好きな事を見つけると幸せは自然と引き寄せられる。

今回は

好きな事を見つけると幸せは自然と引き寄せられる。

という話をしていきますね。

僕が今までに、引き寄せの法則を実践して

うまくいった事と

うまくいかなかった事を比較すると

うまくいった引き寄せは

自分が心から好きだな〜と思った事が

多いです。

自分が心から好きで会いたいと思った人や

好きだと思う事はうまく引き寄せが起きました。

逆に頭で引き寄せようと頑張っても

心から好きになれないものは中々うまく

引き寄せられない事が多かったです。

これは、僕だけがそうなのかと思い

色々な成功者に話を聞いてみました。

すると

僕以外の人達も好きな事を

引き寄せまくっている人が殆どでした。

僕自身の経験や成功者たちの話などを踏まえて

幸せを引き寄せている人は

好きな事をやっている人が殆どだった。

というのが僕の確信になりました。

では

なぜ好きな事をやっている人は

引き寄せがうまくいくのでしょうか??

この後、順を追って説明していきますね。

1.好きな事を見つけると引き寄せはうまくいく

好きな事を見つけると引き寄せがうまくいく

の説明に入りますね。

少し想像して欲しいのですが

もし、あなたが航海をするとします。

そして目標地点が

・心から行きたかった島

・特に行きたくないが人から指示されていく島

この2つにいくとしたら

どちらがワクワクしますか??

聞くまでもない質問でしたが

当然、行きたかった島の方がワクワクすると思います。

目標地点があなたの心から行きたかった島だとしたら

オールを漕ぐ時も自然と心がワクワクして

スピードも上がるでしょうし、

途中で疲れたとしても少し休めば疲れは吹っ飛び

再びオールを漕ぎ始めるでしょう。

しかし

特にあなたの行きたいと思っていない島だとしたら

オールを漕ぐ手は鈍り、少し漕いだら疲れて休憩

また少し漕いで休憩の繰り返しで

中々前に進まないと思います。

下手をすると途中で諦めて引き返してしまう恐れもあります。

この2つを比較した時に

好きな島に行く時は自然と感情が高ぶり

オールを漕ぐ、つまり目的地にいくための

行動を勝手にしてしまうという事。

好きでもない島に行く時は

目的地に行く事よりも

オールを漕ぐ大変さや辛さに

すぐに負けてしまうという事がわかります。

あなたの「好き、~したい。」という事に関しては

ワクワクの感情が起きて

勝手に行動を起こさせてしまいますが、

「好きでもない、~しなければならない。」

ということに関しては、

ワクワクの感情は全く起きず

作業や目の前にある辛さなどに気持ちが集中してしいまい

うまくいかないんです。

ここまでの話を踏まえて

もし、あなたが今引き寄せたいと思っている事が

人から言われたから、とか

人がやっているから

という理由だとしたらどうでしょうか。

中々思うように引き寄せが起きないと思っているのであれば

それは、あなた自身の願望ではなく

他人の意見や刷り込みによる願望かもしれません。

2.一番大切なのは、本当に好きな事かを知る事

今まで説明した通り、引き寄せをうまく成功させるために

大切なのは、本当に好きな事(やりたい事)を見つける事です。

それを知るためには

今現在引き寄せたいと思っている事が

本当に自分が心から求めているのか??

というのを知る必要があります。

・人から言われて引き寄せたいと

思い込んでいるのではないか??

・親から言われて叶えたいと

思い込んでいるのではないか??

という感じで

自問自答してみてください。

しっかりと時間をとって

現在引き寄せたいと思っている事を

ノートに書き出してから

自問自答すると更に効果がありますね。

引き寄せは潜在意識にある「記憶」によって起きます。

潜在意識が人から言われた記憶で

いっぱいになっていると

本当に自分が好きな事(やりたい事)

かどうかがわからなくなります。

大切なのは人の意見ではなく

・自分が本当に何をしたいのか??

・何が好きなのか??

です。

僕も常に自問自答を繰り返し

本当に今やりたい事は何か?

を意識するようにしています。

そして心で感じるようにしています。

自分が本当に好きな事かどうかを知るために

簡単な方法としては、

引き寄せたいと思っている事をイメージした時に

胸のあたりがジーンと暖かくなるというかむず痒いというか

そんな感覚が起きるかどうかです。

言葉にするとワクワクと言った感じですかね。

常にワクワクする事なのかどうかを

感じながら引き寄せたい願望を決めると

良いと思いますよ。

3.ワクワクの感情を大切に生きよう

先ほど

常にワクワクする事なのかどうかを

感じると良いと説明しましたね。

そうは言っている僕ですが

昔の僕はワクワクを考えるというよりも

常に頭で考えて、理屈っぽかったです。。。

自分と同じ世代の人は

会社に勤めていい役職をもらって

結婚して子供もいて。。。。

だから自分もそうじゃないといけない!

という固定観念がありました。

(それが幸せと感じる人はそれでもちろんそれでいいんです。)

自分の人生ではなく

他人の人生を生きている状態でした。

でも、ある時気づいたんですよね。

人の人生を生きるって本当につまらない人生だって。

他人が幸せだと感じる事が

必ずしも自分にとっての幸せとは限らないと

気づいたんですね。

それからは

自分にとってワクワクするのかどうか??

という事を基準に全てを決めるようにしています。

理屈ではなく直感的に感じる。

と言った感じです。

おかげで周りの人たちとは

かなり違う人生になっていますが

それでも幸せを感じています。

・毎日朝起きて感謝し

・ご飯が食べられる事に感謝し

・体がスムーズに動く事に感謝し

とにかく感謝する事が多くなりました。

もちろん、生活自体も

・好きな時間に起きて

・好きな仕事をして

・好きな時間に寝る。

そんな生活を送っています。

全ては自分が好きな事(やりたい事)を

追求してきたからだと思います。

そして自分が好きな事をやっていると

幸せな引き寄せも勝手に起きるように

なりました。

頭で理屈っぽく考えるよりも

心で幸せだと感じる方に意識を向けてみる。

すごく大切な事だと思います。

もし、あなたが幸せになれていない。

と思っているのであれば

それは人の人生を生きているのかも

しれませんね。

あなたがこれからやろうとしている事を

ワクワクするかどうか?

という基準で見るようにしてみてください。

まとめ

今回は

好きな事を見つけると幸せは自然と引き寄せられる。

という事で話していきました。

幸せな引き寄せを起こすためには

まず最初に自分が本当に好きな事を見つけるという事。

そしてそれが本当に好きなのかどうかを知る

という事が大切だと話しました。

そして

本当に好きなのかどうかを知る方法として

やりたい事を想像して心がワクワクするかどうか?

をという基準を持ってくださいという話もしましたね。

幸せな事を引き寄せるために

今回話した内容を実践してみてくださいね。

何か質問等あれば是非コメント欄に

書き込んでみてください。

幸せな引き寄せを実現するための

第一歩になりますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする