潜在意識を書き換えると願望が引き寄せられる

今回は

潜在意識を書き換えると願望が引き寄せられる

という内容を話していきます。

あなたがもし

仕事や恋愛、家族関係を頑張ってるのに

全然うまくいかないとしたら

潜在意識が原因かもしれません。

潜在意識を願望実現に向かって書き換えると

無理せず理想のパートナーを見つけたり

良い仕事に恵まれたりします。

もちろん、お金も例外なく引き寄せます。

「そんな話嘘なんじゃないの??」

と思うかもしれませんが

数多くの成功者やお金持ち、幸せを手にした人達が

潜在意識の重要性について話しています。

この記事を読んでい頂くと

潜在意識の知識や書き換え方まで

わかるようになります。

そして願望実現や良い引き寄せも

できるようになるので

是非最後までご覧くださいね。

1.潜在意識って何??

潜在意識とは私たちが意識できない領域で働いている意識

のことを指します。

ナポレオンヒルの「悪魔を出し抜け」という本では

「もう一人の自分。」と表現されていたり

神との対話という本では「神」と表現されていたりと

様々な言い方はありますが

全てが潜在意識のことを言っています。

最近では脳科学の学問が成長し

潜在意識についての説明が

ハッキリとされるようになりました。

例えば

私たちが眠っている無意識状態で夢を見るのも

脳の海馬が記憶を整理しているからです。

また

自転車に乗る時も

一連の動作は考えずに無意識に行っているはずです。

一度脳が記憶したことは

潜在意識が働いてルーティン化されるのです。

私たちが無意識にできることは

決して努力しているわけではなく

楽にできていますよね??

これは潜在意識の中にある記憶のおかげで

「手続き記憶」といいます。

生まれてから体験したすべての記憶は

潜在意識に記憶され

必要に応じて引き出して使っているのです。

ただ

潜在意識は私たちの目や鼻、耳などから入ってくる

全ての情報を記憶することはできません。

例えば

街に出かけた際に町中にある建物や

歩いている人達全てを記憶することは

とても無理な話ですよね??

人間の脳は本人が重要だと思う情報しか

認識できないようになっています。

町中で記憶できるものは

好きなショップや

好みの服を着ている人、タイプの異性など

自分の興味のあることだけで

他のどうでも良い情報は記憶できないのです。

このように自分の欲しい情報だけを選別し

必要ない情報をカットする機能を

RAS(ラス)といいます。

脳内でRASが働く理由としては

全ての情報を記憶しようとすると

脳に膨大なエネルギーが必要になり

餓死してしまうといわれているからです。

人間が生きていくために

脳が必要最低限の情報に

絞っているということですね。

これまでの話で

人は重要な事以外見ていない

ということがわかります。

私たちは自分の重要だと思うことを

基準に記憶し、その記憶の中で

生きているということになります。

もしもあなたが

恋愛成就やお金持ちになる事が重要だと

思えたとしたら、

潜在意識が叶えたいと思う願望に

必要な情報としてかき集めて

きてくれるようになります。

夢や願望を達成するためには

あなたの潜在意識の重要性を夢や願望に書き換えて

しまえばよいのです。

そうすれば

無理やり努力することなく

呼吸するように自分の願望を実現できます。

潜在意識の力はそれほど偉大な力を

秘めているのです。

2.潜在意識と顕在意識の違い

普段私たちが生活していて潜在意識と顕在意識の違いを

判断するのは非常に難しいことです。

普段からオートで潜在意識と顕在意識は働いていて

明確な観測方法が無いためです。

ただ

現段階の脳科学でいわれている事で

脳の働きの割合は

顕在意識の領域は3%、潜在意識の領域は97%と

言われています。

要するに

人間の脳の活動の中で

顕在意識の働きは氷山の一角程度にすぎず

殆どが潜在意識の働きだということです。

世の中の成功者や幸せな人生を歩んでいる人達は

この僅か3%の潜在意識の使い方がうまいんですね。

では、成功者や幸せを手に入れるためには

どのように潜在意識を使っているのか??

それは

潜在意識を成功者や幸せの方向に

書き換えているのです。

ただ、潜在意識の書き換えをするには

人間のある機能を知る必要があります。

その習性とは

人間にはホメオスタシス(恒常性維持)

という機能があって

外的、内的な変化を元に戻すという

作用があります。

簡単に言うと習慣の中に戻す。

という働きです。

ダイエットをしたことがない人が

3日坊主で終わったり

読書が嫌いな人が本を読んでも

続かなかったり

それまで

「ダイエットや読書をしない」

というのが習慣になっているため

元の習慣に戻そうとするのです。

ホメオスタシスの機能を理解して

それまでの習慣の殻を破り

願望実現していくのが

潜在意識の書き換え作業です。

意識的に決断しても

中々願望実現しないのは

早大に広がる潜在意識の中の

一部で決断しているからです。

脳の機能の97%の潜在意識で決断したら

自然と成功するのは当たり前の話です。

3.潜在意識を書き換えて引き寄せられること

私たちの潜在意識は無限のエネルギーを秘めていて

宇宙そのものといってもよいです。

その巨大な宇宙のエネルギーをうまく活用すれば

ほとんどの願望は実現します。

・最高のパートナーと結ばれる

・お金持ちになる

・他人から尊敬されるようになる

・健康を手に入れる

・美しくなる

・かっこよくなる

・良い仕事が舞い込んでくる

等々

あなたの思う願望実現の方向に潜在意識を書き換えると

自然と願望実現の方法が見えてきます。

そしてそれに向かって行動するだけで

勝手に実現してしまうのです。

潜在意識に願望実現して当たり前だよ

という風に思い込ませるだけでOKです。

3-1.最高のパートナーを引き寄せる

もしもあなたが

いつも片思いをしている。

出会いがない。

そう思ってしまっているとしたら、

潜在意識の中に

「恋愛下手」という刷り込みが

入ってしまっている可能性があります。

恋愛に対して「自分はダメなんだ。」

という否定的な思い込みがあるんですね。

合コンや婚活パーティーに行っても

うまく異性と話すことができない。。。

潜在意識の中に「恋愛下手」だという固定観念があるから

言葉もうまく出てこないし

異性と目を合わせることも

出来なくなってしまうのです。

・潜在意識に恋愛下手が刷り込まれると

→行動がうまくいかない

→異性と結ばれない

→恋愛がうまくいかない

といった悪循環に陥ってしまいます。

そしてこの流れは

潜在意識にきざみこまれ

ホメオスタシスの力で維持されます。

恋愛下手な人が陥る負のループです。

この負のループから抜け出すためには

潜在意識を書き換える必要があるんですね。

普段から

「自分の理想のパートナーはすでに見つかっている」

と信じてハッピーな気持ちでいると

自然と自信もついてきて

思わぬところで最高のパートナーとの

出会いがあったりします。

潜在意識を「自分は恋愛下手だ」という観念から

「絶対に成功する」に書き換えて

最高のパートナーと出会いましょう。

3-2.お金持ちの自分を引き寄せる

お金は生きていく上で欠かせないものです。

・食事ができたり

・住む家が買えたり

・パートナーと遊びに行ったり

・自由な時間をくれたり

・家族を旅行に連れていけたり

・欲しいものが買えたり

お金があれば幸せな体験ができますよね。

しかし

お金は大切なものとわかっていながら

お金に対してネガティブな

イメージを持っていたりしませんか??

周りの話を聞いても

「お金の話は汚いものだ。」

という考えを持つ人は多く

お金に対するネガティブな刷り込みが

広がっていますよね。

このネガティブな刷り込みが強いから

「お金を稼ぐのが大変だ。」という

現実を引き寄せてしまっているんです。

しかし

お金に対する考えを変えてみたらどうでしょうか??

お金があれば自分はもちろん、

家族にも豊かな生活をさせてあげられる。

豊かな生活を維持し人生の選択肢を

増やしてあげられる。

お金はただの紙と金属でできた物質にすぎませんが

お金に対する役割についてちゃんと考えてみると

本当に素晴らしい物なんです。

お金が欲しいというよりも

お金を手に入れてどんな幸せな役割を持たせるのか

という考え方にシフトしてみてください。

お金も喜んであなたの所に引き寄せられますよ。

3-3.潜在意識は病気も健康も引き寄せる

ここからは私の話になりますが

実は

私は20歳くらいの時に癌になったことがあります。

こんなこといきなり言われたら

驚くかもしれませんね。

今となっては良い経験だったと思えますが

当時はかなりショックを受けたのを覚えています。

癌になった当時は

何故癌になってしまったのか?

ということを考えていましたが

そこには明確な理由がありました。

話は少しさかのぼり

癌になる前の話になりますが

私は職場で管理職についていました。

上司からは毎日罵倒され

部下は言うことを聞いてくれず

毎日ストレスが半端じゃありませんでした。

ただ

自分が仕事を辞めると言ったら

相当文句を言われるのではないか。

という恐怖から

仕事を辞める決断ができませんでした。

同時に

自分が抱えているストレスからどうしても逃げたい。

という気持ちも抱えていました。

そこで

仕事を辞めるにあたって

誰も文句が言えない方法はないだろうか?

と考えていました。

そして思いついたのが

病気になることでした

(今思えば馬鹿な発想だったと思っています。)

それから無意識的に

病気になれば自然と会社を辞められる。

と思うようになりました。

そして毎日毎日

「病気になれば自然に仕事を辞められる。」

と強く思っていたら

本当に癌になってしまったのです。

本当に癌になってみて、わかったことは

心から強く思うとそれが現実化するんだ。

ということ。

当時の私は哲学書などを読む習慣もなく

引き寄せの法則という言葉や概念を知りませんでしたが

病気を自分で引き寄せたという確信がありました。

病気になって

仕事を辞めたのは良かったのですが

癌になって新たに出てきた問題は

「死への恐怖」です。

この時は自分が死んだときのことを

幾度となく考えました。

そして、まだ死にたくない。

と強く思って「死への恐怖」と戦うことを決意しまいた。

「死への恐怖」に打ち勝つためには

癌を根治させて健康になること。

私は健康になるためにどうするかを

強く思い続けていました。

そして毎日毎日「自分は癌に完治ました。」

と唱え続けました。

すると

癌は転移することもなく

今では完全に消えてしまいました。

私が病気を通じて学んだことは

潜在意識で強く思えば

人は病気にもなるし健康にもなれるということ。

私にとってはちょっとリスキーな体験でしたが

今では癌になった経験があったから

引き寄せの法則もより信じられるようになりました。

今では常に健康であることをイメージし

潜在意識を健康で満たすようにしています。

4.潜在意識を書き換えるには??

潜在意識を書き換えるためには

ホメオスタシス(恒常性維持)について

知っておかなければなりません。

4-1.ホメオスタシスをうまく使う

私たちはホメオスタシスのおかげで

体温を一定に保ったり、けが治したり

仕事も一定のルーティン化できたりします。

ホメオスタシスとは現状維持する機能の事。

現状維持することは得意なのですが

逆に変化することは苦手なんです。

例えば

月収20万円の人が月収100万円になりたいと思っていても

ホメオスタシスが月収20万円の生活パターンを

維持しようとします。

ちょっとくらい月収100万円がいいなーと思うレベルでは

潜在意識に刷り込まれた月収20万円の現状を

維持する力の方が勝ってしまうのです。

ですから

現状月収20万円だったとしても

常に月収100万円を稼いでいる

という強い意識を維持しなければならないのです。

「ちょと無理があるんじゃないの??」

と思うかもしれませんが

成功者たちは自然とこの感覚が身についています。

現に

ソフトバンクの孫正義さんは

創業当初、アルバイト社員を前にして

ミカン箱の上に立ち

「わが社は5年以内に

 100億円、10年で500億円、いずれ1兆円企業になる」

と演説していたそうです。

現状が理想とかけ離れていたとしても

理想の方へ強く意識を集中させることで

結果的に成功を引き寄せたのです。

4-2.潜在意識の書き換えは繰り返すことが大切

漢字を覚えた時

何度も何度も繰り返し練習しましたよね。

漢字を繰り返し練習したから

潜在意識に漢字が刷り込まれて

漢字が書けるようになったんです。

イメージや思考も

潜在意識に刷り込むことはできます。

例えば

お金持ちになることも

日ごろからお金持ちになっているという

強い思い込みやイメージを繰り返すことで

お金持ちになったような状況を

潜在意識に刷り込ませることができます。

ちょっと前に話した孫正義さんの話で

孫さんが創業したての時に

毎日ミカン箱の上で年商○○億円になる!

と言い続けたことで

潜在意識にその状況が刷り込まれ

実際に思った通りの現実が引き寄せられたのと同じです。

お金がない状態→お金持ちになる

という変化もたらすには

お金持ちになるための思考やイメージを繰り返し

潜在意識に刷り込んでしまえばよいのです。

5.潜在意識を書き換えるもっとも簡単な方法

潜在意識を書き換える方法は沢山あるのですが

あれこれ伝えてどれも手付かずだと意味がないので

最低限これだけはやってほしいことを

3つだけ紹介します。

5-1.アファメーション

アファメーションとは自分に対して宣言すること。

言葉の力を利用して自分自身に

なりたいことを宣言する手法です。

「○○になりたい。」という言葉ではなく

「○○になりました。」と言い切りましょう。

毎日繰り返していくと

思ったことがどんどん潜在意識に刷り込まれ

現実になるように引き寄せが起きます。

【具体的なやり方】

・暇なときは常に唱える。

・唱えるときは完了形で。

・最低3か月は続ける。

・紙に書き出してもよい。

アファメーションについての詳しいやり方はコチラをクリック

5-2.自分が引き寄せたい事を既に引き寄せている人の習慣をまねる事。

潜在意識を書き換えるときに効果的なのは

自分が引き寄せたい事を

既に引き寄せている人の習慣をまねる事。

「お金持ちになりたい!」と思っているのであれば

お金持ちの習慣をマネすることです。

例えば

普段いかないような

1杯1000円以上するコーヒーを飲みに

高級ラウンジに行ってみることです。

ちょっと考えてみてほしいのですが

ドトールやスタバなど一般的なコーヒーショップで

普通のコーヒーを買っても500円程度が

相場だと思います。

それを考えると

コーヒー1杯で1000円以上って

ちょっと高いなって思いませんか??

コーヒー1杯に1000円以上払える人って

大体が高収入の人だと思うんですね。

ですから

いつもどおりドトールやスタバでコーヒーを飲むのではなく

高収入の人たちが行くような高級ラウンジに

行くことで、「自分は高給取りなんだ!」という

刷り込みをしていくんです。

高収入の人がやっている事を

あえて先にやってしまう事で

潜在意識にすでに高収入なんだという刷り込みをします。

これはかなり効果があります。

もちろん、お金持ちだけに限らず

恋愛、健康、その他なりたいこと全てに対応します。

自分がやりたいことを先に引き寄せている人は

どんどんマネしていきましょうね。

5-3.感謝の気持ちでネガティブな感情を消す

人は1日に6万回以上思考しているといわれています。

そしてそのほとんどがネガティブな事。

ネガティブな思考は

気づかないうちに私たちに

ダメージを与えています。

そこで「感謝する時間を作る」のです。

感謝する時間は身も心もニュートラルに戻り

ネガティブな感情を消し去ってくれます。

(感謝の時間の作り方)

1.部屋に一人きりになる。

2.雑音がない状況を作る。

3.目を閉じてリラックスする。

4.3回くらい深く深呼吸する。

5.ありがとう、愛している。などの言葉を思い浮かべる

6.10分程度繰り返す。

普段生活している中であえて感謝する時間を作ることって

あまりないと思います。

何かをしてもらったら「ありがとう」

愛情をもらったから「愛している」

といったように何かをしてもらったから

それに感謝するのではなく

あらかじめ自分発信で感謝を感じることが

大切です。

生きている事、食べられること、寝る場所があること

さらに言えばこの世に存在できることに感謝するのです。

感謝のエネルギーはネガティブな感情を消し去ってくれて

あなたを良い波動に導いてくれます。

まとめ

今回は

潜在意識についてお話していきました。

潜在意識は脳の働きの97%を占めている事や

潜在意識を幸せな方向に向ける方法など

解説しましたね。

努力しても願望実現しない人は

潜在意識の書き換えがうまくいっていないという事。

この記事を繰り返し読み直していただき

是非、あなたの望む人生を

手に入れてくださいね。

この記事が参考になったと思う方は

ご家族やご友人など周りに人達にシェアしてください。

良いことを自分だけにとどめず

周りの人に共有することで

あなたの波動はさらに良くなり

良い現象を引き寄せやすくなります。

また

記事に関しての質問等ありましたら

コメントいただければ

返信しますのでよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする