嫌な事が起きている時に100%見て欲しい記事 引き寄せの法則

今回は

今現在、嫌な事、辛い事、ネガティブな事が

起きているなーと思っている人に
是非見てもらいたい内容の記事です。

誰でも

嫌な事、辛い事、ネガティブな事って

経験したことあると思います。

思い出すだけで気持ちが落ち込んでしまったり

テンションが下がってしまったり。。。

あまり良い感情にならないと思います。

嫌な事があるとその気持ちを引きずってしまって

そのことばかりが気になってしまうなんてこと

あるんじゃないでしょうか。

場合によっては

日常生活に支障が出てしまう事もあると思います。

実は嫌な気持ちを引きずってしまうと

今現在はもちろんですが

未来の引き寄せ的にも良くないんです。

理由についてはこれから順序だてて

詳しく説明しますね。

この記事を最後まで読んでもらうと

嫌な事や辛い事があった時になるべく早く

ネガティブな気持ちから解放できるようになります。

その結果、その後引き寄せる現象も

どんどん良くなっていきますので

最後までご覧くださいね。

1.ネガティブな事にもポジティブな面が存在する

今現在

嫌な事、辛い事がある人はその出来事

ない人は過去の嫌だった事、辛かった事を

思い出してみてください。

恐らく出来事よりも嫌な感情のほうが

強く思い出されると思います。

殆どの人が

感情が悪い方に流れるとその感情に引っ張られるように

ネガティブな部分しか見えなくなってしまいます。

ここで視点をちょっとずらして考えてみましょう。

嫌な出来事を経験して

自分にとってポジティブな側面、良い側面があるとしたら

どんな事が考えられると思いますか??

例えば
あなたが恋人にフラれてしまったとします、

その恋人の事を好きであればあっただけ
凄い辛い気持ち、ネガティブな気持ちになってしまいますよね。

そのことしか考えられなくなって
食事もまともに喉を通らないかもしれませんし

仕事もろくに手がつけられないかもしれません。

ただ、一旦しっかりと時間を取って次の事を考えてほしいんですね。

自分がフラれてしまった事でポジティブな側面、良い側面は

何があるのだろうかと考えて見てください。

紙に書き出してみると良いですね。

彼女にフラれてしまった事で

・相手の気持ちを考えられるようになった。
・自由な時間が増えた。
・自分と向き合う時間が増えた。

考えると色々な側面が見えてくると思います。

こうして考えていく事で
彼女にフラれてしまった(ネガティブな出来事)にも

数多くのポジティブな側面があるという事に気づけます。

2.現象自体に良い、悪いは無い。常にクリアー

起きている現象自体はいつもニュートラルで良い、悪いという性質はありません。

極端な例えを出すと

「人は生まれてから死ぬ。」

と言う現象は宇宙の法則から言うとごく自然な事です。

・人が生まれたから嬉しい。→良い事

・人が死んだから悲しい。→悪い事

という解釈をしているのは私たち人間だけです。

(もちろん、人それぞれ解釈は違いますが

そもそも起きている現象に解釈をつけているのが

私たち人間、と言う意味です。)

極端な例から話をもどします、、、

ですから、彼女にフラれてしまったという現象が起きたとしても

それ自体は現象にすぎず、クリアーです。

そして

辛いとか悲しいといった解釈をしているのは

僕たち自身なんですね。

起きた現象に対して良い、悪い、嬉しい、悲しいといった

解釈を選択するのも僕たち自身なんです。

3.ネガティブ、ポジティブ両方見るとメリットが

起きている現象のネガティブな要素だけを見るのではなく

ポジティブの要素に意識を向ける事で

その後、早い段階であなたの感情のあり方が好転していきます。

嫌な事が起きた時に

ネガティブな側面だけを見るのではなく

ポジティブな側面を見る訓練をしていくと

起きた現象をニュートラルに近い状態で

捉える事ができる様になります。

結果、嫌な事が起きても嫌な感情を引きずらなくなります。

引き寄せの法則的にもメリットが

ここで引き寄せの法則のはなしになりますが

自分にとって良い引き寄せを起こしたい場合は
少しでも長い時間良い感情を保つことが重要です。

嫌な気持ち、辛い気持ち、そういった感情が

良い引き寄せの邪魔をするということになります。

今回話した方法を意識して

嫌な事が起きてもその気持ちを引きずらないようにすれば

あなたにとって良い引き寄せを起こしやすくなります。

仕事、恋愛、お金、人間関係

あらゆることに応用できますので
是非試してみてくださいね。

まとめ

今現在、嫌な事、辛い事、ネガティブな事が

起きている人に向けて書いた記事でしたが

いかがでしたでしょうか??

今回話した内容をまとめると

・起きている現象自体はクリアーで

 良い悪いの解釈をしているのは人間だという事。

・現象に対して僕たちが受け取れる解釈は

 ポジティブとネガティブの両面が存在する事。

・その両面を見ることによって

 嫌な感情から短時間で解放される事。

・嫌な感情を減らすことでよい感情でいる時間を増やし

 良い引き寄せが起こる事。

ということでしたね。

今回の方法を使って

嫌な事が起きた時は短時間でその感情から解放されて

あなたの願望実現の手助けにしてもらえればと思います。

この記事についての質問や

引き寄せの法則に関する質問など受けておりますので

気軽にコメントくださいね。

最後までご覧いただき感謝いたします。
あなたの願望実現を応援しています。

ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 角屋恵子 より:

    始めまして。この記事にヒットした事心から感謝しています。ありがとうございます。実はどう考えてもポジに変換出来ない思考が有ります。例えば私は今からベジタリアンになろうと思っています。理由は動物の残酷な殺め方をネットで知ってしまったからです。結局無数の命が犠牲にされて私は見て見ぬふりして50歳まで生きてきたのですから罪悪感ハンパないです。でもネガティブな想いていると余計に良く無いみたいなので良いアファメーションかポジティブな考え方は無いでしょうか?宜しくお願い致します。色々考えましたが結局残虐な過去は消せないから余計に悲しいです・・・

    • suiryuu より:

      角屋さんへ
      初めまして水流です。
      コメントいただきありがとうございます。

      大前提として
      どう考えてもポジティブに考えられない事は
      無理にポジティブに考える必要はありません。

      角屋さんが
      「動物の残酷な殺め方を見た」
      この事実自体をポジティブに
      考えるのが無理なのであれば
      その出来事自体をポジティブに考える必要はありません。

      ただ、ちょっと上記のことは一旦忘れて
      切り離して考えてみてほしいんです。

      今の状況になる前を想像してもらった時に
      お肉を食べて今まで受け取ってきたポジティブな側面は
      ありませんでしたか??

      例えば
      1つの命をいただく事で自分が元気でいられた事。
      おいしい料理をいただく事で楽しい食事の時間が過ごせた事。
      誰かに料理をふるまって美味しいと言って食べてくれた事。

      恐らく今の様な状況になる前をさかのぼると
      感謝できる。つまりポジティブな側面も多々あったはずです。
      (元々お肉が嫌いだったらないと思いますが汗)

      残虐な出来事+お肉を食べる事をセットにして考えてしまうと
      今の角屋さんのような状況になります。

      方法はいくつかありますが
      まずは嫌だと思っている出来事と
      お肉を食べるという事を切り離して考える。
      という事が大切だと思います。

      「結局無数の命が犠牲にされて私は見て見ぬふりして50歳まで生きてきた」

      ここに関して言えば
      僕達は命をいただく事によって自分の命を保っています。

      お肉にも命がありましたし
      植物にも命があります

      形はどうであれ僕たちは自分以外の命をいただく事で
      生きる事が出来ているんです。

      ですから
      このことを罪悪感に思う事は無いんです。

      罪悪感に思ってしまうと
      何も食べられなくなってしまいますから。

      もちろん、当たり前だと思う必要もありません。

      命をいただいて自分の命が成り立っていることを受け入れて
      命に感謝して頂けばいいんです。

      罪悪感、ネガティブな印象を持つ事は
      その人自身のフィルターでしかなくて
      自然の原則や宇宙の法則にはポジティブもネガティブも無いんです。

      僕達が命をいただいて自分の命を輝かせていく。
      これは自然や宇宙の法則から見ても極自然な事なんです。

      もし、角屋さんが
      ベジタリアンになる事にあこがれがあって
      ワクワクするようなイメージでなりたいなら
      それでいいと思います。

      ただ、実はお肉は食べたいけど
      動画を見てネガティブなイメージがついてしまって
      食べないようにする。だから
      ベジタリアンになる。

      という事であれば
      お肉を食べれるような
      考え方に戻した方がいいですよね。

      まず1度そこをご自身に語りかけてみてください。

      また何かありましたらご連絡くださいね^^

  2. 角屋 より:

    わかりました。ありがとうございます。将来はベジタリアンのお店とか経営できたらとワクワクしています。だけど動物を救う為にの意識ではエゴに繋がりますよね、〜のためと書いて偽り、と読むくらいですからやはり諦めた方がいいですね。世界中に菜食レストランが溢れたらどんなに環境が良くなっていくだろうとそっちのワクワク感で過ごしてました。ポジティブな思考が更にネガティブなものも消してくれるのかも知れませんね!

    • suiryuu より:

      角屋さんへ

      返信ありがとうございます。
      そうですね。ベジタリアンのお店を経営出来たらというところにワクワク感があるなら
      その夢は大切にしてあげてください。そのワクワク感が必ず原動力になりますから。
      動物に対する考え方は、無理に変える必要はありませんが
      今まで受け取ってきたポジティブな側面をみれるようになり、感謝できるようになると
      自然と消えていってくれると思います^^
      また報告お待ちしてますね!