90%以上の人が6か月以内に単月純利益10万円以上の成果が出るビジネスコミュニティの作り方とは

今回は

90%以上の人が6か月以内に
単月純利益10万円以上稼ぐコミュニティの作り方
を話していきたいと思います。

今現在、何らかの指導者やコンサルタント、またはコーチをしている人
これからそれを目指している人に是非聞いてほしい内容です。

本題に入る前に少し僕の話をしますね。

僕は今こうしてマインドコーチングをしている
他にビジネスコンサルティングもしています。

その経緯を簡単に話します。

元々僕自身が約5年前に無職になって
貯金も20万円未満だった時に
ネットで稼げる方法を探していました。

色々探してみた結果
インターネットを使って物を売る
ビジネスを見つけたんですね。

それから必死にビジネスに打ち込んで
数か月後には月に50万円~100万円程度稼げるようになりました。

その後
そのビジネスをやりたいという人がどんどん出てきて
稼ぎ方を教えるようになったんです。

コンサルを開始して約2年半位で
延べ30名以上のコンサル生
見させてもらってきました。

1.コンサル期間中の生徒さんの成果データ

ここからが本題なのですが

僕がビジネスコンサルをして
コンサル期間半年以内に
どの程度成果を出したのかを
数値化してみたのでまずはそちらを
お伝えしますね。

発表する対象の方はコンサル卒業生の方で
月収ベースで経費等
全て差し引いた純利益になります。

まず、

5万円以上の方 1名
10万円以上 4名
15万円以上 4名
20万円以上 9名
25万円以上 2名
30万円以上 3名
35万円以上 3名
50万円以上 1名
65万円以上 1名
100万円以上 1名

計29名

2名の方は仕事の都合等の私情により
ビジネスを継続負荷になった方で
現在復帰されている方もいます。

ちなみにある団体の調査で
ネットビジネスで
5000円以上稼げる人は全体の5%にも満たない
という統計データも出ていまが

先ほど数値を見てもらうと
コンサル受講生の方の
90%以上の方が月収10万円以上をクリアーされているのが
お分かりいただけたと思います。

しかも、僕のコンサル生の約7割以上が副業の方で

・一日3時間も時間が取れないという方
・資金も何百万円もあるわけではなく
・10万円程度~スタートされる方が多い
・平均で20万円~30万円程度の資金で始められる方が殆どです。

コンサル卒業後は
僕が運用しているコミュニティー内で
連絡くさせてもらっていたり
個別で連絡させてもらったり
とにかく仲良くさせてもらっています。

2.生徒さんを伸ばす為に実践したマインドセット

僕のコンサル生達の90%以上が月収10万円以上達成したのは

第一に、素晴らしい生徒さん達に恵まれた事です。

これは本当に痛感していますが
人柄の良い方たちばかりで
お伝えしたことを素直に聞き入れてもらい
行動もしっかりとしてくださいました。

・仕事が忙しくて思うように作業が進まなかった時や
・資金面で余裕がなくなり仕入れに詰まってしまった時
・中々商品が仕入れられなかった時等

紆余曲折ありながらも
途中で投げ出さず
最後まで継続してくださったからだと思います。

一人ひとりの顔を思い浮かべながら
この音声を作成していましたが
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

第二に、僕自身が指導者として気を付けていた
マインドセットがあります。

実際にどうしたら稼げるコミュニティがつくれるのか 
というノウハウを話すよりも、

まず先にコンサルタントやコーチが
どういうマインドセットを持って
生徒さんと接していくのか?

ここが一番大切なので
今回はマインドセットについて話していきます。

このマインドセットはいくつかあるのですが
その中の一つをシェアします。

ぼくが指導者として大切にしていたマインドセットは

生徒さんを稼がせられないのは自分自分自身に問題があるからだ。

という視点を終始ブラさなかったことです。

こうお伝えするとコンサルタントなら当たり前の考え方だろ
と思うかもしれません。

ただ、実際には
このマインドセットができていない人が
沢山いることがわかりました。

・受講生から質問してくるのは当たり前だ、質問が無ければ放置
・行動しないのは100%受講生の責任だ
・稼げるのはわずかな人間だけだ。
・伝わらないのは生徒さんの理解力がないからだ

こんな感じで最初から稼げないのは相手のせい
という風に思ってしまっている指導者の方が多いのが事実です。

少し前に
ネットビジネスで稼げる人は全体の5%程度
という話をしましたよね?

恐らく
この話が万営してしまったせいで
コンサルタントもその話に甘えてしまい
稼がせるという意識が弱くなったんじゃないかと思います。

もちろん
稼げない原因がすべてコンサルタントにある
ということを言っているわけではありません。

結果として

生徒さん側に大きな問題がある場合もあるでしょう。

ここで本当に伝えたいポイントは
どっちが良い悪いの話ではなく

相手がどうであれ、指導者は

生徒さんを稼がせられないのは
自分自分自身に問題があるからだ。

というマインドセットを持つこと。

こんな風に
コンサルタントが意識を変えるだけで
生徒さんたちの意識もガラッと変わります。

生徒さんたちの意識が変われば
成果も大きく変わってきます。

今回シェアしたのは
大切なマインドセットの一部でしたが
何か気づきにつながっていただければ幸いです。

僕のコーチングでは
指導者やコーチ、コンサルタントのマインドセットの作り方も
お伝えしています。

ご興味がある方はぜひ
コメントをいただければ
対応させていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。
あなたの願望実現を心から応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする