二度と同じような嫌な過去を繰り返さない為の許しのパワー

今回は

二度と同じような嫌な過去を繰り返さない為の許しのパワー

ということについて話していこうと思います。

あなたが叶えたいゴールや目標があるとしたら

必ずお役に立てる話になると思いますので

最後まで聞いてもらえたらと思います。

1.過去に囚われるとどうなるのか

まず、最初に

僕たちの人生を時系列にしてみると

過去、現在、未来

という風に分けることが出来きます。

もちろん、僕たちはこの時系列上の現在を生きているのですが

・過去に起きた事の愚痴を言ったり

・過去に他人からされたことを許せなかったり

・過去にこうすればよかったという後悔をしたり

過去の出来事にずっと囚われてしまってませんか?

・信頼していた仲間や友人に裏切られてしまった。

・恋人に騙され続けていた。

・幼少期に両親から暴力を受けていた。

という感じで

受けた心の傷が大きければ大きいほど

中々忘れることはできませんよね。

僕自身も

以前勤めていた会社で毎日上司から罵倒されたり

動物の名前で呼ばれるなど

人間以下の扱いを受けたこともありますし

それ以外にも

二十歳くらいの時に生死に関わる

大病をしたこともあります。

こんな風に僕自身も辛い過去を経験しているので

実際にそうなってしまっている人の気持ちは

痛いほどよくわかります。

ただ、こんな風に

過ぎ去ってしまったことを後悔したり

愚痴をいっていても意味がないんですね。

過ぎ去ってしまった事は全て「過去の記憶」なんです。

過去の記憶に囚われていると

今ある幸せな事に気づかなくなってしまうんです。

今ある幸せに気づけないなんて不幸だと思いませんか??

僕はこの状態を「過去の記憶に引っ張られている人生」

と言ったりもします。

過去の記憶に引っ張られて生きていると

潜在意識の状態は過去の後悔やネガティブな

感情に侵食されてしまします。

そして

結果として過去と同じような

嫌な出来事を引き寄せてしまうんです。

これがあなたの願望実現の邪魔をしてしまうんですね。

過去に苦しい思いをしたのに

また同じような経験はしたくないですよね??

せっかく引き寄せるなら

良い未来を引き寄せたいと思いませんか??

ただ

口では簡単に言えるけど

そう簡単に過去の記憶を消すことはできない。

なんていう人もいるかもしれません。

2.許す事がもたらすパワー

過去の嫌な記憶を消す方法はあるんです。

どうすればよいのか。。。

「それは起きた出来事を許すこと」なんですね。

この許すという行為自体に

潜在意識を癒すパワーがあるんです。

自分が辛い思いをした出来事を許す。

自分が病気になってしまったことを許す。

自分が裏切られた出来事を許す。

とにかくあらゆる過去を許すことが重要です。

「なんで自分が辛い思いをした事を許さなければならないんだ!」

という人もいるかもしれません。

ただ、ここでいう出来事を許すという行為は

あなた自身にもメリットがあるんです。

あなたを傷つけた出来事を許す。ということは

過去に傷ついてしまった事を

ずっと気にしてしまっている自分を許す。

ということにつながります。

実は相手に気づつけられた瞬間から

あなたはずっと自分自身を責め続けているんです。

現につらい思いをしているのは

辛い思いをさせてきた相手ではなく

あなた自身ですよね?

もう終わった話なのにあなたはなんでつらいのか。。。

それは起きた出来事を思い出し時に

相手の事を恨んだり、憎んだりそういう感情がおきるからです。

ただ

その時に、「あの時の事はもういいだろう。」

と許せていたらどうでしょう。

あなたが自分を責め続ける事を許すことが出来れば

苦しみから解放されるんです。

それだけ「許す」という行為にはパワーがあります。

あなたは

苦しかった過去の中で生きたいですか??

それとも輝かしい希望の光のある未来を生きたいですか??

この音声を聞いた後から過去に起きた嫌な出来事を

許すように心掛けてみてください。

今回のお話で何かヒントをつかんでいただけたら幸いです。

最後までご視聴頂き心から感謝いたします。
本当にありがとううございました。

あなたの願望実現を心から応援しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする