引き寄せの法則を利用してお金持ちになれる!

引き寄せの法則をやっているけど

なかなか収入アップできない

人もいると思います。

そもそもお金をうまく引き寄せるには

あるコツがあるんですね。

今回は

お金をうまく引き寄せるコツについて

ご紹介していきます。

1.引き寄せの法則をうまく使えばお金は増える

引き寄せの法則は、間違いなくお金を引き寄せる力があります。

ただ、成功させるためにはそれなりのコツが必要です。

そのコツはお金を手に入れる手法にとらわれない。

ということです。

例えば

・スーパーの店員でお金持ちになる!

・コンビニの店員でお金持ちになる!

・飲食店で働いてお金持ちになる!

・美容師でお金持ちになる!

・教師でお金持ちになる!

・政治家でお金持ちになる!

という感じで

お金持ちになる過程を

決めてしまう人がいます。

このやり方をしていると

うまく引き寄せが起きないんですね。

お金持ちになる

手段を考えれば考えるほど

お金持ちになれる可能性を狭めることになります。

1-1.お金持ちになるための手段を決めない。

引き寄せの法則は

本来望んでいる未来を決めたら

そこに到達するまでの手段は

決めないほうがうまくいきます。

先に手段を決めるということは

現時点での自分が考えられる手段なので

今現在お金持ちではない自分が

考えられる方法は

お金持ちになれない方法しか

思いつかないのです。

よく考えればわかりますが

今自分が考えられる手段で

お金持ちになれるのであれば

すでにお金持ちになっているはずです。

基本的には

ゴール(お金持ち)を先に決めてしまって

手法(何をするか)というのは後から見えてくる

ものなんです。

※お金持ちじゃない現在の自分は

お金持ちになる方法が(スコトーマ)盲点になっているので

手段を追い求めても意味がありません。

このあたりを誤解してしまい

今現状考えられる手段に執着してしまいがちですが

一旦その発想は置いておいて

手段は決めずに引き寄せを実践しましょう。

1-2.お金が入ってくるのが当たり前だと思い込む。

引き寄せの法則が成功すると

「いつの間にかお金が入ってきた。」

ということが頻繁に起きます。

例えば

・思いもよらない友人から良い仕事の誘いが来た。

・巨額の投資をうけることになった。

・良い指導者が見つかって多くのお金を稼げるようになった。

・いきなり重要なプレゼンを任されて成功し、昇格した。

もっと言ってしまえば、たまたま買った宝くじが当たった。

等々

特に自分が望んでいないところから

急に良い事が起き始めます。

「実感としてはすごく運が良くなったな。」

といった感じです。

普段から、「お金が入ってくるのが当たり前だ。」

と心から信じていると

思いもよらない形で

良い話が転がり込んできます。

ただ、ここで一番問題なのは

「お金が入ってきて当たり前だ」

と心から信じられるかどうか。

殆どの人は

現状お金がない状態から

引き寄せの法則を実践するので

「お金がないからお金が欲しい」

といった思い込みが入ってしまします。

この不足感からスタートする引き寄せは

結果として不足感を現実化させるので

うまくお金が引き寄せられないんです。

1-3.お金のマインドブロックを外す。

お金を引き寄せるために一番問題になるのが

お金に対するマインドブロックです。

お金がない状態だとお金に対する

ネガティブなイメージを持つのが殆どです。

・お金は努力しないと稼げない。

・お金は持つと人が悪いように変わってしまう。

・お金を持つとお金におぼれて不幸になる。

・お金持ちは性格が悪い人が多い。

等、お金を持つことに対して

ありもしないネガティブなイメージを持ってしまいます。

私も以前はそうでした。

貧乏だった時にお金持ちの話をされると

素直に話が聞けなかったというか

逆に反発してしまっていました。

超マインドブロックが働いた状態ですねw

自分がお金を持ち始めて明確にわかるのですが

お金がない時は

お金を持っている生活が想像できないので

素直に受け入れられなかったんです。

人はコンフォートゾーンの外側の話は

違和感を感じて拒絶する習性がありますからね。

※コンフォートゾーンとは自分の居心地の良い領域のこと

お金を持っていない現状だから

お金持ちやお金に対してのマインドブロックを外して

受け入れることが大切です。

1-4.お金のマインドブロックはこう外す

お金のマインドブロックを外すには

お金に対するイメージを変えてしまうのが

一番早いです。

今あなたがお金を手に入れたら何に使いたいですか??

この質問に対して

あなたは何を考えましたか??

こう質問されたときに

自分だけの私利私欲のために使うと

考えるよりも

自分の愛する人を幸せにしてあげたいとか

自分の身の回りにいる人たちに還元してあげたいなど

自分自身のためだけに使うのではなく

他者も幸せにするという考え方

持つとよいですね。

理由は

自分と他者を幸せにすることは

自分だけを幸せにすることよりも

上位の考え方だからです。

他者を幸せにするということは

自分自身が満たされたいる状態を

認めるということになります。

この状態は

自分自身はお金で満たされている。

つまり引き寄せはすでに完了している事を

先に宣言している状態なので

お金もスムーズに引き寄せられます。

逆に

自分自分!となってしまっているときって

「自分が満たされていない。」

という感情の裏返しなんですよね。

他者を思うということは

同時に自分自身を思うのと

変わらないんです。

2.お金を引き寄せる方法

ここからはお金を引き寄せる方法の実践編を

ご紹介します。

お金を引き寄せるためにやってもらうことは

1・感謝

2・イメージング

3・セルフトーク

この3つです。

2-1.お金に感謝する

お金に感謝することで

お金を引き寄せやすくなります。

・お金を受け取る事

・お金を支払うこと

この2つに対して感謝することです。

仕事をしたり相手が感謝の形でお金をくれるときは

遠慮せずに感謝して頂いた方が良いです。

特に金額が大きくなればなるほど

「こんなお金もらっていいのかな??」

と思ってしまうかもしれませんが

基本的には頂けるものは

感謝の気持ちをもっていただきましょう。

下手に遠慮してしまうということは

無意識にお金に対してブロック

かけてしまうことになるので

なるべく避けたいですね。

また

何かを購入してお金を払うときも

「あー、またお金が減ってしまった。。。」

と思ってお金を払うのはNGです。

お金を支払うときに嘆くことは

「お金が逃げていく。」

という不足の感情の現れなので

お金が逃げていく現象を引き寄せてしまいます。

逆に

「ありがとうね。また沢山お金を連れて帰ってきてね。」

と感謝をこめて支払ったほうが良いです。

お金が出入りすることは当たり前で

出ていったら必ず入ってくる。

というイメージを持ったほうが

お金に対する不足感がなく

満たされた状態なので

お金は舞い込んできやすくなりますよ。

2-2.イメージングでお金を引き寄せる

今現状お金がなかったとしても

潜在意識にお金があるイメージを植え付ける事で

お金を引き寄せやすくなります。

・どんどん豊かになり楽に月収100万円は稼げるイメージを持つ。

・実際にお金を使って自分が楽しいことをしているイメージを持つ。

・どこからかお金が舞い込んでくるイメージを持つ。

などですね。

とにかく具体的にお金がある状況を

潜在意識にインプットさせることが大切です。

1杯1000円以上するコーヒーを飲みに

高級ラウンジに行く。

実際に高級なソファーに座り

そこにいる人たちの身なりや雰囲気に浸る。

など実際にお金持ちが当たり前にやっている事を

マネするのもありですね。

とにかくリアルに思い込めるようになればなるほど

引き寄せの力は強くなりそれが現実化するので

お金持ち気分を味わえれば手段は何でもよいです。

重要なのは

お金がない今の現状を無視して

自分自身はお金持ちなんだ!

そう思えるようになることです。

2-3.セルフトークでお金を引き寄せる

セルフトークとは自分自身に対してかける言葉です。

普段何気なくつぶやく言葉とも言えますが

そのつぶやきをコントロールしてお金を引き寄せる方法です。

「自分は金持ちだ!」とか「大富豪だ!」とか

ポジティブな言葉を使うことが効果的ですね。

既にお金持ちになったという完了形で

言葉を使うことが重要です。

「お金が欲しい!」「お金持ちになれますように」

などのように完了形じゃない言い方はNGです。

あと人と会話をするときで

普段、遊びに誘われたときに

「お金がないからいけないんだよね~」

といって断ったりしていませんか??

この断り方は完全にNGですね。

もろにお金がない自分を肯定してしまっているので

お金がない現状を維持していいよ。

と言っているようなものです。

誘いの断り方ってほかにもあって

「ちょっと予定があるからいけない」

とか

「体調が悪いからいけない」

など

いくらでも選択肢はあるわけですから

「お金がないから」という理由はやめましょう。

「楽に稼げるわけないでしょう。」とか

「どうせ自分は貧乏だから。」

等、ネガティブなセルフトークは避けましょうね。

3.お金を得てやりたいことを書き出す

お金を引き寄せる際に具体的にイメージを持つことが

大切だとお話ししましたね。

お金がある状況をリアルにイメージすることで

引き寄せの力もアップするのですが

更に具体的なやり方としては

お金を得てからやりたいことを

紙に書き出すという方法があります。

お金を得てからやりたいことを

明確にすることによって

潜在意識によりリアルなイメージを

持たせることが狙いです。

ポイントは

限界を決めずにやりたいことを

事由に書き出す。

事です。

自分自身で

これはちょっとできないな。。。

という風に限界をつけるのはNGで

とにかく今現状考えても

到底無理なことも書き出すことが

重要です。

もちろん、叶いそうなことも含めて全てです。

そして毎日書いたものを見て

叶ったときのことをイメージする時間を作る

とさらに効果的ですね。

4.まとめ

今回は

お金を引き寄せる具体的な方法を

説明してきました。

うまくお金を引き寄せるためには

自分のお金に対するイメージを変化させて

マインドブロックを外し、

お金を使って何がしたいかを紙に書いて明確化したり

ポジティブなセルフトークをする事で

お金を引き寄せることができます。

お金の出入りに感謝することや

自分以外のためにお金を使うことを

考えることなどのコツもお伝えしました。

これらは日々少しの時間意識をするだけで

お金を引き寄せやすくなりますので

ぜひ試してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする