引き寄せの法則がうまくいかない人は物事に執着する人

引き寄せの法則を使って願望実現しようと

心に誓ったけど、中々うまくいかない

なんてことないですか??

毎日願望を引き寄せたい一心で

願っても願っても叶わない。。。

なんてこともあるかもしれませんね。

しかし

引き寄せの法則を使って

願望実現している人がいるのも事実です。

では

違いは何なのでしょうか??

引き寄せの法則を成功させるために

注意しなければならないポイントがあります。

それは

「執着心があると引き寄せられない」

ということです。

執着心を手放すことで

引き寄せを成功させやすくなります。

この記事を読んでいただき

あなたの執着心を消し去って

引き寄せの法則を成功させましょう。

引き寄せの法則の詳しい記事はコチラをクリック

1.引き寄せの法則の邪魔になる執着心とは?

例えばあなたが

「理想のパートナーが欲しい!」

と願ったとしましょう。

願いが強ければ強いほど

何が何でも

「理想のパートナーをみつけなきゃ!!」

という考えで頭がいっぱいになります。

しかし

この願い方で注目してほしいのが

「何としても理想のパートナーが欲しい!」

という感情です。

理想のパートナーを求めること自体は

全く問題ないのですが

過度に「欲しい!!」と思い込んでしまうことが

問題です。

極端に「欲しい!」と願う感情は

今現在は「ない」というマイナスの感情の裏返しです。

このマイナス感情が「執着心」であり

引き寄せの法則の邪魔をします。

「周りの友達が月収40万円かせいでいるから

 自分も稼ぎたい。」

「奥さんに馬鹿にされるから

 もっと稼がなきゃ。」

というのも

自分が心から40万円稼ぎたいという気持ちよりも

「友達よりも劣っているから」とか

「奥さんに馬鹿にされるから」といった

事に振り回されてしまっているんですね。

こういった不安や恐怖からくる

ネガティブな執着心は

一度感じてしまうと手放すことは難しく

ずっと気にしてしまいます。

執着するということは

「しがみついて放さない状態です。」

ネガティブな執着心がある状態で

いくら「ほしい!」と願っていても

アクセルを踏みながら

ブレーキを踏んでいるのと同じ状態。

いくら「理想のパートナーが欲しい」とか

「月収40万円欲しい」と思っても

執着心がある内はいつまでたっても

引き寄せの法則は思い通りに働いてくれません。

2.執着心を手放すための方法

では、執着心を手放すにはどうすればよいでしょうか??

願望実現したい時、そのことで頭が一杯になりますよね。

常に「早く願望がかなってほしい」

と焦ってしまいます。

逆に手放そうとしても

「早く手放さなきゃ」

という焦りが出てきます。

こうなると負のサイクルに突入します。

「じゃあどうすればいいんだよ!」

と言いたくなるかもしれませんね。

ここからは執着心を手放す方法を

ご紹介しますので

是非実践してみてください。

2-1.少しずつ行動し、行動を褒める

願望実現に向かって

少しずつ行動しましょう。

座ってただ願っているだけでは

理想のパートナーやお金が目の前に現れません。

例えば理想のパートナーを見つけるのであれば

SNSで出会いを探したり

婚活パーティーに出てみたり

オフ会や合コンに参加してみてもよいですよね。

あとは自分磨きをする為に

オシャレに気を使ったり

髪型を変えたりするのもよいかもしれません。

お金を稼ぐことも同じことが言えます。

今ある仕事に感謝してきちんとこなすとか

常に自分に合いそうな仕事を探すとか

お客様に喜んでもらえるサービスを考えるなど

いつチャンスが来てもよいように

準備万端の状態にしておく事が大切です。

とにかく少しずつでも良いので

願望実現に向かって行動してみましょう。

あとは

必死になってやる必要はありません。

常に願望実現した後の自分をイメージしながら

ワクワクしながらやってください。

そして行動したときは

必ず自分を褒める習慣を持ってください。

自分で自分を褒めて認めてあげる。ということは

自分で自分を愛してあげることにつながります。

自分を愛していない人に

他人は魅力を感じてくれません。

お金も魅力のある人に払いたいと思いますよね??

これはお金を稼ぐ時もパートナーを見つける時も

あらゆる面で必要になります。

とにかく小さな行動からはじめて

行動した後は必ず褒めるようにしてみてください。

2-2.感情は素直に認めて許す。

「またネガティブな感情になっちゃった」

という時は

「全然ネガティブなんかじゃないよ」

と無理やりかき消すのではなく

「ネガティブになってるんだね。

 でもいいんだよ。」

という感じで自分の感情を素直に認めて

許してあげましょう。

こう考えると

許してもらったようで安心しますよね?

人間はロボットではなく感情のある生き物です。

どんなにマインドコントロールをしても

喜怒哀楽の感情はあるものです。

その感情を消そうとすればするほど

無理な力が入ってしまい

「感情を消す!」といった別の執着心を

作ってしまいます。

とにかく肩の力を抜いて

リラックスした状態が引き寄せもうまく行きます。

感情は認めてあげて許してあげましょう。

2-3.とにかく自然体でいること

先ほども話した通り

引き寄せの法則を成功させる上で

かなり重要なのが自然体でいる事。

無理せず、力みすぎず程よくリラックスした状態を

作ることです。

リラックスしていると

自然と笑顔が出たり、小さなことに感謝できるようになり

心も豊かな状態になってきます。

そうなると

執着はいつの間にか消え

願望も勝手に叶ってしまうことだってあります。

ちょっと話は変わりますが

リラックスしていると

副交感神経が優位の状態になり

免疫機能もフル稼働して

病気の予防にもつながります。

体と心はつながっているといいますが

心がリラックスしている状態は

体にも良い影響を与えるのです。

執着心を手放すために

常にリラックスした状態を意識しましょうね。

3.執着心が消えた後は願って楽しむだけ

さて、

執着心を手放した後は何をすればよいのでしょうか。

ぶっちゃけてしまえば

あとは願って待つだけですw

「待つっていってもいつまで待てばいいの??」

そう思うかもしれませんが

そう思ってる時点でまだ執着心がありますよ。

引き寄せの法則の原点を思い出してください。

「欲しい!」という願いは

「欲しいと思っている状態」

引き寄せます。

「既に持っている」

という心の状態でいれば

それが現実化されます。

ということは

願望実現した後の事を想像してニヤニヤしながら

待っていればよいのです。

例えば

欲しい車があったとしましょう。

・車はどんな車種ですか?

・内装の素材や質感はどんなものでできていますか?

・色は何色ですか?

・車で一番出かけたいところはどこですか?

・車で誰と出かけたいですか?

などできる限り細かくイメージしてみてください。

紙に書き出しながらイメージしてもよいですし

スマホの待ち受け画面をその車にしてもよいです。

できる限り

欲しいものをリアルにイメージし

欲しいものが手に入った後

あなたはどんな事をして

どんな感情になっているのか?

を毎日イメージしてみてください。

引き寄せの法則は

不安や恐怖からは不安や恐怖の現実を引き寄せ

幸せや楽しい感情からは幸せや楽しい現実を引き寄せます。

今現在不安な毎日を送っていると

感じているのであれば

それは今までのあなたの願い方

つまり心の現れです。

幸せに楽しい毎日を望んでいるのであれば

今日、この記事を読んだこの瞬間から

執着心を手放してください。

とにかく

リラックスして楽しみながら

願望実現していきましょう。

まとめ

今回は

引き寄せの法則がうまくいかない人は物事に執着する人

ということでお話ししました。

引き寄せの法則がうまくいかない理由は

執着心だということや

執着心を手放す方法を話しましたね。

また

執着心を手放した後

リラックスして楽しく待つ

ということも話しました。

引き寄せの法則は

既に「願望は叶っている」という精神状態になると

叶った状態が現実化します。

この性質を理解すれば

願望実現も簡単にできるようになるので

繰り返し記事を読み直して勉強してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする