるのかというと

実はこういう法則があるんです。

どんな感情でお金を支払うかで
どれくらいお金が引き寄せられるかが決まる。
という法則です。

これをもう少しわかりやすく話すと
どんな感情でお金を支払っているのかということが
どんな感情でお金を受け取れるか
を決める。ということなんです。

まずこの事を頭に入れながら
話の続きを聞いてもらえたらと思います。

今、お金が中々手に入らないなとか
お金がなくてやりたいことが出来ないと思っているのであれば
まず、どういう感情でお金を使っているのか?

お金を支払う際にどんな感情を抱きながら支払っているのかを
チェックしてほしいんですね。

あなたがどんな感情をもってお金を支払っているのかがわかれば
どれくらいお金が引き寄せられるかがわかります。

ですので
日々、自分がどんな感情でお金を支払っているのかを
チェックしてみてください。

2.お金を引き寄せやすくするために

ちょっと話はそれますが
あなたがお金を支払う時の感情を知るということは
あなたがお金を支払うという行為をどう解釈しているか?
ということを知るバロメーターになるんですね。

ここで僕の話になるんですが
今から僅か数年前までの自分を振り返ると
全く貯金もなくて、全然お金が増えないなーといった
記憶しかないんですね。

本当に数年前まで無職で貯金が数万円あるかないか
といった状況だったんですけれども
今はおかげさまでかなり自由になってきましたし
ビジネスを人に教えられるところまで来たんですね。

そして色々な成功者にあってきて気づいたのが
お金を持つ人とそうでない人の間には
お金の支払い方に明確な違いがあったんですね。

その明確な違いは最初に話した通り
お金を使う時の感情がとても重要だったんです。

これは僕自身、お金が全然なかったときと今を
比較してもはっきりと違いが判ります。

もしあなたがお金に困っているのであれば
お金が舞い込んでくるようなお金の支払い方をしているのか?
というのを一度考えてみてください。

出来ていないようであれば
最初は毎日少しずつでもいいので
支払う時に感謝してみたり、良いイメージをもって
お金を支払う練習をしてみてください。

3.どんな感情でお金を使っているかが大切

根本的に考えてほしいのは
お金をどういう解釈で扱っているのか?
という所なんですね。

簡単な言葉でいうと
お金を支払うことをポジティブな感情で捉えているのか
お金を支払うことをネガティブな感情で捉えているのか

もっと突っ込んで言うと
お金を支払うことを苦痛に感じているのか
それとも感謝の形と感じているのかということなんです。

例えばお金を払う時に

「またお金が減ってしまった。。。」
「今月も給料少ないのにな。。。」

といった感じで、まるでお金を払うことが
苦痛のような感覚、ネガティブな感情をもって支払うのか

「この商品があるから自分の生活が豊かになるんだ」
「いつも良いサービスを提供してくれてありがとう」
「こんなに良い気分を味合わせてくれてありがとう」

という感じでお金を払うことは感謝の気持ちを形にしたもの
こんな感じでポジティブな感情をもって支払うのか

どちらを選択するかでお金に恵まれるかどうかは
全然変わってくるんです。

お金を支払う時に苦痛を感じながら支払っている人は
他人からお金をもらう時も同じように
相手が苦痛な思いをして自分にお金を支払っているんだ。

と潜在意識が感じてしまうので

実はお金を受け取る際に無意識レベルで
ストレスを感じてしまうんですね。

この状態だと明らかに自分の所に
お金は舞い込んでこなくなってしまうんですね。

逆に普段からポジティブな感情でお金を支払っている人は
他人からお金をもらうことに抵抗がないので
お金が舞い込んできやすくなるんです。

話の最初の方で

どんな気持ちでお金を支払うかで
お金が引き寄せられるかが決まる。

という話をしましたが

これは自分がどんな気持ちでお金を払うかが
自分がどんな気持ちでお金を受け取れるかに
直結するんです。

お金を支払うことを「お金が無くなってしまう。」
という点に恐怖を感じたり、不安を感じてしまうと
お金をもらう時も同じような感情を感じてしまうので
お金を受け取るときにも負担を感じるようになるんです。

ですので
感謝の気持ちとともにお金を受け取りたいのであれば
まずは自分がお金を払う際に感謝のエネルギーをのせて
支払っているのか?

ここを見直してみてください。

お金を払うことを苦痛を感じるのか
感謝の形と感じるかは
どちらを選択するのも善悪はなく自由です。

ただ単純に、どちらを選択するかで
自分がお金を受け取り上手になるのか
受け取り下手になってしまうのかが決まるということです。

お金を使う時に
今自分が支払おうとしているお金、つまり豊かさが
自分にあったんだ。自分は豊かなんだ。

そのことに気づかせてくれたことに
感謝の気持ちをこめてお金を払うんです。

お金を支払うという行為そのものが
1万円なり、10万円なり100万円なりそれ以上を支払う時に
その豊かなエネルギーが自分にはあったんだ
ということに気づかせてくれるんですね。

以前、引き寄せの法則は
潜在意識が不足の感情があると不足の現象を引き寄せるし
満たされた感情があれば満たされた状態が引き寄せられる

という話をしたことがありますが

お金を払うことに不安や恐怖を感じるということは
お金が不足するような現象を引き寄せますし
お金を払うことに感謝、つまり満たされた感情で
支払うということはお金が舞い込んでくる現象を
引き寄せるんです。

この話を踏まえてお金を支払う時は
自分はお金を、豊かさのエネルギーを持っているんだ
「ありがとう。」と感謝の気持ちを込めて
支払ってみてください。

僕は常にお金を払う際に意識しています。

コンビニでおにぎりを買う時も
旅行先のホテルに支払いするときも
ビジネスを教えてくれる先生にコンサルフィーを支払う時も
金額の大小は関係なく感謝のエネルギーを
感じながら支払うようにしています。

これを意識するようになってから
僕自身もクライアントさんからお金をいただく際も
気持ちよく受け取れるようになりました。

そうすることで
僕の収入は一気に上がりましたし
更に収入を上げるためには
この感覚をもっともっと研ぎ澄ませていけばいいと
思っています。

このブログを見た後で構いませんので
是非普段からお金を支払う時の
感情に意識を向けてみて
ポジティブな感情をもって支払うように
心がけてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする