ゼロ(無)になって宇宙とつながり本当の自分を手に入れる

今回のゼロ(無)とは潜在意識の状態のことで

私たちの偽りのない「本当の自分」「宇宙」の根源の事を言います。

私たちの潜在意識がゼロ(無)になり

宇宙とつながった状態になると

インスピレーションが冴えわたり

本当の自分が見えてきます。

本当の自分とは本来望んでいる自分自身の在り方です。

※科学者が知っているのは、宇宙が無(ゼロ)から生まれたという事実

そして無に帰ることだけである。(チャールズ・サイフェ)

よく、自分探しの旅に海外に行く人がいますが

外に探しに行っても一生見つかりません。

本当に見るべきは内にある潜在意識です。

詳しいことは後で説明しますが

この記事を読んでもらえれば

潜在意識をゼロ(無)して

内なる宇宙と繋がる方法がわかります。

ぜひ最後までご覧くださいね。

1.潜在意識をゼロ(無)にするのは難しい??

私たちが潜在意識をゼロ(無)にすることは

難しいといわれています。

理由は

私たちが日々生活していくなかで

様々な経験とともに潜在意識の中に多くの記憶を

インプットしてしまっているからです。

潜在意識の中に記憶がある状態は

窓ガラスが曇っている状態と同じです。

窓が曇っていると先が見えにくくなりますよね??

潜在意識の中に多くの記憶がたまっていくと

窓ガラスにモヤがかかったように

宇宙とつながりにくくなってしまうのです。

2.宇宙と繋がっていなければ盲目状態と同じ

潜在意識の中に多くの記憶がたまっていくと

窓ガラスにモヤがかかり

宇宙とつながりにくくなってしまう

という話をしましたが

潜在意識が宇宙と繋がっていないと

インスピレーションが失われます。

普段、私たちの思考や行動を支配しているのは

インスピレーションか記憶のどちらか一方です。

記憶が再生されると無(ゼロ)の状態ではなくなり

インスピレーションもさえぎられてしまいます。

この状態は

盲目で生きているのと同じなんです。

本当の自分の願望通りに思考、行動するためには

常にインスピレーションを大切にしなければなりません。

そして

インスピレーションを大切にするためには

記憶をクリーニングして無(ゼロ)に

しておく必要があるんですね。

ホ・オポノポノという

クリーニングメソッドの世界では

※オポノポノの詳しいやり方はコチラ

・ディヴィニティー(神聖なる存在)

・アウマクア(超意識)

・意識(ウハネ)

・潜在意識(ウニヒピリ)

この4つの要素が自己を作っていると言われています。

4つが共同体として一緒に動いているんですね。

私たちの問題点は

潜在意識(ウニヒピリ)の中の記憶が再生され

無限にループすることです。

それを解決するためには

・潜在意識(ウニヒピリ)の中の記憶をクリーニングする。

→記憶のループから抜け出す。

(特に自分にとって嫌な記憶や悪い記憶)

・アウマクア(超意識)とディヴィニティー(神聖なる存在)の

働きに身をゆだねる。

→インスピレーションを大切にする。

(本当の自分の願望を優先する)

という感じで

常にインスピレーション優位にしておく必要があります。

3.ゼロ(無)問題解決する為のプロセス

問題解決をするために、先ほどもご紹介しました

ホ・オポノポノという問題解決メソッドがあります。

※オポノポノの詳しいやり方はコチラ

意識(ウハネ)で問題解決のホ・オポノポノを実践すると

神聖なる存在(ディヴィニティー)によって記憶を無(ゼロ)に変換します。

潜在意識(ウニヒピリ)の中の

記憶の再生に全ての問題があると理解し

全ての物事は100%自己責任であると認めます。

潜在意識(ウニヒピリ)へ流れたエネルギーは

記憶に影響を与え変換します。

そして潜在意識(ウニヒピリ)から超意識(アウマクア)

昇っていきます。

超意識(アウマクア)潜在意識(ウニヒピリ)から届いた

要求を整え修正します。

常に神聖なる存在(ディヴィニティー)

同じ波調の超意識(アウマクア)だから

正しく整えられるのです。

そこで神聖なる存在(ディヴィニティー)のもとへ

届けられ最終的な精査・検討がなされるのです。

神聖なる存在(ディヴィニティー)は変換のエネルギーを

超意識(アウマクア)へ流します。

⑤変換のエネルギーは超意識(アウマクア)→意識(ウハネ)

流れていきます。

意識(ウハネ)から潜在意識(ウニヒピリ)へ流れ

記憶は中和されそのエネルギーは解放され

ゼロ(無)になるのです。

4.ネガティブな感情も記憶の再生が原因

ちょっと思い返してほしいのですが

鬱、思考、非難、貧困、憎しみ、怒り、痛み

こういうネガティブな感情って

毎回似たような事で

おきていませんか??

シェークスピアがソネットで表現したように

「過ぎ去った悲しみや昔の嘆きを今改めて

 嘆き治している」そんな状態です。

要は、私たちのネガティブな感情自体

記憶の再生が原因で生まれているんですね。

私たちは自由意志を持っていて

意識(ウハネ)で今の現状何をするかを選択できます。

ですから

ネガティブな感情を消し去るためにも

クリーニングをやるか

繰り返す記憶の再生に身を任せるか

選ぶのは自分次第なんです。

いつまでも記憶の再生に身を任せ

疲れ果てていくのはうんざりだと思いませんか?

ネガティブな感情に浸っているくらいなら

さっさと記憶をクリーニングしちゃいましょう。

5.まとめ

今回の話をまとめると

全てのネガティブな感情は

記憶の再生によるものでした。

ネガティブな記憶の再生を止めるためには

常にクリーニングをして

インスピレーションを大切に生きることが

重要でしたね。

クリーニングの方法は

ホ・オポノポノが有効です。

※オポノポノの詳しいやり方はコチラ

暇なときは

ホ・オポノポノを使って

常にクリーニングを繰り返す。

これをしていけば

ネガティブな感情からも解放される

ということです。

ぜひ今回の記事を参考に

ネガティブな自分とお別れし

インスピレーションを大切に

していきましょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする