夢や願望を引き寄せる為に100%必要なエフィカシーについて

今回は

願望実現していく為に100%知ってほしい

エフィカシーについて話していきます。

このエフィカシーという言葉は本当に重要で

今後僕のブログで度々この言葉を使うので

よく覚えておいてくださいね。

また、あなたが願望実現する際に

必ず必要になる超重要な事なので

最後までしっかりとご覧ください。

1.エフィカシーとは?

まず

エフィカシーとは

自分の能力に対する自己評価の事です。

自己効力感とも言います。

エフィカシーが高い人は

簡単に言うと願望実現に対する自信があるので

願望実現する確率が一気に上がります。

逆にエフィカシーが低い人は

願望実現に対する自信がないので

願望実現する確率は一気に下がります。

僕たちが願望実現、ゴール達成するためには

願望実現、ゴールに対して「自分はできる人間なんだ!」

エフィカシーを高く維持する必要があるんですね。

今まで僕が出会ってきた

お金持ちや人間関係が良好な人、夫婦仲が良い人、健康な人、

夢やゴールを達成している人

間違いなく願望実現に対するエフィカシーが高いです。

ただ、どうしても考えてしまうのが

・あの人だからできるんだよ。

・あの人は特別なんだ。

といった感じで自分には自信が持てない。

と思い込んでいる人もいると思うんですね。

または、今まで自分が何をやってもダメな人間

という思い込みが潜在意識レベルまで

浸透してしまっている人も

エフィカシーを高くすることは非常に困難です。

以前は僕自身も全てにおいて自信がなくて

何をやってもうまくいかない状態が続いていました。

でも、これって全てが自分自身の思い込みでしかなくて

今からでもエフィカシーを高めることは出来るんです。

現に

僕自身が30歳を過ぎて無職になり

ほぼ無一文の状態から

たった3年足らずで自分で会社を経営し

今でもこうして楽しく生活できていますし

ビジネスやコーチングのクライアントさんまで

受け持てるようになりました。

それとは別に家族関係もどんどん良くなってきて

今まで以上に愛情を感じるようになりました。

すべてはエフィカシーを高める事から

スタートしていると言っても過言ではないんです。

では僕はどんなことをして

エフィカシーを高めていったのか?

今日は簡単にできるエフィカシーの高め方の

一部をシェアしたいと思います。

2.エフィカシーの高め方

エフィカシーを高めるために僕が心がけていたことは

セルフトークのコントロールです。

セルフトークとは自己会話といって

自分自身にかける言葉の事です。

簡単に例えると

・「はあ。。。」とため息をついたり

・なんで自分はできないんだろう。。。と嘆いたり

・どうせ自分はダメ人間なんだ。。。

こんな風に言うと気持ちはドンドン落ち込んでいく一方

・よっしゃ!やるぞ!

・ついてるぞ!今日もいい一日だ!

・自分は出来る人間なんだ!

というと気持ちがどんどん高まっていきます。

これだけ聞くとそんなの知ってるよ。

と思うかもしれませんが

もっと深い話をしていくと

このセルフトークはあなたの潜在意識が聞いているんですね。

あなたが何気なく使っている言葉は

あなた自身の潜在意識がしっかりと聞いているんです。

3.潜在意識はあなたの声をきいている

僕たちの意識には

顕在意識と潜在意識の2つの領域があって

普段僕たちが意識できる領域が顕在意識

意識できない領域が潜在意識です。

そして、脳の約97%程度を潜在意識が占めているんです。

普段からネガティブなセルフトークをしていると

潜在意識の領域にネガティブな記憶が蓄積していきます。

逆にポジティブなセルフトークをしていると

潜在意識の領域にポジティブな記憶が蓄積していきます。

するとどうでしょうか。

願望実現したい!とたった3%の顕在意識で思っていても

97%の潜在意識ができない。無理だ。という否定的な

記憶で浸食されていたら。。。

間違いなく願望実現の邪魔をしてしまいます。

マザーテレサが言っていたことで

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」

という言葉があります。

これは

まさにセルフトークしている事が行動として現れるよ。

ということを言っているのです。

こうやって説明していくと

何となくセルフトークの重要性に気づいてきませんか??

少し話はそれましたが

・今現在、あなたが借金まみれだろうが

・恋人に振られてどん底の気持ちだろうが

・人間関係がうまくいっていなかろうが

現状は全く関係ありません。

セルフトークのコントロールは

あなたがどんな状態に置かれていても

1からスタートできることなんです。

むしろ

現状が悪い時こそこれから願望実現していくために

セルフトークは意識するべきなんです。

まとめ

今回は

エフィカシーを高めることの重要性と

エフィカシーの高め方、セルフトークについて

話していきました。

記事の最初にお伝えしましたが

僕のブログは何回も繰り返し読む事で新たな気づきが起きるように

一生読めるような記事を意識して作っています。

あなたが成長していくと受け取れる情報も

ドンドン変わっていくので繰り返し聞いてくださいね。

あなたの願望実現を心から応援しています。

最後までご覧いただき心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

もし質問、僕とコンタクトがとりたいという方は

気軽にコメントください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする