引き寄せの法則は嘘??うまくいかない人の落とし穴

今回は

引き寄せの法則は嘘??うまくいかない人の落とし穴

という内容を話していきます。

・引き寄せの法則を実践しているけどうまくいかない。

・叶えたい夢があるけど、どうしたらいいか分からない。

・引き寄せの法則をどのうように実践したらいいか分からない。

こんな悩みを持ってませんか??

今回の記事では

そんな悩みに答えていきたいと思います。

最後まで読んでもらえれば

引き寄せの法則がうまくいかない!

という悩みが解消しますよ。

是非最後までご覧くださいね。

1.引き寄せの法則の素晴らしさ

引き寄せの法則が素晴らしい!というのは

数多くの成功者も語っています。

僕自身、引き寄せの法則を実践しその効果を体感してきました。

・今まで感じてきた人生の不安が消えてなくなった。

・30代になって無職になった僕が会社を持てるようになった。

・数多くのクライアントさんにビジネスを教えられるようになった。

・大病を治すことができた。

等々

本気で成し遂げたいと思ったことが

どんどん実現していっています。

引き寄せの法則をうまく活用していけば

人生のあらゆる面がどんどん良くなっていきます。

僕が担当したクライアントさんの中でも

・喧嘩ばかりしていた恋人とすごく仲良くなった。

・学生だった状態から数か月で月収100万円稼いだ。

・ホームレスからタワーマンションに住めるようになった。

など人生を激変させている人もいます。

現在、引き寄せの法則は知名度を上げていて

本やインターネットなどでも取り上げられるようになりました。

「ザ・シークレット」なんかは有名ですよね。

他にもいろいろな情報がありますが

このブログを読んでいるあなたは

きっと本やインターネット、またはセミナー等で

一度は引き寄せの法則に触れているのではないでしょうか?

しかし、実践はしてみたものの

「なんだかうまくいかないなぁ・・・」

なんて感じていませんか??

何故引き寄せの法則がうまくいく人と

うまくいかない人に分かれるのでしょうか。

2.引き寄せの法則がうまくいかない本当の理由

僕が引き寄せの法則を実践していく中で

うまくいかなかった時期と

うまくいきはじめた時期があります。

それぞれ実体験として府に落とし込んでいるので

シェアしていきますね。

2-1.引き寄せの法則を頭で理解しようとしている

これは引き寄せの法則の情報を集めるだけ集めて

知ったつもりになってしまっている人です。

実は、僕が一番最初に陥ってしまった落とし穴ですね(笑)

落とし穴にハマってる時って

引き寄せの法則に関する知識量は多いのに

全然うまくいかないんですよね。

引き寄せの法則をうまく成功させるための知識やノウハウは

もちろん必要ですが、一番大切なのは体で感じる事。

知識だけを詰め込んでわかった気になっているだけでは

到底引き寄せの法則はうまくいきません。

例えるならば

野球のバッティングやピッチング等を

目で見て学習したとしても

実際に素振り等の練習をしなければ

試合になったら勝負にならないのと同じです。

いわゆるノウハウコレクターになってしまっている状態です。

この場合はあれこれ知識を詰め込むことよりも

本当に引き寄せたい願望に一点集中したほうが良いです。

2-2.自分の本当に望む願望に集中する

引き寄せの法則がうまくいかないパターンとして

自分の本当に望む引き寄せに集中できていないことがあります。

これも実は僕が陥ってしまった落とし穴ですww

いろんな成功者の話に影響を受けすぎて

色々と手を出してしまい、すべてが中途半端になってしまう。

「引き寄せの法則を毎日実践しているから大丈夫だろう。」

という過信が生んだ行動です。

よくよく考えてみると

「それ、ほんとにやりたかったことなの??」

と言いたくなるくらい

どうでもよいことまでやってしまっていました。。。

あなたも

成功者が言っていることを

やってみたけどダメだった。。。

こんなことありませんか??

他人と自分は引き寄せたい願望も違えば

生きてきた過程も違うので

必ずしも成功者が言っている方法で

同じように引き寄せが起こるとは限りません。

自分が一番何を望んでいるのか??

他人の意見や価値観に振り回されることなく

本当の願望に気づかなければいけません。

このことに気づかないまま

ノウハウを実践してもうまくいくはずがないんです。

例えば

あなたがお金持ちになりたいと思っていたとしたら

それは本当にあなた自身が願っている願望ですか??

他人がお金を持っていてうらやましい。とかいいな~といった

不足の感情に振り回されていませんか??

引き寄せの法則は

他人がうらやましい、とか他人のようになりたい

という不足の感情ではうまくいきません。

大切なのは本当にそれを心から

望んでいるのかどうか?です。

とはいっても自分では中々気づけないものですよね。

2-3.引き寄せの法則のアドバイスができる人がいない

自分ひとりの力で

引き寄せの法則を成功させることは難しいです。

僕もそうでしたが

実際に自分が本当に望んでいる願望を探す時も

どうやって探したらいいのか分かりませんでした。

そんな時、引き寄せの法則に詳しいコーチに

アドバイスをもらいました。

すると、自分では気づかなかった

本当の願望に気づき始めました。

それから色々と好転していきましたね。

この経験を経てからは

引き寄せの法則を知っているコーチに

相談しながら活動していくことにしました。

あなたも一人で悩んでいないで

引き寄せの法則に詳しい人にアドバイスをもらってみましょう。

言うまでもないことですが

引き寄せの法則を全く知らない人に

「私の本当の願望って何なのかな??」と相談すると

「いきなり何言いだすんだこの人は」

なんて言われてしまいますから

気をつけましょうね。

あなたの本当に望む願望を知るためには

一人で悩んでないで専門のコーチに相談してみるのが

一番の近道ですよ。

現在私も引き寄せコーチとして活動させてもらっていますので

このブログのコメント欄に質問いただければ

お答えしますので、ぜひコメントお待ちしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする